※本ページはプロモーションが含まれています。

やっぱり女性は年上好きが多いもの?年上男性と付き合う3つの理由

やっぱり女性は年上好きが多いもの?年上男性と付き合う3つの理由

カップル

年上男性と年下男性、あなたはどちらがタイプですか?年下男性の場合は可愛らしさがあるとか、背伸びをしなくて済むというようなメリットがありますが、年上男性にはどんなメリットがあるのでしょうか。今回は、年上男性を狙った方がいい理由について紹介します。

かおり
かおり
2017.12.15

恋愛は年上男性との方がいい?

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

年上男性と付き合おうが、年下男性と付き合おうが、幸せになれないというわけではありません。

恋愛をしていく上では、過去のことよりも今のこと、これからのことが大切になっていくので、年上男性だろうが年下男性だろうが、相手に対して好きな気持ちがあれば、幸せになれるし、楽しい付き合いが出来ます。

どちらの男性と付き合ってもメリット・デメリットありますし、年上・年下だからと言って全ての男性に当てはまることなんてありません。

しかし、年上男性と付き合えば年下男性とは出来ないことが沢山出来るかもしれません。

年上男性と付き合うのはどうしていいのか、その理由について紹介します。

頼りになって甘えられるから

頬にキスをする男性と笑顔の女声

年上男性と付き合うのがいい理由1つ目は、「頼りになって甘えられるから」です。

自分よりも多くのことを経験している年上男性は、仕事でも自分よりもスムーズにこなしていたりするので、カッコイイですよね。

仕事が出来るからこそ、自分の仕事の中で「これをお願いしたい」ということがあっても安心して任せられるんです。

スムーズに仕事をしていれば、給料は安定的だと思いますが、それが年上男性を狙う理由ではありません。

年下男性の場合は、年下男性がやったことがない仕事を任せることが出来ないので、自分が忙しくて年下男性の力を借りたくても素直に甘えられなくなってしまうんですよね。

年下男性の方は「任せてもらいたい」と思っていても、「自分がやれるのか」という不安があるのも事実ですし、女性の方も「任せることで成長に繋がるかもしれない」と思いつつも、失敗してしまった時のリスクを考えると特に仕事の時は簡単に年下男性に甘えられないと思ってしまいます。

年上男性の場合は、仕事はもちろんプライベートでも甘えやすいですよね。

男性は女性に甘えてきてもらいたいと思っているものの、年下男性に甘えるのは抵抗があると言う人も少なくありません。

それが年上男性の場合だと、自分の方が弱い立場にいるということから「甘えても受け入れてくれるのではないか」という気持ちが芽生えてくるんです。

年下男性の場合だと、女性が「自分は年上だからしっかりしなければいけない」と思ってしまうんですよね。

年上の女性が年下と付き合うことになると一番気になるのが年齢で、自分の方がおばさんになってしまうというだけではなく、ちゃんと大人でいなければいけないという気持ちが芽生えてしまうので、女性の中には「年下と付き合うと頑張りすぎてしまうから疲れてしまう」なんて人もいます

また、年下男性の場合は男性の方も「彼女に甘えたい」という気持ちがあるので、男性に甘えてきてもらいたくないと思っている女性は年上男性の方が合っているかもしれませんね。

新しい世界を見せてくれるから

公園で肩を寄せ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―