彼との初キスはタイミングと雰囲気が大事!虜にさせるキスの方法!

彼との初キスはタイミングと雰囲気が大事!虜にさせるキスの方法!

3017
update

初めて彼氏ができて、いつ初キスをすればいいのか、初キスはどのようにすればいいのかわからない…。そんな悩みを持っている女性はいるはずです。そんな方に向けて、初キスのタイミングや意識すべきことをいくつか紹介します。意識することを実践して、素敵な初キスにしてください!

3017
update

初キスのタイミングはいつくらい?

キス

初めて彼氏ができた、または今までの彼氏とキスしたことがないという女性はいると思います。

そんな方が考えるのが「適切な初キスのタイミング」です。

ある程度個人差があるといっても、一般的に理想のタイミングというものがあります。

初キスのタイミングとしては、付き合ってから3回目のデートがちょうどいいです。

女性が心の準備をする時間としてもちょうどいいですし、男性からしてもちょうどいい焦らされ感ですから、適切なタイミングと言えます。

付き合って3回目のデートよりも早く初キスをしてしまったからといっていけないわけではありませんが、男性と付き合うなら少し焦らすくらいがいいでしょう。

男性は簡単に手に入れられるものはすぐに飽きてしまう傾向にあります。

それは男女の付き合いでも同じです。

簡単に自分のものにできる女性よりも少し焦らしてくる女性を相手にする方が燃えます。

男性を少し焦らすことを意識して、初キスのタイミングを伺うようにしましょう。

ただし、遅すぎるタイミングはよくないです。

男性がしびれを切らしてしまうしれません。

そうなってしまうと、男性の気分が下がってしまいますので、結果的に早く別れる原因にもなりかねないのです。

早すぎず、遅すぎず、といったタイミングをおすすめします。

初キスのタイミングを伺うのも恋の駆け引きの一つです。

あなたが主導権を握るくらいの気持ちでいた方が、恋愛はうまくいくと思います。

女性から誘導してあげる

キス

初キスは基本的に男性からしてくるものですが、そういう雰囲気作りをしてあげるのが女性の役割です。

男性も女性の雰囲気を察してキスをするものですから、雰囲気が全く出ていないときにキスをしようとは思いません。

初キスですからキスがしやすいような雰囲気を作るのは難しいことだと思います。

しかし、男性は男性なりに女性に引かれないようにタイミングを見計らっているものですので、あなたが少し仕掛けなくては先の展開に進みません。

雰囲気の作り方としては、少しの沈黙を作るのがコツです。

少し沈黙を作って、男性の目を見つめられると最高だと思います。

場所にもよると思いますが、二人きりの空間なのであまり恥じらう必要もありませんから、頑張ってみましょう。

女性から雰囲気を作る手助けをしてあげるのは大切です。

男性は女性のOKサインを常に待っているものですから、それに無言で答えてあげることができなければいけません。

初キスで勝手がわからないからといって何もしないと、初キスがいつまでたってもできないということになってしまいます。

積極的な男性や恋愛慣れしている男性であれば、あなたが雰囲気を出していなくても初キスを奪ってくる可能性はありますが、雰囲気を作ってあげると男性は喜びますので、できるだけどんな男性にも雰囲気を作ってあげましょう。

世の中女性に慣れているような男性ばかりではないので、緊張してしまって自分から初キスを奪いにいけない男性も数多く存在します。

そういった方が彼氏だと、あなたの手助けがより大切になるのです。

照れすぎないこと

カップル キス
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー