彼氏の誕生日どうお祝いする?男性のツボを押さえたサプライズとは

彼氏の誕生日どうお祝いする?男性のツボを押さえたサプライズとは

3187
update

もうすぐ大切な彼氏の誕生日。何をするか決めましたか?直前に焦ってしまって盛大なお祝いができない……なんてことがないように、しっかり準備をしておきましょう。おすすめのお祝いの仕方と、プレゼントをご紹介します。

3187
update

彼氏の誕生日にはとびきりのお祝いを!

誕生日

大好きな彼氏の誕生日。

何をするか決まりましたか?

事前にきっちり準備をして、とびっきり盛大にお祝いしたいですよね。

直前にバタバタと焦るのではなく、前もってしっかり決めておくことをおすすめします。

大切な人が生まれてきてくれた日ですから、感謝の気持ちと愛情をめいっぱい伝える日にしましょう。

今回は、彼氏が喜んでくれる誕生日のお祝いの仕方をご紹介します。

「それはないだろ…」彼氏が誕生日にしてもらいたくないことって?

一年に一度の誕生日を彼氏に喜んでもらおうと、プレゼントやデートのプランを、色々考えている女性は多いと思います。でも実は「これは嬉しくない」と思われてしまうこともあるんです。そこで今回は、誕生日に彼氏がしてもらいたくない彼女の行動を紹介します。

https://koimemo.com/article/5691

みんなはどんなことしてるの?

誕生日

では、みんなはどのようにして彼氏の誕生日をお祝いしているのでしょうか。

一般的なお祝い方法を見てみましょう。

奮発ディナーをご馳走

1年に1度、彼氏のために奮発ディナーをご馳走するデートは誕生日のお決まりパターンです。

お互いが働いているとゆっくり時間を取ることもむずかしいですよね。

誕生日当日の夜に待ち合わせをして、夜景の綺麗なレストランで贅沢な時間を過ごすのもステキな祝い方です。

いつもは行かないようなレストランで美味しいお酒と食事を楽しんではいかがでしょう。

二人でおめかしして普段とは違う雰囲気を味わってみてくださいね。

手料理をプレゼント

料理が得意なあなたは、お手製の手料理で誕生日をお祝いしても◎です。

誕生日に腕を振るうディナーの王道といえば、ハンバーグですよね。

素朴な定番料理かもしれませんが、彼氏にとってはきっとごちそうになります。

誕生日は料理を振る舞って、彼氏の胃袋を鷲掴みにしちゃいましょう!

誕生日以外でも、家庭料理の肉じゃがやスタミナ満点のしょうが焼きなどを振る舞ってあげると、きっと喜んでもらえるかもしれませんね。

旅行で誕生日をお祝い

旅行という非日常的な空間でお祝いされるのは、日常の一部でお祝いされるより印象に残ります。

彼氏の誕生日には旅行をプレゼントしてあげるのもステキな贈り物です。

普段忙しそうにしている彼氏にはゆったりできる温泉を。

楽しいことが大好きな彼氏には人気の観光地を含めた行程を。

そして、彼氏の誕生日の時期に合ったプランを立てるのが大切です。

彼氏の誕生日が春であれば、桜が有名な土地に。

夏であればリゾート地をチョイスして気分転換を。

秋は紅葉が綺麗な土地に足をのばすのがおすすめ。

冬はウィンタースポーツをしてアクティブに過ごすでも、温泉地に行ってゆっくりするのも◎です。

一緒に色んな地を回ることは、きっとあなたにとっても良い思い出になるはずですよ。

観光する場所や日程までばっちり準備して、1年に1度きりの誕生日を思い切り楽しませてあげてくださいね。

テーマパークで誕生日をお祝い

誕生日をテーマパークで迎えると、特別待遇を受けることができます。

キャストやキャラクターがテーマパークにいる間ずっとお祝いしてくれるのです。

「それだけ?」と思うかもしれませんが、非日常のハッピーな空間でたくさんの「おめでとう」をもらえる機会は、思った以上に幸せを感じることですよ。

大人になるにつれて誕生日を盛大にお祝いしてもらえる機会は少なくなってしまいます。

普段の生活では、思い切りはっちゃける機会もなくなってしまいます。

それを一度に叶えてくれるのが、テーマパークです。

たまには非日常の場所で一緒にはじけてみてはいかがでしょう?

彼氏が喜ぶ誕生日サプライズはこれ!

誕生日
この記事が気に入ったらシェア♪
8 名無しさん
通報

私は彼の誕生日を盛大にお祝いしたいタイプなので、彼がびっくりするようなサプライズを毎回用意しています。彼もそれを気に入ってくれていて、いつもすごく喜んでくれます。その日だけはお金も大盤振る舞いで使っちゃうんですよね。

7 名無しさん
通報

彼の誕生日に何をするか毎年悩んでいたので、この内容が知れてよかったです。もうすぐ彼の誕生日だから早速参考にしちゃおうかな。きっと彼も喜んでくれると思うけど、一番大事なのは祝う気持ちですよね。相手への思いやり。

6 名無しさん
通報

手料理がいいかも。壮大なことをするよりも、二人だけでお祝いするのがいいかなと思って。あとは理想を聞いてみてもいいかもね。その理想を叶えてあげれるようなことを計画するのもアリだよね。何をすれば喜ぶのかをおさえないと。

5 名無しさん
通報

人によって喜ぶポイントもそれぞれだけど、相手のことを1番に考えて祝ってあげることができれば何でも彼は嬉しいんじゃないかな。サプライズが苦手な人もいるかもしれないので、大掛かりなことをする場合は、何となく好き嫌いを聞いておくといいかも。

4 名無しさん
通報

大好きな彼の誕生日にどんなサプライズをするのか迷いますよね。意外と、男性の本音は、手料理を振る舞ってもらって、家でゆっくりすることなんです。女性はレストランや物などが嬉しかったりしますが、男性は同じとも限らないんですよね。

3 名無しさん
通報

彼の誕生日なので彼が好きなこと、喜ぶことを企画してあげるのが1番だと思うな。必ずしもお金をかければいい訳じゃなくて、愛情のこもった手料理でも十分喜ばれるかも。自分のためにここまでやってくれたというのが大切ですよね。

2 名無しさん
通報

基本的に私はご飯に連れて行くか旅行に行きます。プレゼントはあんまり買わないですね。今までの彼は自分で欲しいものは何でも買っている人が多かったし高価なものが多かったので私が買えるものでもなかったしwだからご飯や旅行なら私も一緒に楽しめるし良いかなって。

1 名無しさん
通報

サプライズが苦手だし男の人ってサプライズされるよりするほうが好きなんじゃないかな。昔の彼にサプライズで目隠ししてタクシー乗せてサプライズで旅行に連れて行ったことがありましたが、嬉しかったけど怖いしかないって言われたこと思い出しましたw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー