※本ページはプロモーションが含まれています。

自分勝手は嫌われる!合コンにおいて「協調性」が大切な理由4つ

自分勝手は嫌われる!合コンにおいて「協調性」が大切な理由4つ

恋活

新たな恋愛の予感がする合コンは、今意中の相手がいないのなら当然必死にもなるってものです。でもあまりに周りが見えないと、協調性を無視し過ぎた行動を取ると、大変なことになるかも?今回は、自分勝手に合コンを楽しんだ女性の成れの果てをご紹介します。

まひる
まひる
2017.12.01

自分だけが楽しければいい?

恋を求め佇む女性

待ちに待った合コン、何がなんでも彼氏をゲットする!いい人に巡り会いたい!なんて、意気込んで合コンに臨む気持ちはとても分かります。

でも、あまりに意気込んでしまって身勝手な行動ばかりを取ると、その合コンの失敗はもちろん後々尾を引くことになりかねず、一定の注意を払わないといけないんです。

そこは合コンという大勢が楽しむ場ですので、自分勝手な行動は反感を買いますし、ある程度の協調性が求められると考えられるんです。

もしそんな行動をして反感を買えば、目標が達成出来ないのはもちろん気持ちは空回り、挙げ句の果てに今後への悪影響となって、あなたに降りかかってしまいます。

なので今回は、自分勝手に合コンを楽しんだ一人の女性の成れの果てをご紹介しますので、あなたは決してそのようなことにならないよう配慮しましょう。

合コンは自分だけが楽しめればそれでいい訳じゃない、協調性のある行動を心掛ける、それを念頭に置いていれば何とかなると思います。

他の参加女性から反感を買う

天を仰ぎ幸せな恋を求める女性

自分だけが合コンを楽しむ、また自分だけがいい人を見つけてアプローチをするなど、そんな自分勝手な行動を取れば、当然周囲から反感を買うことになります。

特に女性間において、合コンでの抜け駆けや勇み足はとても嫌われますので、たとえそれが「うっかり」であってもまずいと言えるでしょう。

他の参加女性だって目的は同じ、若しくは近いものがあるんですから、それを考慮しない行動というのは協調性に欠けると言われても仕方がないんです。

なお、他の女性をおざなりにするのはもちろん、ひどいものになると他の参加女性を下げて、自分を上げる等の悪質な手段を使うケースも少なくはありません。

そこまで突き抜けた行動をしてしまうと、反感というより「怒り」、最悪「無視」にまで発展してしまい、二度とお呼ばれされなくなるものと思われます。

まずは落ち着いて下さい。

目前の合コンにいい人がいるのは分かりますけど、その人は何もあなたから逃げるようなことはありませんし、どっしりと腰を据えて攻略をすればいいんです。

たとえ他の参加女性と好みが被ったところで、抜け駆けや勇み足さえしなければそこは平等ですし、それであなたが選ばれても恨みっこなしです。

それに、いくら抜け駆けや勇み足をしても、最終的に選ぶ側は男性の方であってあなたじゃないんですから、まずは深呼吸をしてみては如何でしょうか?

普通に男性から嫌われる

仰向けで恋煩う女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―