「俺って本当イケメン!」勘違い男と関わると困った事に?特徴5選

「俺って本当イケメン!」勘違い男と関わると困った事に?特徴5選

3094

自分がかっこいいと思っているような勘違い男の特徴は、みなさんご存知ですか?勘違い男と付き合ってしまうと大変な思いをする可能性が高いので、事前に勘違い男の特徴を押さえておくようにしたいものです。今回は、そんな勘違い男の特徴について紹介していきたいと思います。

3094 |

勘違い男って?勘違い男と付き合うのはよくない?

男女

勘違い男というのは、自分のことが大好きで、自分のことを相当かっこいいと思っているような振る舞いをしている男性を指します。

このタイプは自覚がほぼありませんので、自分が勘違い男だということをわかっていません。

本当に自分のことをかっこいいと思っているし、他の人を見下していたりもします。

勘違い男とは付き合ったりしないのがおすすめです。

勘違い男の中にはそこそこの容姿を持っている男性もいるので、そういう男性と付き合ってしまう女性というのも存在します。

しかし、多くの勘違い男は女性を見下していたり、自分のことを優位だと思っているので、扱いづらいです。

普通の男性よりもプライドが高く、扱いに困るのが勘違い男だといえます。

基本的に自分のことしか考えていないことがほとんどですから、付き合っていてもろくな扱いをされないでしょう。

自分がかっこよくて、もてはやされる存在であればいいと思っているのが勘違い男です。

付き合ったとしても、その中の一人くらいにしか思われない可能性が高いと思います。

精神的に子供である確率も高いので、付き合うととにかく苦労してしまうでしょう。

そんな勘違い男を見分けられない女性もいるので、今回は勘違い男の特徴を一つずつ見ていきたいと思います!

勘違い男の特徴1:常に髪を気にしている

男性

常に髪を気にしているような男性を見かけたことがありますか?

そういった男性は高確率で勘違い男です。

周りの人はあまり見ていないが、本人は見られていると思っていますので、髪を常に手直ししています。

電車の窓で髪を手直ししたり、トイレでの手直しが異常に長かったりするのが特徴です。

中学生や高校生であれば思春期ですから、そういった傾向は少なからず誰にでもあります。

しかし、20代半ばから後半の男性でもそういう感じの人はいるのです。

ある意味思春期から抜け出せていないのだと思います。

もちろん髪の毛を気にすること自体は美意識なのでいいことだと思いますが、常に気にしているというのは問題です。

また、常に髪を気にしている勘違い男はいつも髪を入念にセットしている傾向がありますので、周りにそういう男性がいたらそれは勘違い男だと思っていいでしょう。

最近ではスマホのインカメラを手鏡のようにして髪を手直ししている男性もいます。

職場や学校などで常に髪を気にしているような男性がいる場合は、勘違い男の可能性が高いです。

自分が気になっている男性が実は勘違い男だった、ということにならないようにしましょう。

勘違い男の特徴2:常に表情を作っている

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

恋したいのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー