※本ページはプロモーションが含まれています。

同じだから気付きやすい?!男女共通の好きな人に対する態度4選!

同じだから気付きやすい?!男女共通の好きな人に対する態度4選!

恋活

片思いしている男性がいるとき、男性が好きな人に対してどのような態度をとるのか気になるかと思います。そこで、男性と女性、お互いに共通している態度の取り方というのをまとめてみました! 共感できる部分があるので、参考にしやすいのではないかと思います!

くみ
くみ
2017.12.04

男性心理だけじゃわかりづらい!

男性

男性の心理状況できると、どうしてもその人が自分のことをどう思っているのか気になります。

自分のことをどう思っているのか気になるので、LINEや態度から脈ありかどうかを判断しようする人が多いです。

その中で参考にするのがインターネットや雑誌の「男性が好きな女性にとる態度」というような記事だと思うのですが、それだけで判断するのは難しいでしょう。

なぜなら、女性には男性の心理状況などがあまりわからないからです。

男性と女性は別の生き物と言われているように、男性が何を考えて行動しているのかは女性にはいまいち理解できないことがあります。

ですから、男女共通の脈あり態度を知っておけばいいのではないかと筆者は思いました。

好きな人に対する共通の態度を知っていれば、女性からでもどういう心理で行動しているのかわかりやすいのでいいと思います。

自分がこういう時に好きな人に取ってしまうという態度を、男性に置き換えるだけで向こうの気持ちがわかってしまうのです。

好きな人に対する共通の態度をマスターすれば、もしかしたら恋愛マスターになれるかもしれません!

男性も女性も好きな人は特別

ハグ

好きな人の態度に共通する好きな人に対する態度というのは「特別扱い」です。

特別扱いといっても、交際していない異性に対して露骨に何か特別なことをしてあげるわけではありません。

細かい部分で好きな人だけ特別扱いをするのです。

男性であっても女性であってもこの態度は変わらないのですが、男性の方が少しわかりづらい傾向があります。

男性は好きな人に対する態度を表現するのが苦手ですから、女性が好きな人を特別扱いする場合よりも判断しづらいかもしれません。

普段連絡はあまり返さないといっているのに自分にだけ返信がきたり、お土産を買ってきた時に自分だけ違うものだったり。

他にも話しかけられる回数が自分だけ少し多かったりと、色々とありますが、同じ方法で男性と女性がアピールしたとしても、男性はわかりづらくなってしまいます。

その場合は女性がその態度を汲み取ってあげるしかありませんから、好きな人の態度に注目してみてください。

あなたが気づいていないだけで、もしかしたらあなたを特別扱いしているようなシーンがあるかもしれません。

女性基準に考えてしまうと気づかないかもしれませんが、わかりづらいのが前提と考えてみると、あなたに好意を寄せている男性はいるかもしれないのです。

特別扱いかどうかを見分けるには、他の女性の話を聞いてみると簡単だと思います。

同じ職場であれば同僚の女性に好きな男性について聞いてみるのです。

いつもはどういう態度なのか、連絡は頻繁にしてくるのか、ということを聞いてみましょう。

他の女性にはそういった特別扱いするような態度を全く取っていないのに、あなたにだけそういう態度を取る場合は脈ありかもしれないです。

一緒にいようとする

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―