※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたらしさが大切!男性が結婚したい女性に求めないこと3つとは

あなたらしさが大切!男性が結婚したい女性に求めないこと3つとは

恋活

男性に「君と結婚したい」と思ってもらうためには、完璧な女性にならなければいけないと思っていませんか?結婚のために努力しているという人もいると思います。でも男性が結婚したいと思う女性は、完璧な女性ではありません。今回は、男性が結婚したい女性に求めないことについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.12.13

男性は完璧を求めているわけではない!?

young man model

女性は、「この人と結婚したい」と思う理想の男性像があると思います。

仕事のこと、お金のこと、付き合っている時にはそこまで気にならなかったことでも結婚するとなると気になるものですよね。

男性にも、「こんな子と結婚したい」と思っている理想はあります。

でも、女性が思っているほど、完璧な女性像ではないかもしれません。

「自分は完璧ではないから結婚してもらえない」なんて諦めることはないんです。

付き合っている時、好きになってもらおうとしている時は、沢山努力をしてきたと思います。

結婚の時も努力が必要になることもありますが、努力しなくてもいいこともあるんです。

男性が結婚したいと思う女性に求めていないことは何なのか、紹介します。

完璧な外見

Beautiful young woman in nice blue dress

男性が結婚したいと思う女性に求めていないこと1つ目は、「完璧な外見」です。

外見って、とても大切ですよね。

男性に片思いしている時、好きになってもらうためには可愛らしいと思ってもらえる外見になろうと努力する人も多いと思います。

人間外見が全てではないなんて言われていても、初めて会った時に見れるのは外見ですし、外見が悪ければ声をかけてもらうことも出来ません。

付き合うようになってからも、男性の気持ちが冷めないように外見を気にすることが必要になります。

それなのに、結婚したいと思う女性に外見を求めないのは何故なのかというと、結婚というものは、その人と恋人ではなく家族になるからです。

家族になってもドキドキを感じられることは大切かもしれませんが、恋人の時のように毎日ドキドキを続けていくことは難しいです。

家族にはドキドキよりも安心感があった方がいいんです。

そのため、結婚しても外見を綺麗にすることばかりを気にされてしまうと、男性は安心感を得られなくなってしまいます。

他にも、恋人の時は周りに「俺の彼女は可愛いだろう?」というアピールをしたがりますが、結婚して家族になってからは「自分と嫁は同じ」でいたいんです。

女性ばかりが注目されてしまうと、「自分とは合わないのではないか」とか、「他の人に取られてしまうかもしれない」というような気持ちになってしまうので、結婚したいと思う女性には完璧な外見を求めないんです。

もちろん、完璧な外見を求めないからと言って、どんな外見でもいいというわけではありません。

結婚してからも2人きりでデートをする機会は作れますし、そんな時はいつもとは違ってオシャレでいてほしいと思っています。

普段の生活では多少手を抜いていても、特別な時には綺麗でいてほしいというのが男性の気持ちのようですよ。

学歴

教科書

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―