下心から?付き合ってもないのに恋人繋ぎをしてくる男性の心理4選

まみ

好きな人から突然の恋人繋ぎ!これ結構ドキドキしますし、期待しちゃいますよね。でも待ってください、その恋人繋ぎで本当に期待しても良いものなのでしょうか?男性が付き合ってもない女性に恋人繋ぎする心理をまとめてみました。参考にしてみてくださいね。

好きな人に恋人繋ぎされちゃった!これって脈ありなの?


指と指をしっかり絡める恋人繋ぎは「恋人」繋ぎと言うくらいですから、手を繋ぐ動作の中では一番濃い手の繋ぎ方と言えます。

普通に手を繋ぐよりも相手の体温を感じやすく、また密着するため、とてもドキドキする繋ぎ方でもあるんですよね。

そんな恋人繋ぎ、彼氏でもないのにしてくる男性がたまに居ます。

それが好きな人であったらとても嬉しくなっちゃうものですが、では付き合ってもない人相手へする恋人繋ぎに意味があるのかというと…?


というわけで今回は、恋人繋ぎの心理を紹介します。

男性からする恋人繋ぎにはたして意味はあるのか?!

是非参考にしてみてくださいね。

恋人繋ぎしてくる心理1.人肌が恋しくなっただけ


恋人繋ぎをしてくる理由で、最も多い理由が人肌が恋しくなっただけという、なんともがっかりする理由ですが、これはよく考えたら「確かにそうかも……」と思う理由でもあったりします。

というのも、男性から女性へ恋人繋ぎしてくる時と言うのは素面の時よりもちょっとお酒が入って、酔っぱらっている時が多いのではないでしょうか。

酔うと人は楽しくなるものですが、同じくらい人肌も恋しくなるのです。

お酒を飲んだら寂しくなっちゃって電話しちゃう、そういう寂しがり屋な人ほど、恋人繋ぎをしてしまう傾向にあるように思いますね。


この場合、恋人繋ぎをしてもただ人肌が恋しいだけなので脈ありとは言えません。

本当に誰でも良いから人肌がほしかったというわけなのです。

ただし、誰でも良いとは言え嫌いな人相手にはいくら人肌が恋しくても恋人繋ぎはできませんから、相手が好きな人であった場合は、少なくとも嫌われてはいないことはわかります。

期待しすぎてもいけないけれど、嫌われていないと安心できる行為ですね。

頑張れば好きに傾けることもできる状態ですから、相手に恋人がいない限りは頑張ってみましょう。

恋人繋ぎしてくる心理2.脈ありか反応をみるため


恋人繋ぎをしてくる心理で、相手がこちらに脈ありであった場合は、相手もこちらが脈ありであるかどうかを確かめるために恋人繋ぎをしてくる場合があります。

こういった確認のための恋人繋ぎであれば、好きな人相手ならいつでもしてほしい確認方法ですよね!

どこか緊張していたり、平静を装おうとしているのであれば、脈ありか反応を見ている可能性があります。


この場合、相手が好きな人であった場合は少し気恥ずかしそうにでも、嬉しいといった表情で恋人繋ぎをそのままにしておくと相手も脈ありであるかどうかがわかるので良いでしょう。

告白前の確認かもしれないので、恋人繋ぎをされたら彼の言葉を待ってみるのも手です。

恋人繋ぎしてくる心理3.エッチできるかの確認


恋人繋ぎをしてくる心理でちょっと厄介なのが「エッチできるかの確認」です。

そう、ただの下心である場合があります。

この場合、恋人繋ぎをしてきたらまたすぐに次のステップに進もうとしてきます。


例えば、キスをしてくるなどです。

付き合ってもいないのにキスをしてこようとしてくる男性は、例え言葉で「好きだから……」なんて言ってきても要注意ですよ。

好きな人相手だと、そのまま受け入れてしまう女性もいますが、そのままキスして、体の関係まで持ってしまうと「この女は付き合わなくてもヤれる!」と認定され、付き合えなくなる可能性が上がってしまいます。

好きな人だけど体だけの関係で良い、と言う人ならそれでもいいのかもしれませんが、女性は大体にして体の関係を持ってしまうと更に情が入り、相手を手放したくないと思うものです。


なので、体の関係を持つにしてもまずは、付き合ってから持つようにすることが大切です。

好きな人だからこそ、体の関係を断るためには勇気が必要かもしれませんが、断る勇気を持たなければいつまでたっても本命にはなれませんよ。

好きな人であっても、下心ありきの恋人繋ぎをしてきた場合はやんわり断りましょう。


断り方もシンプルで良いです。

「付き合っていない人とはこういうこと、できないから……」

そう伝えましょう。

「じゃあ付き合おう!」なんて言ってその日そのまま体の関係を持とうとする人も居ますが、1週間は様子を見たほうが良いとも言えます。

ただエッチしたいから「付き合おう」なんて言っちゃう男性もいるので、言葉に惑わされないようにしたいですね。


ちなみに、男性はすぐに手に入るものよりも苦労して手に入れたものの方を大事にする傾向にあるため、彼女にしてもちょっと苦労しなければ大事にしてくれなかったりします。

つまり、恋人繋ぎをされて、キスや体の関係を求められた時に断って、相手が拗ねたりしてもそれで良いのです。

ただし、断る時にあからさまに「嫌だ!」と前面に出してしまうと脈ありでもなしになってしまうので、「あなたのことは好きだけど、安易にこういったことはできない」といったことを伝わるようにやんわり言うようにしてください。

好きだからなんでも許せるわけではない、それくらい相手も伝えてあげればわかってくれるはずです。

恋人繋ぎしてくる心理4.好きが溢れて思わず!


相手がこちらのことを好きである場合、好きが溢れすぎて思わず恋人繋ぎしてくることもあります。

恋人繋ぎをしてくる心理4つの中で一番可愛らしい心理ですね!

好きが溢れて思わず、といった突発的だけど愛溢れるこの行為は、相手が好きな人ならばとっても嬉しいものです。

ニコニコと繋いだままにしておくと、相手も安心します。


ただし、相手が好きじゃない、恋愛対象でもない相手であった場合は手を繋ぐのはやんわり断りましょう。

相手はショックを受けるかもしれませんが、好きでもない人相手に恋人繋ぎを許してしまうと、相手が勘違いをしてしまい、その方がもっと可哀想です。

傷つけたくないからそのままにしておくと、脈ありだと勘違いしてしまうので注意しましょう。


好きな人相手であったのなら、そのまま恋人繋ぎをする機会を増やしていけばいつの日か付き合えることでしょう。

ただし、付き合っているかどうかわからないところまで来てしまった時には、付き合っているか確認してみたほうがいいです。

友達以上恋人未満をただだらだらと楽しみたい人も中にはいるので、そういった関係は望んでいないという場合は付き合っているかどうかをはっきりさせておきましょう。

恋人繋ぎの心理はバラバラ!見極めることが大切

恋人でもないのに恋人繋ぎしてくる男性の心理4つを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

中には自分勝手な恋人繋ぎもありましたが、こちらにとっては嬉しい心理もありましたね。

ただ人肌が恋しかったり、下心を持っているだけであった場合は、好きな人相手だったとしてもうまく切り抜けていくようにしてくださいね。


「ごめん!恋人繋ぎって私にとって大切なものだから!ほんとごめん!」

と勢いよく言ってしまえば相手もわかってくれるものです。

恋人繋ぎくらいで、と言われることもあるかもしれませんが、それでも「ごめん!」を勢いよく言い続けていれば諦めてくれます。


力押しというやつですね。

ガードはある程度かたいほうが本命候補にもなりやすいので、恋人繋ぎをお断りすることに罪悪感は感じないようにしましょう。

むしろ、相手が好きな人であっても断れる自分を誇りに思う事です。

ただし、断る時は強い言葉を使わないことも大切なので、拒絶が前面に出すぎている言葉を使うのはやめておきましょう。

「もしかして俺、嫌われてる?」と思われかねません。

そこらへんのさじ加減が少し難しいのですが、柔らかく言っておけばなんとかなるので調整してみてくださいね。

参考になれば幸いに思います。

「下心から?付き合ってもないのに恋人繋ぎをしてくる男性の心理4選」を読んだ人に人気の記事
「この子可愛いな」初対面の男からの脈ありサインは態度で分かる!初対面の男性が自分に気があるかどうかって、やはり気になるものですよね。「わたしのことどう思ったろう?」なんて答えは、実は男性の態度で見抜くことができるのです!今回は、初対面の男性の脈あり態度を紹介♪初対面の男性にこんな態度をされたのであれば、それは脈ありの証拠かもしれません☆
【可愛い彼女or面倒な彼女】彼氏にやきもちをやく方法で分かる!恋をしていれば、やきもちをやく事もありますよね。それだけ相手の事が好きだという証拠ですから、やきもちをやくというのは、そんなにいけない事だとは思いません。ただ、やきもちをやく方法によっては、男性が鬱陶しく感じてケンカになる事もあるのです。
恋愛に無頓着なわけじゃない!男性たちの恋バナってどんな感じ?男性同士の恋バナの内容、気になりませんか?どんな事を話しているんでしょうね。また、男性との恋バナをする時に役立つ情報も欲しくないですか?今回は男の恋バナをテーマにお送りします。これを読めば男性と新たな恋が始まるかもしれません!ぜひ読んでください!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 本当は着けて欲しい!既婚男性が結婚指輪をしない3つの理由って?

      結婚したら結婚指輪を付けている夫婦は多いですよね。でも男性の中には結婚をしても結婚指輪を付けないという人もいるそうなんです。どうして男性は結婚指輪を付けたがらないのでしょうか。そこで今回は、男性が結婚しても結婚指輪を付けない理由について紹介します。

    • でも諦めたくない!男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由3選

      長年付き合っていると、結婚について意識することもありますが、それは女性だけではなく男性も同じです。でも中には「彼女とは結婚できない」と思いながら付き合い続けている男性もいるんです。どうして付き合っている彼女と結婚できないのか、その理由について紹介します。