パートナーとのセックスレスは放置NG!男女別の原因と解消法とは

パートナーとのセックスレスは放置NG!男女別の原因と解消法とは

3730
update

セックスレス問題を抱えているカップルは意外と多いものです。手遅れになる前に原因を突き止めて、解決策を考えることをおすすめします。いつかは解決しなければいけない問題ですから、早めに着手しましょう。

3730
update

セックスレスは今すぐ対処を!

ベッド

セックスレスを抱えているカップルは、意外とたくさんいます。

セックスレス問題は、デリケートが故に解決を先送りにされてしまうことがよくあります。

セックスレスを問題視はしているものの、解決に向けて一歩踏み出すことができていないカップルが多いのです。

女性側が「自分から誘うなんて恥ずかしい」と思ってしまったり、男性側は「断られて傷つきたくない」という、恥じらいやプライドの高さがカップル間でぶつかり合ってしまい、互いに一歩ずつ歩み寄ることができなくなってしまっています。

セックスレスを解決するためには、原因を突き止めてその原因に合った解決方法を見つけ出していくことが大切です。

ずっと一緒にいたいのなら、深刻化して取り返しがつかなくなる前に、解決の糸口を見つけることが重要です。

カップルの皆さん要注意!セックスレスになる原因はこれだった! | KOIMEMO

今や約50%ものご夫婦がセックスレスに陥っていると言います。セックスレスというのはなにも夫婦間だけの問題ではありません。カップルにだって訪れる可能性のある重大な問題です。セックスレスを防ぐにはその原因を辿れ!ということでセックスレスになる原因をご紹介していきます!

https://koimemo.com/article/4410

セックスレスの原因【その1:男性】

ベッド

まずは、男性サイドのセックスレスの問題を見ていきましょう。

体力がないのでセックスレスに

日本人の現状として、働きすぎ問題があります。

毎日忙しく働きすぎているせいで体力を消耗し、家に帰るとすぐに寝てしまうというケースが多発しています。

気持ちはあるのに体力が追いつかないパターン、もしくは既に忙しいからと諦めてしまっているパターンの2種類があります。

前者はまだ軽度のセックスレス、後者は重度のセックスレス状態だと言えるでしょう。

性的な対象にならなくなってしまった

距離が近すぎて、一緒にいる時間が長すぎて、パートナーを性的な対象として見れなくなってしまうカップルが多くいます。

本物の家族になればなるほど、愛情の形が変化していき、セックスレスに陥ってしまいます。

パートナーとの関係は良好なはずなのに、夜の生活だけはどうしても上手くいかないと悩んでいるカップルは多いと言われています。

カラダの相性が悪いからセックスをしたいと思わない

男性が萎えてしまうのは、女性にも原因があるのかもしれません。

「積極的にしてくれない」「セックスを嫌々しているようだ」と感じさせてしまうのは、女性側の非でもあります。

カラダの相性が合わないと、わざわざ体力を使ってまでしたいと思わなくなってしまいますよね。

これがセックスレスの原因になってしまっています。

生活リズムが合わない

仕事の都合上、昼夜逆転の生活を送らなければいけない人もいます。

本当はしたいという気持ちはあるのに、不本意ながらセックスレスに陥っているカップルもいますよね。

生活リズムは仕事を変えない限り解決されることはありません。

こちらは意外と根深い問題です。

浮気をしているから

セックスレスの根底にあるのは、もしかするとパートナーの浮気かもしれません。

外で欲求を満たすことができているから、家ではセックスをしなくて良いと開き直っている可能性はあります。

セックスレス問題の解決よりも先に、浮気問題の解決が重要です。

結婚をしているとそう簡単にはいかないかもしれませんが、そもそもパートナーにバレるような浮気しかできない男は、こっちから願い下げだと切り捨てても良いくらいですよ。

ただし、お子さんがいる場合やすぐには縁を切ることができない場合など、それぞれ事情があると思いますので、まずは話し合いで解決できるようにがんばってみてくださいね。

病気のためセックスレスになってしまう

EDなどといった性的なことに関わる病気が原因のセックスレスかもしれませんね。

病気の場合はとにかく、早めに病院に行くようにしましょう。

これは関係性の修復や話し合いなどで解決できる問題ではありませんから、専門家にお任せしてください。

必見!いつからセックスレス?期間別で分かるカップルの危機度! | KOIMEMO

関係を育む障害となるセックスレスは、それが「いつから」かでその危機度に差異があるようです。今回は、期間別での関係の危機度とそれの解消法をご紹介しますので、セックスレスがいつからなのかをまず把握し、その上で適切な対応を取りましょう。

https://koimemo.com/article/6750

セックスレスの原因【その2:女性】

ベッド
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

色々な意見がありますが、セックスレスは必ずしもダメでもないと思います。したいと思わなくても、お互いに趣味やその他の事で幸せな時間を過ごせている場合はそれで良いはずです。しかし、性行為で愛を確認しないと落ち着かない場合は、少しづづでもレスを解消したいものです。

1 名無しさん
通報

セックスレスって解消できるの?出来るならどのタイミングで?って感じwセックスレスにはなったこともないしなった人も周りで聞いたこともないけど。恥ずかしいことなのかな?言えないだけなのかな?男の人から性欲取ったら何も残んないじゃんw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー