※本ページはプロモーションが含まれています。

次こそは上手くいく?元彼と復縁したいなら確認しておきたい3つ

次こそは上手くいく?元彼と復縁したいなら確認しておきたい3つ

恋活

元彼と復縁したいとアピールをする時には、いくつか確認しておきたいことがあります。それは、元彼との復縁の成功率を上げるため、これからつき合っていくために必要なことです。どんなことを確認すればいいのでしょうか。今回は、元彼と復縁したい時に確認しておきたいことについて紹介します。

かおり
かおり
2017.12.19

元彼と復縁したいからこそ確認しておこう

話をする男女の後ろ姿

一緒にいると好きなのか分からなくなってしまって、「もう一緒にいない方がいいかも」なんて思って別れてしまったとしても、離れてみることで「やっぱり好きなんだ」と気付く時もあります。

これが付き合っている時に気付けたらいいのですが、一緒にいることが当たり前になってしまうと、恋人として距離を置いたとしても中々相手に大しての本当の気持ちを知ることは出来ないんですよね。

1度別れてしまっても、好きな気持ちに気付くことが出来れば、復縁という形で再び別れてしまった相手との関係を持つことが出来るかもしれません。

復縁は難しいものとはいえ、特別な人しか叶わないというものではないので、自分の行動次第で復縁出来る可能性はいくらでも上げることが出来ます。

でも元彼と復縁したいと思った時、自分の気持ちのまま行動してはいけません。

復縁する前には確認しておきたいことあるんです。

そこで今回は、元彼と復縁したい時に確認しておきたいことを紹介します。

恋人の有無

向き合う男女の足元

元彼と復縁したい時に確認しておきたいこと1つ目は、「恋人の有無」です。

これは、あなたのではなく、元彼の恋人の有無です。

あなたは元彼と復縁したいと思っているわけですから、当然彼氏がいないはずですし、作ろうとも思っていないはずです。

新しい彼氏がいたり、好きな人がいるのであればその新しい恋に全力を注ぐべきであり、元彼のことは過去のこととして忘れましょう。

あなたが復縁したいと思っている相手である元彼の方は、もしかしたら新しい恋人がいるかもしれません。

いくらあなたには復縁したいという気持ちがあったとしても、元彼はあなたのことを過去だと思っている可能性がありますよね。

男は引きずるタイプが多いとはいえ、あなたと付き合った期間だったり思い出だったり、別れた時のこと、元彼の性格などから1度終わった恋を引きずることはないかもしれません。

元彼に新しい恋人がいる場合、復縁するのはとても難しいと思います。

元彼の方はもう完全にあなたに気持ちはないわけですし、昔の恋人と復縁するよりも今の新しい恋人との方が楽しいと思っているので、いくらあなたがアピールしたとしても効果はない可能性の方が高いです。

でも、もう絶対に復縁出来ないというわけではなくて、例えば元彼が新しい恋人と別れた時や上手くいっていない時などにちょっと相談にのったり励ましの言葉をかけるようにすれば、元彼はあなたへの気持ちが芽生えてくるかもしれません。

新しい恋人と不仲になることを望んではいけませんが、復縁したい元彼が自分のことを見てくれるチャンスがくるまで、元彼の行動をよく見ておきましょう。

元彼は復縁したいのか

手を繋ぎ笑顔で歩く男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―