好きな人の恋愛相談、男性にすると失敗するかも?その理由5つとは

好きな人の恋愛相談、男性にすると失敗するかも?その理由5つとは

3263
update

好きな人が男なんだから、恋愛相談も男にした方がうまくいきそう!そう思って男性に恋愛相談をする人も多いものですが、一方で男に恋愛相談するのは間違いだったと思う人も多いんです。それは何故なんでしょう?男に恋愛相談をして、失敗だと思う理由をまとめてみました。

3263
update

好きな人は男!だから男性に恋愛相談したらいい気がするけれど……?

男女

好きな人は男性、だから女友達に恋愛相談するよりも、男友達に恋愛相談する方が良い気がする、その理屈はわかります。

しかし、男性へ恋愛相談をして失敗した!と思った事のある女性の多い事!

それは何故なのか?

男性への恋愛相談は正直意味があるのでしょうか?

何故、男性へ恋愛相談をして失敗だと思ったのか、その理由をまとめてみました。

是非参考にしてみてくださいね。

男性への相談で失敗しがちな理由1.アドバイス、説教がうるさい

男女

女性が男性へ恋愛相談をして、失敗だ!と思った理由第一位がこれ、「アドバイスや説教がうるさい」です。

ちょっと笑っちゃったんですけど、男性へ恋愛相談をしてのあるあるでもありますよね。

しかしこれは仕方がない事でもあるのです。

まず、男性と女性の脳の仕組みが違う事をご存知ですか?

脳が違うから、すれ違いが起きてしまうんですよね。

このすれ違いは恋愛相談でも起きます。

男性は意地悪で、アドバイスや説教をしているわけじゃないんですよね。

それが一番最適だと思った、だからアドバイスや説教をするんです。

女性は、恋愛相談や愚痴を言う時にまず、感情の共感をしてほしいと思うものですが、男性はそうではありません。

理論的に、どうしたらいいのかを編み出してそれを提案するのが男性です。

なので、共感してほしいから恋愛相談をしてみても、男性相手にそれは難しいと考えてください。

何故なら脳が違うのですから、女性脳のような考えで恋愛相談を受けろなんて言ったって無理なのです。

そして男性によっては、自分がなんとかしなければいけないという使命感に駆られてアドバイスや説教がうるさくなることもあるので、そういった正義感の強い男性への恋愛相談はちょっと面倒に思うかもしれません。

自分の考えが絶対、芯がある男性は特にアドバイスや説教がうるさい傾向にあるため、もしも男性へ相談したいけれど、一方的なアドバイスや説教をされたくないのであれば、男性への恋愛相談自体やめておいたほうが無難と言えるでしょう。

男性への相談で失敗しがちな理由2.否定するか肯定しまくるかの2択である場合がある

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー