「俺って本当イケメン!」勘違い男と関わると困った事に?特徴5選

くみ

自分がかっこいいと思っているような勘違い男の特徴は、みなさんご存知ですか?勘違い男と付き合ってしまうと大変な思いをする可能性が高いので、事前に勘違い男の特徴を押さえておくようにしたいものです。今回は、そんな勘違い男の特徴について紹介していきたいと思います。

勘違い男って?勘違い男と付き合うのはよくない?


勘違い男というのは、自分のことが大好きで、自分のことを相当かっこいいと思っているような振る舞いをしている男性を指します。

このタイプは自覚がほぼありませんので、自分が勘違い男だということをわかっていません。

本当に自分のことをかっこいいと思っているし、他の人を見下していたりもします。

勘違い男とは付き合ったりしないのがおすすめです。


勘違い男の中にはそこそこの容姿を持っている男性もいるので、そういう男性と付き合ってしまう女性というのも存在します。

しかし、多くの勘違い男は女性を見下していたり、自分のことを優位だと思っているので、扱いづらいです。

普通の男性よりもプライドが高く、扱いに困るのが勘違い男だといえます。

基本的に自分のことしか考えていないことがほとんどですから、付き合っていてもろくな扱いをされないでしょう。


自分がかっこよくて、もてはやされる存在であればいいと思っているのが勘違い男です。

付き合ったとしても、その中の一人くらいにしか思われない可能性が高いと思います。

精神的に子供である確率も高いので、付き合うととにかく苦労してしまうでしょう。

そんな勘違い男を見分けられない女性もいるので、今回は勘違い男の特徴を一つずつ見ていきたいと思います!

勘違い男の特徴1:常に髪を気にしている


常に髪を気にしているような男性を見かけたことがありますか?

そういった男性は高確率で勘違い男です。

周りの人はあまり見ていないが、本人は見られていると思っていますので、髪を常に手直ししています。

電車の窓で髪を手直ししたり、トイレでの手直しが異常に長かったりするのが特徴です。


中学生や高校生であれば思春期ですから、そういった傾向は少なからず誰にでもあります。

しかし、20代半ばから後半の男性でもそういう感じの人はいるのです。

ある意味思春期から抜け出せていないのだと思います。


もちろん髪の毛を気にすること自体は美意識なのでいいことだと思いますが、常に気にしているというのは問題です。

また、常に髪を気にしている勘違い男はいつも髪を入念にセットしている傾向がありますので、周りにそういう男性がいたらそれは勘違い男だと思っていいでしょう。

最近ではスマホのインカメラを手鏡のようにして髪を手直ししている男性もいます。

職場や学校などで常に髪を気にしているような男性がいる場合は、勘違い男の可能性が高いです。

自分が気になっている男性が実は勘違い男だった、ということにならないようにしましょう。

勘違い男の特徴2:常に表情を作っている


勘違い男の特徴としては、常に表情を作っているということが挙げられます。

常にかっこよく見られたいと思っているのと、自分がかっこいいと思っていることによって、常に渋い表情を作っていたり、スカした表情をしていることが多いです。

周りに不自然な表情をいつもしているような男性がいれば、それは勘違い男かもしれません。


元から渋い表情の人もいますし、かっこいい表情をしている人も世の中にはいますが、そういう人たちとの違いは「不自然さ」です。

頑張って表情を作ろうとしているので、自然体の人と比べると違和感があります。

普段の表情だけでなく、笑った表情や他の表情なども不自然に作っている場合もありますので、簡単に気付けるはずです。

冒頭でも言った通り、そういった人たちは自分に酔いしれているような傾向がありますので、あまり関わらない方がいいでしょう。


中には勘違い男と呼ばれる人の中にもいい人はいると思いますが、今まで見てきた人たちはほとんどが自分の世界に入り込んでしまっていました。

自分の世界に入り込んでしまっている彼らは周りが見えないので少し厄介です。

勘違い男の特徴3:女性に必要以上に優しくする


女性に必要以上に優しくしようとするのも勘違い男の特徴です。

爽やかな優しさではなく、少し下心が見え隠れするような優しさなのも特徴といえます。

勘違い男は女性に優しくすることによって、評判をあげようとしたり、見返りを求めたりしているのです。

あなたの周りにお節介なくらい優しくしてくる男性というのはいませんか?

もしいるのであれば、上記で紹介した他の特徴も当てはまっていませんか?


当てはまっていればそれは完全に勘違い男です。

こういったタイプの男性は同性に優しくしたりしませんから、同性からは嫌われていたりします。

女性に対して優しくしていて紳士である自分に酔いしれているので、基本的には他の人のことはあまり考えていません。

勘違い男の特徴4:ミュージシャンかぶれ


勘違い男にありがちなのが、音楽をやっている自分に酔いしれていることです。

必ずしも全員が音楽をやっているわけではないですが、確率的には高めといえます。

楽器や歌をやっているといったり、知識をばらまいている割には実力が伴っていないことが多く、音楽に携わっていることをステータスだと思っています。

ミュージシャンでもないのに関わらず音楽に関して熱く語り始めたり、知識をひけらかそうとするのがこのタイプです。


音楽について知っている自分をアピールしたいという気持ちが前面に出てしまうので、そういった行動に出ます。

周りからかっこいい、とか、すごい、とかそういったことを言って欲しい気持ちから楽器や歌を始めることが多いですので、大抵は上手にならないままやめてしまいます。

音楽活動をやめた後も自分はどのくらい実力があったという自慢はしますが、誇張していることが多いです。

勘違い男の特徴5:嘘をつく


嘘をつくというのは勘違い男の特徴です。

嘘をつくというよりは話を誇張します。

明らかに嘘だろ、と思うような話でも自分がすごいと思われたいばかりに話してしまうのです。

誇張した表現を繰り返している男性は、過去に言ったことを忘れていたりもするので、あとになってから過去に言っていたことを話してみるとすぐにわかると思います。

ひどい人だと、半分以上の話を誇張していたりしますので、何が本当かわからなくなってしまうでしょう。


嘘をつくというのも、結局は自分のことをかっこいいと思っていて他の人にも共感して欲しいからなのです。

しょうもない嘘をつくときもありますが、本当なのか嘘なのかわかりづらい嘘をつくこともあるので注意してください。

付き合ってしまうと嘘を疲れることが多く、何が本当なのかわからなくなってしまい疲れてしまいますので、できるだけ避けたほうがいいでしょう。

勘違い男は本当は自信がない

勘違い男の特徴はいかがでしたでしょうか?

勘違い男は、自信満々に誇張した武勇伝を話してきたり、知識を披露したり、髪をセットしていたりしますが、実は自分に自信がなかったりします。

自分のことはかっこいいと思いつつ、周りからどういう風に思われているのか心配だったりするのです。

だからこそ嘘をついてすごいと思われようとしたり、外見をかっこいいと思われようとしたりします。


普通に努力をすればいいのに曲がった方向に努力をしてしまうのが勘違い男の特徴ともいえますね。

そこまで努力をするということは、勘違い男は実は自分に自信がないのです。

自分に自信がある人は自慢もしませんし、誇張をしたりしません。

自分に自信がないからこそ曲がった努力で自分をすごく見せようとします。


しかし、実力が伴っていないため周りからドン引きされてしまうという流れです。

関わると色々と大変なのであまり関わらない方がいいかもしれません

「「俺って本当イケメン!」勘違い男と関わると困った事に?特徴5選」を読んだ人に人気の記事
ヤリ目を見抜け!近くにいるかも…やりもく男の特徴7つ!恋をしたいあなた、もしかしたら狙われてるかもしれません。最近よくいる、女心を弄ぶ、ヤリ目な男性の特徴をご紹介します。あなたは、やりもく男を見分ける自信がありますか?無くても大丈夫!これを読めば、安心ですよ♪
本当にあった勘違い男の怖い話。厄介な勘違い男と距離をおく方法勘違い男に出会ったことはありますか?一度出会ってしまうととっても厄介。自分の価値観やスゴさを押し付けてきたりします。あなたがそんな勘違い男に巻き込まれることがないように、「本当にあった勘違い男の話」と、そんな人からの距離の置き方をレクチャーします。
付き合う前に知れてよかった!浮気性の男には特徴がある!好きな人が浮気性かどうかって、見ただけでは分からないと思っていませんか?確かに「自分は浮気性の男です」なんて自己申告してくる人はいないので、見極めることが出来ないかもなんて思うかもしれませんが、男性のことを見ればすぐにわかります。今回は、好きな人が浮気性かどうかを見極める方法を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 結婚が遠のく?お見合いパーティーで失敗しやすい女性の特徴3選

      1度に多くの人と出会えるお見合いパーティーですが、色んな人と出会えるからといって必ずしも参加したら異性と付き合えるというわけではありません。お見合いパーティーでいい人をゲットすることが出来ない人がいるのは、どうしてなのでしょうか。その原因を紹介します。

    • 詐欺師だけじゃない!婚活パーティーに現れるこんな男に注意して!

      よく婚活パーティーには結婚詐欺師が現れるなんて言われていますが、注意すべき人物は結婚詐欺師だけではないんです。純粋に「結婚したい」という気持ちがある人もいれば、そうではない人もいます。そんな婚活パーティーで注意するべき人物とはどんな人なのか、紹介します。