二股で選べない…!人によって違う決断の仕方7つのポイント

二股で選べない…!人によって違う決断の仕方7つのポイント

2525
update

二股で選べない!!他の人から見たら贅沢な悩みかもしれないけれど、本人にとっては、本当に大事な決断なんです。あなたなら、何を基準に選びますか?

2525
update

「贅沢な悩み…でも苦しいんです。」

嬉しいことに、同時に二人の人からアプローチを受けてしまった。

どちらの気持ちに応えたらいいのか、選べない!

ここでの二股は、二人同時に付き合っているという意味ではなく、二人からアプローチをうけ、二人ともキープしているという状態。

二股で選べないというのは、他の人から見たら贅沢な悩みかもしれません。

でも本人にとっては、選べなくて本当に困っているということもあるのです。

ここでは、二人のうち一人をどうやって選べば良いのか、その判断のポイントについて、お伝えしていこうと思います。

自分を大切にしてくれる人を選ぶ

自分のことを、どちらの方が大切にしてくれているのか、それについてよく考えてみましょう。

自分のことを大切に考えてくれている人を選んだ方が、本来は幸せになれることが多いのです。

付き合いが長くなってくると、マンネリ化してしまってあまり大切にしてくれない…という男性もいるかもしれません。

でも、そういう中でも大切にしてくれるような男性もいるのです。

そんな人、なかなか見つかりませんので、選ぶならこういう男性の方を選びたいですね。

自分の気持ちが向く方を選ぶ

もちろんあなた自身、より強く想っている相手を選ぶべきでしょう。

相手からの思いはいつか冷めるかもしれません。

でも自分からの思いは、ある程度自分でコントロールを効かせられます。

それなら自分が好きな人の方を選ぶと言う考え方もありでしょう。

自分の気持ちが「この人に対して強く向いている」というように思うのであれば、そちらの人を選んだ方が良いかもしれません。

その方が後悔が少ないということもあるのです。

友人に相談をしてみる

一番親しい友人に相談をしてみるのも、良い方法かもしれません。

自分ならこうするというようなアドバイスをくれる可能性が高いです。

親しい友人から見れば、今の悩んでいる気持ちを理解してくれることもあるでしょう。

でもこれを相談するのは、かなり信頼している相手だけにしましょう。

誰にでも相談をしてしまうと、返って意見がバラバラでややこしくなることがあります。

そして噂として広がってしまうこともあるのです。

この人は絶対に信頼出来るという人にだけ、相談をしてみると良いですね。

メリット・デメリットで選ぶ

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

両方選べないってことはどっちも好きじゃないってことだよね。だって本当に好きだったら、この人と付き合いたい!!って気持ちになるし。

1 保育士になりたい
通報

二股で選べないっていうのは、どっちも好きじゃないってことでしょ?そんなんで付き合ってもうまく行かないんじゃないかなぁ。告白されたときに嬉しい!付き合いたい!って思う相手と付き合うのが女にとって幸せなんじゃないかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー