※本ページはプロモーションが含まれています。

当たり前の事ができるかどうか!モテ女に共通する10の特徴って?

当たり前の事ができるかどうか!モテ女に共通する10の特徴って?

恋活

特別美人だったり才能があったりするわけではないのになぜかモテる女、周りに1人は絶対にいますよね。そんな彼女たちには共通の特徴がありました。モテる女の特徴と今日から取り入れられる極意をご紹介します。

ameri
ameri
2017.12.01

モテる女になりたい!

女性 花束

色気があって女性らしく、所作も完璧。

どこか抜けていて守ってあげたくなるような雰囲気も持ち合わせている。

そんなモテる女、周りにいませんか?

ここまで完璧ではなくても、女性ですもの、出来ることならモテて生きていきたいですよね。

今日は「モテる女」の特徴と今日から取り入れられる習慣をご紹介していきます。

目指せ、モテ女!

モテる女の特徴とは?

女性 花

モテる女には特徴がありました。

そんなモテ女の特徴をピックアップしてみました。

ひとつずつ取り入れて、あなたもモテる女の仲間入りをしてはいかがでしょうか?

モテる女の特徴①:余裕がある

モテる女の特徴として挙げられるのが「余裕がある」こと。

確かに、あたふたと急いでバタバタしている人よりも、余裕を持ってゆとりのある身のこなしをしている女性の方が素敵で魅力的に見えますよね。

余裕を持って行動できるように、何事も前日までに準備はきちんと終わらせ、時間にゆとりを持って行動するように意識してみましょう。

その意識ひとつでモテる女に一歩近づくはずですよ。

モテる女の特徴②:仕事とプライベートのどちらも充実している

仕事人間すぎても、仕事をサボりすぎててもモテる女には見えません。

なりふり構わず仕事に没頭して周りの男性をオトコと認識せず、女性らしさを忘れてしまったり、仕事に精が出ず実力がないと判断されてももったいないですよね。

魅力的に見えるポイントとは、バランスが取れていること。

仕事もがんばりつつ、女性としての意識も忘れない。

この二つのバランスをしっかり取れているのがモテる女だと言えるでしょう。

モテる女の特徴③:自分を律することができる

モテる女は、自分なりのルールを作っています。

そして「迷った時にはこの判断軸で動く」というブレない芯があります。

さらに、自分がキレイでい続けられるために美意識は高く持っています。

なので、モテ女はマイルールの元、自分を律することができるのです。

周りに流されず自分の軸がしっかりしている人は、周りから見てとても魅力的に映ります。

量産型ではないため、ほどよく個性が際立ち、モテるというわけなのです。

モテる女の特徴④:言葉遣いが綺麗

モテる女は言葉遣いがキレイです。

言葉遣いが丁寧だと、それだけで育ちの良い印象と、細やかな気配りができる人だというイメージが付きます。

言葉遣いが汚いと、雑で性格だと思われてしまうのは仕方がないことですよね。

言葉遣いは意識次第ですぐに変えることができる部分ですから、キレイな言葉でモテる女を目指しましょう。

モテる女の特徴⑤:陰口を言わない

モテる女の特徴4つ目は、陰口を言わないことです。

モテ女は性格も綺麗です。

すぐに陰口を言う心の狭い人間はモテるはずありませんよね。

しかも、そんな裏表のある人間は信用できません。

広い心を持ち、陰口をすぐに言うような人とは付き合わないようにした方がよいでしょう。

モテる女の特徴⑤:いつも明るい

明るくポジティブな子と、暗くて口を開けばネガティブワードがたくさん出てくる女の子だと、どちらがモテるかは言わずもがなですよね。

ニコニコと笑顔でいてくれるだけで、印象がとても良くなります。

ポジティブで笑顔がステキな人は、一緒にいてしあわせな気持ちになりますよね。

ネガティブに物事を捉えがちな人は、まずは笑顔を絶やさないように意識してみましょう。

口角を上げる意識をすることで、考え方も明るくなってくると思いますよ。

モテる女の特徴⑥:ほめ上手

モテる女は褒めるのが得意です。

相手が何を言われたら嬉しいと感じるのか、どんな言葉を欲しがっているのかを瞬時に判断し、投げかけることができます。

男性は基本的にプライドが高い生き物ですから、褒められて嫌な気持ちになることはないです。

あからさますぎる褒め方は逆効果ですが、彼が自信のない部分を見つけて褒めるよう意識すると、モテる女に近づけますよ。

モテる女の特徴⑦:聞き上手

褒め上手とも通ずることですが、モテる女は聞き上手です。

じっくり話を聞いているから、相手の良いところを瞬時に褒めることができるというわけです。

モテ女は相手の話をよく聞いて、ほどよく相槌を入れることができます。

そしてモテ女は何より「笑顔で、楽しそうに」話を聞いてくれるので、男性はコロッと落ちてしまいます。

モテる女の特徴⑧:表情豊か

モテる女は喜怒哀楽がはっきりしています。

何を考えているかわからない無表情の人に魅力を感じる人は少ないのではないでしょうか。

笑ったり喜んだり、拗ねてみたり涙を流したり、飽きないほどコロコロ変わる表情を見て、男性は「この表情をずっと見ていたいな」とハマっていくわけなのです。

モテる女の特徴⑨:入り込みたくなる隙がある

モテる女は完璧ではありません。

なぜなら、男性は完璧な女性には近づけないと思っていることを理解しているからです。

守りたくなるようなちょっとドジな隙、誘いたくなるようなふんわりした好意、これを自由自在に操れるのがモテる女です。

男性からすると捕まえられそうと思ったらするんと逃げられたり……。

モテる女は、男性の狩猟本能を掻き立てる天才なのです。

モテる女の特徴⑩:“ありがとう”と“ごめんね”が言える

モテる女は謙虚です。

モテることに驕らないのが本当のモテ女です。

そして人として大切な“ありがとう”と“ごめんね”をしっかり伝えることができます。

基本的な礼儀がちゃんとしているのが真のモテる女の特徴です。

男の人をたぶらかして遊びまくっている“ビッチ”とモテる女とは全くの別物ですから、履き違えないように注意してくださいね。

今日からできる!これであなたもモテる女

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―