※本ページはプロモーションが含まれています。

【必見】彼氏が「彼女と付き合って良かった」と実感する瞬間5選

【必見】彼氏が「彼女と付き合って良かった」と実感する瞬間5選

カップル

お付き合いしている彼氏から、自分と付き合って良かったと思ってもらえたら幸せですよね。それでは男性は、どんな瞬間に「彼女と付き合って良かった」と実感するのでしょうか?彼氏にもそう思ってもらえたらいいなぁという人は、ここで紹介する、男性が彼女と付き合って良かったと実感する瞬間を参考にしてみてくださいね。

まろん
まろん
2017.12.01

彼氏は私と付き合って良かったと思ってくれてる?

カップル 緑

大好きな彼氏とのお付き合いで、あなた自身、「彼氏と付き合って良かった」と実感する瞬間は今までに何度もあったことかと思います。

彼氏も、同じようにあなたと付き合って良かったと思ってくれているのかな?というのは気になるところです。

実際、彼氏があなたと付き合ったことを「良かった」と感じてくれているとしたら、とても嬉しいですよね。

それでは、男性は主にどんな瞬間に「彼女と付き合って良かった!」と実感するものなのでしょうか?

ここでは、その具体例を紹介していきます。

彼氏に「こんな良い彼女と付き合って良かったな~」と思われたいあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「彼女と付き合って良かった」と実感する瞬間1:気持ちを分かってくれた時

カップル 海

女性なら、自分の気持ちを彼氏に分かってもらえた時、特に嬉しいと感じると思います。

男性も、やはり自分の気持ちを彼女に分かってもらえた時は、嬉しいと感じて、彼女と付き合って良かったと思うものです。

特に男性は、自分の気持ちを話すのが得意ではない人も多いですし、どちらかというと自分の気持ちをひけらかしたりせず、隠しがちだということもあるのではないでしょうか?

だからこそ、自分で説明したわけではないのに、彼女が気持ちを理解してくれていた時、思わず感動してしまうのです。

あなたが自分の気持ちを分かってくれたことに対して、「どうして分かったの?」と驚いて尋ねられるかもしれません。

彼氏のことをよく見ていれば、彼氏の気持ちを理解することは決して無理なことではありませんから、彼氏が落ち込んでいるような時ほど、彼氏をよく見ていてあげると良いかもしれません。

ただ、彼氏の気持ちを「分かっているよ」と伝えたい時、「あなたはこう思ってるはずでしょ?」と、どこか押し付けがましいような感じや、決め付けたような言い方をするのはやめたほうが良いでしょう。

もし図星だったとしても、言い方によっては素直に認めたくなくなってしまうこともありますし、外れていた場合には「何言ってるの?」と呆れられてしまいます。

あくまで、彼氏の気持ちにさりげなく寄り添うように、たとえば「もしかして、こんな風に感じているのかな?」といった優しさがある言い方を心がけましょう。

そんな時彼氏は、「言わなくても気持ちを分かってくれる、察してくれるような彼女と付き合って、本当に良かった」と実感するはずです。

「彼女と付き合って良かった」と実感する瞬間2:かわいい仕草を見た時

女性 緑

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―