カップルのタイプ別!記念日プレゼントの思い出に残る贈り方まとめ

カップルのタイプ別!記念日プレゼントの思い出に残る贈り方まとめ

3210
update
posted2017/12/06

記念日プレゼントを渡したいけど、どのように記念日プレゼントを渡してあげるのが理想なのかわからない…という方は多いと思います。理想の記念日プレゼントの渡し方といっても人それぞれやり方に向き不向きがありますので、タイプ別にまとめてみました!

3210
update
posted2017/12/06

記念日プレゼントの渡し方はカップルによって違う

プレゼント

記念日プレゼントを渡すといっても、渡す人によって、渡される人によって違うと思います。

みんながみんなサプライズ形式で渡しているわけではありませんし、みんながみんな一緒にプレゼントを買いに行っているわけでもありません。

人によってそれぞれベストなスタイルというものが存在します。

渡す側が全くサプライズができないような人だったり、受け取る側が欲しいものを一緒に買いに行きたいタイプだったりと、条件がカップルによって違うのです。

自分が良かれと思って実践した記念日プレゼントを渡す方法であっても、相手からしたら微妙だったりということもあります。

記念日プレゼントというのは、もちろんもらうこと自体嬉しいものですが、その渡し方で喜び度が変わったり満足度が変わったりするのです。

いつも適当に記念日プレゼントを買いに行って渡していた方は、勿体ないですのでやめましょう。

渡し方一つで喜んでもらえるかそうでないかが決まるものですので、喜ばせた方がいいに決まってます!

それでは、タイプ別の記念日プレゼントの渡し方を紹介して行きたいと思います。

自分のベストはどれなのか探してみてください。

ベストな渡し方が見つかった人は、今年の恋人ととの記念日にでも実践してみましょう!

記念日にプレゼントをくれない彼氏!これって愛がない証拠?

せっかくの記念日なのにプレゼントなし!?別に物が欲しいわけではないけど、プレゼントをくれないことが気になってしまうという女性も多いのでは?中には自分ではプレゼントしているのに彼氏からは何もない!なんてケースもありますよね。記念日にプレゼントをくれない彼氏、そこには愛はあるのか…!?

https://koimemo.com/article/7097

記念日タイプ1:サプライズ

記念日プレゼントをサプライズ形式で渡すというのは少々難易度が高めですが、相手に喜んでもらえる確率は非常に高くなります。

まさかこのタイミングでプレゼントはもらえないだろう、と思っているタイミングでプレゼントを渡すのがコツです。

思いにもよらぬサプライズで喜ばせることができますし、記念日プレゼントが相手の欲しいものであればなおさら喜んでもらえます。

しかし、この記念日プレゼントを渡す方法は、初心者には難易度が高すぎるので難しいかもしれません。

まず事前に相手の欲しいものを不自然じゃない程度に確認しておく必要があります。

この時点でつまずく人は多く、相手に記念日プレゼントは何が欲しいか聞いてしまうのです。

そして当日までにプランを立てて、お店を予約したり細かいところを練らなければいけません。

当日どのような行動をとるのか予想しながらプランを立てなければいけないので、やったことがない人にとってはとても難しく感じます。

記念日のプレゼントを渡すだけなのにそこまで苦労してやりたくない、と思う方はここまでしなくても大丈夫です。

ここでサプライズができる人は誕生日にも応用できますので、ぜひ挑戦したい方はしてみてください。

コツは細かいプランニングです。

適当に当日の予定を組んでしまうとサプライズに失敗する可能性があります。

人を喜ばせるのが好きだったり、受け取る相手がサプライズ好きの場合におすすめです。

記念日タイプ2:一緒に買いに行く

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー