※本ページはプロモーションが含まれています。

パートナーとのセックスレスは放置NG!男女別の原因と解消法とは

パートナーとのセックスレスは放置NG!男女別の原因と解消法とは

オトナの恋愛

セックスレス問題を抱えているカップルは意外と多いものです。手遅れになる前に原因を突き止めて、解決策を考えることをおすすめします。いつかは解決しなければいけない問題ですから、早めに着手しましょう。

ameri
ameri
2017.12.05

セックスレスは今すぐ対処を!

布団 暗闇

セックスレスを抱えているカップルは、意外とたくさんいます。

セックスレス問題は、デリケートが故に解決を先送りにされてしまうことがよくあります。

セックスレスを問題視はしているものの、解決に向けて一歩踏み出すことができていないカップルが多いのです。

女性側が「自分から誘うなんて恥ずかしい」と思ってしまったり、男性側は「断られて傷つきたくない」という、恥じらいやプライドの高さがカップル間でぶつかり合ってしまい、互いに一歩ずつ歩み寄ることができなくなってしまっています。

セックスレスを解決するためには、原因を突き止めてその原因に合った解決方法を見つけ出していくことが大切です。

ずっと一緒にいたいのなら、深刻化して取り返しがつかなくなる前に、解決の糸口を見つけることが重要です。

セックスレスの原因【その1:男性】

恋人 ベッド 

まずは、男性サイドのセックスレスの問題を見ていきましょう。

体力がないのでセックスレスに

日本人の現状として、働きすぎ問題があります。

毎日忙しく働きすぎているせいで体力を消耗し、家に帰るとすぐに寝てしまうというケースが多発しています。

気持ちはあるのに体力が追いつかないパターン、もしくは既に忙しいからと諦めてしまっているパターンの2種類があります。

前者はまだ軽度のセックスレス、後者は重度のセックスレス状態だと言えるでしょう。

性的な対象にならなくなってしまった

距離が近すぎて、一緒にいる時間が長すぎて、パートナーを性的な対象として見れなくなってしまうカップルが多くいます。

本物の家族になればなるほど、愛情の形が変化していき、セックスレスに陥ってしまいます。

パートナーとの関係は良好なはずなのに、夜の生活だけはどうしても上手くいかないと悩んでいるカップルは多いと言われています。

カラダの相性が悪いからセックスをしたいと思わない

男性が萎えてしまうのは、女性にも原因があるのかもしれません。

「積極的にしてくれない」「セックスを嫌々しているようだ」と感じさせてしまうのは、女性側の非でもあります。

カラダの相性が合わないと、わざわざ体力を使ってまでしたいと思わなくなってしまいますよね。

これがセックスレスの原因になってしまっています。

生活リズムが合わない

仕事の都合上、昼夜逆転の生活を送らなければいけない人もいます。

本当はしたいという気持ちはあるのに、不本意ながらセックスレスに陥っているカップルもいますよね。

生活リズムは仕事を変えない限り解決されることはありません。

こちらは意外と根深い問題です。

浮気をしているから

セックスレスの根底にあるのは、もしかするとパートナーの浮気かもしれません。

外で欲求を満たすことができているから、家ではセックスをしなくて良いと開き直っている可能性はあります。

セックスレス問題の解決よりも先に、浮気問題の解決が重要です。

結婚をしているとそう簡単にはいかないかもしれませんが、そもそもパートナーにバレるような浮気しかできない男は、こっちから願い下げだと切り捨てても良いくらいですよ。

ただし、お子さんがいる場合やすぐには縁を切ることができない場合など、それぞれ事情があると思いますので、まずは話し合いで解決できるようにがんばってみてくださいね。

病気のためセックスレスになってしまう

EDなどといった性的なことに関わる病気が原因のセックスレスかもしれませんね。

病気の場合はとにかく、早めに病院に行くようにしましょう。

これは関係性の修復や話し合いなどで解決できる問題ではありませんから、専門家にお任せしてください。

セックスレスの原因【その2:女性】

女性 白黒 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―