※本ページはプロモーションが含まれています。

彼は本当に振り向いてくれる?片思いの辛い気持ちを和らげる方法

彼は本当に振り向いてくれる?片思いの辛い気持ちを和らげる方法

恋活

片思いをしていると楽しい時もある反面、辛いこともあると思います。。比率で言えば辛いことの割合の方が多いことでしょう。そんな片思いの時の辛い気持ちを、どのようにしたら和らげることができるのか紹介していきます!今片思いをしているという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

くみ
くみ
2017.12.05

片思いは楽しいけど辛いこと続き

頭を抱え考え込む男性

片思いは楽しいものです。

今までの刺激のない日々から一変して突然楽しくなったり、ウキウキした気分になったりすると思います。

彼と話したり、姿を見るだけでも楽しかったりします。

もしかして彼が自分のことを好いてくれているかも?と考えるだけでも楽しいですよね。

毎日がキラキラしているイメージです。

しかし、片思いをしていると辛いことも増えるのです。

思い通りに彼と仲良くなれなかったり、他の女性と付き合ってしまったり、彼に冷たくされてしまったりと、辛い要素はたくさんあります。

良くも悪くも彼の行動に一喜一憂してしまうのが片思いというものです。

片思いが辛いと思っている方は世の中にたくさんいますが、その辛さをどのように和らげているでしょうか。

今回は片思いを和らげるコツについて紹介していこうと思っています!

少しやり方を変えるだけで、片思いのつらさを軽減してくれるので、ぜひ参考にしてみてください!

恋愛に関係のない話をする

会話をする男女の後ろ姿

片思いで気分が落ち込んでいるときは、あえて恋愛に関係のない話をしてみることをおすすめします。

片思いをしている人は、無意識のうちに恋愛のことばかり話してしまう傾向がありますが、それをこらえて他の話題を友達に振ってみるようにしましょう。

恋愛でない他の話題で盛り上がることができれば、今まで沈んでいた気分も少しはよくなるかと思います。

片思いの辛い期間中に恋愛の話をしてしまうとなおさら辛くなってしまいますので、敢えてそういう話はしないのもありです。

とはいっても、全くしないというのはストレスが溜まるでしょうから、多少は片思いの話をしてもいいと思います。

ただし、恋愛の辛い話をしていると段々とネガティブな方向にいきがちですから、基本的には明るい話をするようにしましょう。

恋愛に関係のない話をしていると、段々と恋愛にのめり込んでしまっている自分から抜け出すことができるようになるかもしれません。

片思いは楽しいものですが、のめり込み過ぎるのもよくないです。

180度違った話をしていれば、一緒にいる友達も察してくれると思います。

また、恋愛に関係のない話の中でも特に明るい話をするのがおすすめです。

暗めの話題はおすすめしません。

片思いの辛さで気分が落ちているのに追い討ちをかけてしまうかもしれないからです。

明るめの話題で友達と盛り上がって、片思いの辛い気持ちを忘れてしまいましょう!

やけ酒をしてみる

膝を抱えて座る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―