【4つの行動から読み取る恋愛心理学】意中の彼の行動を観察して!

【4つの行動から読み取る恋愛心理学】意中の彼の行動を観察して!

3044
update

男性が好きな人に対してとる態度は、どういった心理からくるものなのか気になりますよね。今回は男性の心理について恋愛心理学の観点から色々とみていきたいと思います。恋愛心理学などに興味がある方はぜひご覧ください!

3044
update

恋愛は心理を読み取れれば簡単

男女

恋愛は異性の心理を読み取ることができれば簡単です。

心理を読み取るというのは、男性がした行動にはどのような気持ちからした行動なのか判断するということ。

恋愛心理学を使いこなすことができれば、誰が自分のことを好いているのかわかるし、好きな人が自分のことを好いているのかすぐにわかります。

恋愛心理学を使うことによって誰に自分が好かれているのか、男性の行動はどういった意図があるのかを理解することができますので、簡単に恋愛を進めることができるのです。

男性の行動を心理的な部分から読み取れていないと、自分に対しての気持ちもわかりませんので、恋愛心理学を使って男性の心理を読み取っていくようにするといいでしょう!

自分に対しての好意が恋愛心理学的なところからわかれば、それだけアプローチがしやすくなるということになります。

恋する男性が好きな人に見せる特別な態度10選!もしかして…!?

男性も女性も恋をすれば、好きな人にまっしぐら♡思いに連動して態度にだって現れちゃうものです♡しかし男性と女性では考え方が違うせいか、行動から気持ちを読み取るのは容易ではありません。本当は好きだからなんだ!恋する男性が好きな人に見せる態度10選をご紹介します。

https://koimemo.com/article/4260

恋愛心理学1:「毎日声をかけられる」

男女

毎日ある男性から声をかけられるという体験があった、または今現在そうであるという方はいますか?

その場合は男性が好意を寄せていることになるのですが、これは恋愛心理学的にいうと「単純接触効果」と言います。

単純接触効果というのはその名前の通り簡単なものです。

会う回数が増えれば増えるほど、相手に対して親近感を抱くようになるという心理的効果のことを言います。

毎日声をかけるということは、意識的か無意識的にこの効果を期待しているのかもしれません。

単純接触効果は、恋愛心理学の基本中の基本なので、心理学を勉強していない人でも知っている可能性が高いです。

そんな単語初めて聞いた、という方も今までの経験を思い出してくれればわかりやすいかと思います。

仲良くなり始めは少しぎこちないのに、毎日顔を合わせているうちに段々と仲良くなったという体験はありませんでしたか?

多くの人にあると思いますが、これ単純接触効果というものです。

この効果を好きな女性に使おうとしているのが、この行動の男性の心理といえます。

この行動をする男性が恋愛心理学をかじっていてもいなくても、このような行動に出る男性は多いです。

毎日声をかけると親近感が湧くということが本能的にわかっているからこその行動だと思います。

ただし、毎日声をかけてくるからといって恋愛的な意味で仲良くなりたいのかどうかはわかりません。

しかし、男性が女性に毎日話しかけることは多くありませんので、恋愛的な意味を含んでいる可能性が高いでしょう。

恋愛心理学2:「真似をする」

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
8 名無しさん
通報

大好きな人の行動を観察して、距離を縮めることに利用するって結構策略家ですよね。仕事場でも学校でも、彼の行動パターンを読んで逆に偶然を装うとか聞いたことがあります。私はそこまで熱心じゃないので、途中で飽きちゃいそうだけど。

7 名無しさん
通報

いつも行動を観察していますが、ここで紹介されている行動は特に見当たりませんでした。好意は持たれてないんでしょうね。このままずっと片思いなのもあれなので、自分がミラーリングなどをしてみようかと考えてます。

6 名無しさん
通報

恋愛って人間同士のコミュニケーションが軸になっているので、心理学を利用して彼の心情を探ってみるのは理にかなっていていいと思うな。会うときはいつも声をかけてくれるとか、いい印象を持っていなかったらしませんよね。

5 名無しさん
通報

三番目のことに近いことがありました。たまたま外で久々に会って、男性は長椅子に座っていました。私が気がついて話しかけたら、座っている所のすぐ横に手をポンポンとして、「ここにおいでよ」って。すぐ真横に座らせたってことは、好かれてるんですかね??

4 名無しさん
通報

恋愛ってある意味互いの心理戦みたいなところがあるので、確かに恋愛心理学を学べば、相互理解への助けになるかも。また、好かれやす行動を自ら起こせば、知らぬ間に相手も自分に興味を持って話しかけてくれるようになるかもね。

3 名無しさん
通報

恋愛ってある種の心理ゲームだったりしますよね。相手に上手く好意を伝えながら、自分の魅力を最大限演出する。何度もデートを重ねるうちに、最初は付き合う訳ないと思っていた相手でも、いつの間にか好きになっているということもありますよ。

2 名無しさん
通報

これって勘違いの可能性もあるきがするけどどうなんだろう。毎日声をかけられるっていうのはたまたま用事があったりするとかw何も用事がないのに声かけられたら脈アリな可能性もあるけど、実際男の人って好意ない人にでも優しく出来たりするわけだし。

1 名無しさん
通報

読み取ったつもりでも実際そうじゃなかったとかも有り得そう。そしたらただの勘違いで終わって痛い人って感じだし。女の人って勘違いする生き物だから難しいと思います。ほんとに男女のそういうやり取りって面倒だなー。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー