【彼の雰囲気別!】可愛いと思ってもらえるデートの服装とポイント

【彼の雰囲気別!】可愛いと思ってもらえるデートの服装とポイント

3202
update

デートの服装、悩んでしまいますよね。第一印象は思った以上に重要です。彼にとってのあなたの印象を少しでも良くするために、彼の雰囲気や季節に合わせたとびきり可愛い服装を選ぶようにしましょう。素敵なデートにしてくださいね。

3202
update

デートは“ワタシ史上1番可愛く”【彼の雰囲気別の選び方】

男女

デートは勝負の時とも言えますよね。

自分が思っている以上に、人はまず見かけで判断されます。

印象を決める見た目はデートでとても重要です。

服装を選ぶ時の基準には様々あります。

相手に合わせた服装・季節に合わせた服装など、何かを基準にして選ぶとわかりやすいですよ。

では、まずはデート相手の雰囲気別に服装を選んでみましょう。

服装①:シンプルな服装が多い彼とのデートには

シンプルな服装が多い彼とのデートは、シンプルで合わせにいきましょう。

暑い時期であれば、ホワイトのチュニックにスカートで、寒い時期はニットにスカートを合わせるのがおすすめです。

スカートは、ふんわりキュートに仕上げたいのであればフレアを、少し色っぽさを出したいならタイトめなものをチョイスすると良いですよ。

服装②:イケイケの彼とのデートには

イケイケな彼とのデートは、少し身体のラインが出やすいワンピースをチョイス。

1枚で可愛く見える最強アイテムです。

カーディガンを羽織ることで温度調整もしやすく、ウエストが絞られたものを選ぶことで微々たる色っぽさとプラスしてくれますよ。

服装③:古着が好きな彼とのデートには

古着が好きな彼とのデートには、ほんのり個性的なポイントを盛り込んではいかがでしょうか。

カジュアルめに仕上げるのがおすすめです。

ミリタリージャケットとデニムを合わせて、足元はタッセルローファーでまとめると、カジュアルな古着コーディネートが完成します。

男性にモテる服装のポイントまとめ!モテたい女性は見なきゃ損!

男性にモテる服装といっても、いまいちポイント理解できていない女性が多いです。モテ特集の雑誌コーデをそのまま真似する必要はなく、ポイントさえ抑えることができればモテる服装になるんですね☆男性にモテたい女性は、このポイントを頭に入れておきましょう♪

https://koimemo.com/article/4085

デートの服装はこれ!【季節別の選び方】

男女

彼の雰囲気に合わせたデート服ももちろん大切ですが、季節に合わせた服装をチョイスするとより◎です。

ここからは、季節別デートの服装をご紹介します。

春デートの服装

春デートの服装は“清楚さ”がポイントです。

ふわっとしたブラウスにフレアスカートの組み合わせは鉄板です。

まだ肌寒いくらいなので、生足よりはストッキングやタイツを履いていた方がよいでしょう。

ほどよいヒールで脚を綺麗に見せることもお忘れなく!

夏デートの服装

夏デートの服装でキーを握っているのは、いやらしくない露出です。

オフショルダー×タイトスカートは女性らしさが出るので、下品な露出になりません。

オフショルダーにデニムを合わせると女性度は抑えめになり、カジュアルな服装に。

その場合は、足元はヒールをチョイスしてバランスを取ることをおすすめします。

秋デートの服装

紅葉を見に行きたくなる秋デートは、ほんのり知的な印象を服装で醸し出しましょう。

リブニットにチェックのスカート×ベレー帽の合わせ方は、キュートなのに聡明な女の子の雰囲気を作ってくれます。

伊達眼鏡をかけると、よりお洒落でキュートな女の子に変身できます。

冬デートの服装

冬デートはふわふわガーリーな服装で決まりです。

ふんわり白ニットにフレアスカート、タイツにブーツで王道モテを狙いにいきましょう。

もし靴を脱ぐ予定があるようであれば、ショートブーツの方が煩わしくないはずです。

コートもファーがついているものやAラインのアイテムなど、女性らしさを最大限に発揮できるものを選んでみてくださいね。

服装を選ぶ上で注意したいこと

服
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

服装はデートの時にかなり悩むので、こうした的確なアドバイスは活かしやすくて助かりますね。男性ってどの服でもあまり感想を言ってくれないので、好みなのか違うのかわからないけど、できるだけデートの時は可愛いと思ってほしい!

2 名無しさん
通報

私の彼はスーパーシンプルな服装ばかりなのですが、彼が褒めてくれる服装はワンピースが多いですね。別に高価なブランドである必要はなくて、GAPとかのワンピースでいいんです。シンプルな色使いにシンプルなデザインが気に入ってます。

1 名無しさん
通報

デートの服って大事!本当はTPO+彼に合わせて選ぶのがベストだけど、なかなか自分の持ち合わせてでは難しいんですよね。結局似たような服でとりあえずスカートを履いとくみたいな。ある程度付き合いが長いと、買い物で彼と一緒に選んだ服を着てましたが。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー