※本ページはプロモーションが含まれています。

下心から?付き合ってもないのに恋人繋ぎをしてくる男性の心理4選

下心から?付き合ってもないのに恋人繋ぎをしてくる男性の心理4選

オトナの恋愛

好きな人から突然の恋人繋ぎ!これ結構ドキドキしますし、期待しちゃいますよね。でも待ってください、その恋人繋ぎで本当に期待しても良いものなのでしょうか?男性が付き合ってもない女性に恋人繋ぎする心理をまとめてみました。参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2017.12.05

好きな人に恋人繋ぎされちゃった!これって脈ありなの?

カップル 手

指と指をしっかり絡める恋人繋ぎは「恋人」繋ぎと言うくらいですから、手を繋ぐ動作の中では一番濃い手の繋ぎ方と言えます。

普通に手を繋ぐよりも相手の体温を感じやすく、また密着するため、とてもドキドキする繋ぎ方でもあるんですよね。

そんな恋人繋ぎ、彼氏でもないのにしてくる男性がたまに居ます。

それが好きな人であったらとても嬉しくなっちゃうものですが、では付き合ってもない人相手へする恋人繋ぎに意味があるのかというと…?

というわけで今回は、恋人繋ぎの心理を紹介します。

男性からする恋人繋ぎにはたして意味はあるのか?!

是非参考にしてみてくださいね。

恋人繋ぎしてくる心理1.人肌が恋しくなっただけ

カップル 手

恋人繋ぎをしてくる理由で、最も多い理由が人肌が恋しくなっただけという、なんともがっかりする理由ですが、これはよく考えたら「確かにそうかも……」と思う理由でもあったりします。

というのも、男性から女性へ恋人繋ぎしてくる時と言うのは素面の時よりもちょっとお酒が入って、酔っぱらっている時が多いのではないでしょうか。

酔うと人は楽しくなるものですが、同じくらい人肌も恋しくなるのです。

お酒を飲んだら寂しくなっちゃって電話しちゃう、そういう寂しがり屋な人ほど、恋人繋ぎをしてしまう傾向にあるように思いますね。

この場合、恋人繋ぎをしてもただ人肌が恋しいだけなので脈ありとは言えません。

本当に誰でも良いから人肌がほしかったというわけなのです。

ただし、誰でも良いとは言え嫌いな人相手にはいくら人肌が恋しくても恋人繋ぎはできませんから、相手が好きな人であった場合は、少なくとも嫌われてはいないことはわかります。

期待しすぎてもいけないけれど、嫌われていないと安心できる行為ですね。

頑張れば好きに傾けることもできる状態ですから、相手に恋人がいない限りは頑張ってみましょう。

恋人繋ぎしてくる心理2.脈ありか反応をみるため

男性 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―