詐欺師だけじゃない!婚活パーティーに現れるこんな男に注意して!

詐欺師だけじゃない!婚活パーティーに現れるこんな男に注意して!

3077
update

よく婚活パーティーには結婚詐欺師が現れるなんて言われていますが、注意すべき人物は結婚詐欺師だけではないんです。純粋に「結婚したい」という気持ちがある人もいれば、そうではない人もいます。そんな婚活パーティーで注意するべき人物とはどんな人なのか、紹介します。

3077
update

婚活パーティーに参加する男性とは?

男性

婚活パーティーに参加している男性の多くは、「今すぐ結婚したい」とか「いつか結婚したいと思っている」というような、結婚願望を持っている男性です。

しかし中には、女性のお金を騙し取ろうとする結婚詐欺師がいて、婚活パーティーという周りに知人がいない場所だからこそ簡単に騙されてしまい、泣き寝入りすることになる女性が多かったりします。

でも、婚活パーティーにいる悪人は、結婚詐欺師だけではないんです。

「この人はお金を要求してこないから平気」だなんて思っていると、あなたは男性の都合のいい女になってしまうかもしれません。

婚活パーティーに参加している人は、お金が欲しいと思っているだけではないので、お金を要求してこなくても女性のことを騙したりします。

一体どんな人が要注意人物なのか、今回は婚活パーティーで近づいてはいけない男性について紹介します。

宗教などの勧誘目的の人

男性

婚活パーティーで近づいてはいけない男性1つ目は、「宗教などの勧誘目的の人」です。

日本には多くの宗教がありますが、どの宗教でも新たに加入してきた人の多くは、周りの人に宗教を薦められたからなんだそうです。

自分で「ここに入りたい」と思って入るのであれば、それが自分の気持ちなのでどんな宗教であれ周りが止めていい理由はありません。

しかし勧誘の場合は、自分の気持ちを上手く誘導させるので、本当は入りたくないのに入ってもいいかもと思ってしまったその一瞬を突いて入会させるんです。

婚活パーティーでも、「どこの宗教に所属しているの?」とか、「うちの宗教は他の宗教とは違って…」と宗教の説明が主なトークになります。

婚活パーティーという席なので「宗教に入れば結婚出来る」なんて、婚活パーティーに参加している女性の気持ちが揺れ動くようなセリフもあるかもしれません。

でも、あなたが「宗教には入りたくない」と思っているのならば、きっぱりと断って下さい。

もしもその男性と上手くいって婚活パーティー後に付き合うことになったとしても、宗教に勧誘され続けてしまうだけです。

宗教によって、あれをしなければいけない、これをしなければいけないというのがあるので、宗教に入っていないあなたもやることを強用されてしまうかもしれません。

宗教は絶対にいけないものと言うわけではありませんが、婚活パーティーでやるべきことではありませんよね。

沢山の人を入れて宗教団体を盛り上げていきたいという気持ちしかないので、このような人と付き合っても宗教が主になってしまうだけですよ。

セフレ探しの人

ベッド
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

フレネミーという存在ですね?

1 名無しさん
通報

婚活パーティーに行ったことはないですけど、そういうすき?を狙う男がいるんですねぇ。

そういう男に騙されちゃう女性もどうかと思いますが。

騙す男もそれなりの身なりや顔だったら結婚したい女性は騙されちゃうのかもなー

逆い面白そうだから行ってみたいかも笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー