LINEの返信率が愛情なの?彼氏が既読スルーで怒った時の対処法

まみ

手軽にできるLINEですが、手軽にできるぶん、既読スルー問題が多発しています。そんな既読スルーで彼氏がかんかんに怒ってしまった場合は、どうしたらいいのでしょう?既読スルーが許せない彼氏との付き合い方を紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね。

彼氏から既読スルーを怒られた!悪気はないのに……


LINEが普及した現在、メッセージのやり取りはとても簡単なものになりましたが、そんな便利な世の中になった反面、面倒な事態も起こるようになってきましたね。

それが既読スルー問題です。

友達間でも勿論のこと、恋人間でもこの既読スルー問題は深刻です。

とはいえ、既読スルー自体が絶対悪なわけないので、問題になる場合とならない場合があるんですよね。


既読スルーが問題になる場合と言うのは大体にしてどちらかが「既読スルーは悪である」と思い込んでいる場合です。

とてつもない思い込みではありますが、既読スルーを悪だと思っている人は絶対的にそれが正しいと思い込んでいるため、こちらの言い分なんて聞いてくれないこともあるんですよね。

もしそんな考えを付き合っている彼氏が持っていた場合、どうしたらいいのでしょうか。

今回はそんな、恋人間での既読スルー問題についてのお話です。

既読スルーを怒る彼氏の心理とは?


既読スルーをされて怒る彼氏の心理からまず参りましょう。

既読スルーをされて怒る彼氏の心理は、「送ったら返ってくるのは当たり前だろう」と彼氏自身が思っているからこその心理と言えます。

既読スルーを怒る彼氏は大体にしてマメじゃありませんか?

LINEを送ったら仕事中であろうが返ってきたり、返信がくるのもめちゃくちゃ早かったりするのです。


もしかしてニートなのかな?と疑ってしまうくらい返信率が高いので、しばしば心配になってしまうこともあるのではないでしょうか。

彼氏はそんな調子でLINEでのメッセージが送られてきたら、何が何でも返すことがポリシーであるため、既読スルーをされたらたちまち怒ってしまうのです。

彼氏自身がそれが良いと思って実行しているため、なおのこと怒ってしまうのでしょう。

しかしながら、そんなことを怒られても怒られる方としては困ってしまいますよね。


彼氏のようにLINEを重要視していなかったり、仕事中は一切携帯を触れない現場もありますから、きたメッセージ全てに返すなんてことできません。

また、内容がそこまでないメッセージであると返すのも面倒である場合だってあります。

では、そういった時はどうするのがベストなのでしょうか。

既読スルーが悪だと思っている彼氏と、既読スルーもしてしまうことがあると思っている彼女が分かり合える日はくるのでしょうか。

既読スルーが原因で浮気を疑われた!


既読スルーをした時に、彼氏が既読スルーなんて絶対ダメ、そんな彼氏であった場合浮気を疑われることがあります。

既読スルーしたのは俺にもう興味がなくて他に男が居るんだろう、そういった理論である場合が多い、この浮気疑惑ですが、こんな濡れ衣着せられたら正直こちらとしてもイラっとしますし、馬鹿らしくて好きだった気持ちも冷めてしまうこともありますよね。

こんな場合は、まず慌てずに彼氏が怒っている理由などを全て聞いておきましょう。

彼氏が言いたいことを全て聞いてあげるのです。


こんなことで浮気を疑われたのじゃ、この先やってられないと別れるのも勿論アリなのですが、もしも別れるつもりがないのであれば彼氏の話を聞きましょう。

そして、彼氏が話し終えたらあなたの言い分を話すようにしてください。

言い分はあなたが思う事、最近忙しかったのならそういったことも全て伝えます。

そして既読スルーごときで揺らがないでほしいということも伝えましょう。


既読スルーごときと言うと、既読スルーを重く見ている彼氏は怒り出す可能性もありますが、私にとっては既読スルーはその程度の認識なんだと彼氏に伝えましょう。

浮気していないのならLINEを見せろと言われるかもしれませんが、LINEを見せて潔白を証明しても後々また同じようなことでLINEをみせろと迫ってくるとおもうので、それが嫌なのであれば見せない、見せても構わないのなら見せるようにしましょう。

既読スルーをしちゃだめなら、LINEの終わり時はいつなの?


既読スルーをしちゃダメだと言われると、既読スルーを重く見ていないこちらの身としては「じゃあいつLINEおわって良いの?」と思うこともあるのではないでしょうか。

LINEって、メッセージをやり取りするのも生身の人間なので、相手が寝なければメッセージはいつまでも返せば返ってくるんですよね。

でもそろそろLINEでのやりとりも面倒になってきたと思ったり、他にしたいことがある場合は「ごめん!眠いから寝るね!」か「○○しなくちゃいけないからまたね!」と流れをぶった切っても良いので、伝えることで既読スルートラブルを回避することができます。

こういったことを伝えておけば、既読スルーしたとしても既読スルーを攻められることは稀です。

寝るね!と言った後に起きていることがバレてしまえば怒られることもあるので、具体的に「○○するから!」と言えばトラブルはより回避できます。


ちょっと面倒かもしれませんが、不安症な彼氏である場合はこういったことを細かく伝えてあげることで、不安の頻度も減るのでおすすめです。

LINEの終わりを判断することは難しい事ですが、自分から終わりにしてしまうことで簡単にLINEから離れることができます。

LINEばかりしていられないことをわかってもらう方法


とはいえ、LINEばかりしていられないことを伝えてわかってもらうことも、既読スルー問題を解決するためには必要です。

LINEばかりするひとというのはLINEでの返信率を愛情だと思っているところがあるので、自分はそうは思っていないことを伝えてみましょう。

ただし、「LINEばかりしていられない」と言うだけでは伝わりづらいので、より納得してもらえるような言い方で伝える必要があります。


例えば、「LINEするよりも会ったり電話で話したいから。LINEで話しすぎたら、会って話したいこともなくなっちゃうし」というような伝え方です。

LINEでの会話だけじゃ私は満足できないという事を前面に押し出して伝えると、相手も愛されている実感ができていいのではないでしょうか。

相手はおそらく、「自分なんかに時間をかけられないっていうのか?!」というような怒り方をしているところもあるので、それを逆手にとって「あなたのことが大好きだからこそ、LINEで手軽に済ませられるような相手じゃないの」と言うようにしましょう。


相手からしてみたら不意打ちすぎる理由であるため、ドキドキもするはずです。

実際、LINEで話をしすぎると実際会った時に話すことがなくなるのも本当なので、この言い分はかなり使えると思いますよ。

「夜中にLINEしてたら会いたくてたまらなくなるから控えてるの」

こちらもおすすめです。

好きだからこそ、というのを前面に押し出し、わかってもらうようにしてくださいね。

既読スルー問題は言い方次第で丸く収まりそう

既読スルーなんかで怒る彼氏も彼氏ですが、それでも好きならばうまく納得してもらえるように頑張ってくださいね。

既読スルーで怒ってこられるとイライラしてしまうかとも思うのですが、イライラしていると丸く収まるものも収まらないこともあるため、イライラしたらなるべく深呼吸をして平静を保つようにしましょう。

LINEばかりしてられないことをわかってもらえるようになれば、LINEを返してくれないから寂しいなんて彼氏が言い出すこともなくなりますよ。

中々面倒な問題ですが、うまく解決して過ごしやすい生活を取り戻してください。

参考になれば幸いに思います。

「LINEの返信率が愛情なの?彼氏が既読スルーで怒った時の対処法」を読んだ人に人気の記事
忙しくても!男性からのLINEを既読スルーしないテクニック4つLINEができたことで、今までよりもリアルタイム、早い連絡が可能になってしまいましたね。今回は、忙しいとついLINEが既読スルーになってしまう人必見!忙しくても男性からのLINEを既読スルーしないテクニックを身に付ければ、好感度もアップ間違いなしです♡
連絡次第で好感度UP!デート後に送る好印象LINEとは!皆さんはデートをしたら、それだけで終わりと思っていませんか?実は次に繋げるためにも、自分の印象を良くするためにも、デート後に送るLINEってすごく重要なのです。女性の方もデート後に、男性から連絡がきたら嬉しいですよね。それと同じく、こちらからも連絡をしましょう!
そのLINEは無理かも。彼から脈なし宣言されている内容とは?片想いをしている時、好きな人との距離を縮めようと彼にLINEを送っていると思います。どんな内容であれ、好きな人から返事が返ってくるのは嬉しいと思います。でも、LINEの内容によっては脈なし宣言されているかもしれません。脈なしかもしれないポイントをご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • LINEで告白は基本NG!だけど直接告白する勇気が出ない時は…

      LINEでの告白、されたことありますか?実はLINEでの告白は、8割の人が良いと思っていないのが現実ではあるのですが、それでもLINEでの告白じゃないと勇気が出ない、そんな人もいると思うんです。そんな時はどうしたらいいのか、紹介しています。