定番の質問!好きなタイプは?と聞かれたときの上手な答え方

定番の質問!好きなタイプは?と聞かれたときの上手な答え方

1527
update

好きなタイプは?と聞かれること…ありますね!合コンでもなんでも、結構定番の質問じゃないですか!でも、ありきたりな答え方じゃダメ!他の人と差がつく上手な答え方とは?

1527
update

好きなタイプは?

「どんな男性(もしくは女性)が好きなの?」と聞かれること、たまにありますよね。

こんなとき、あなたならいつもどういうふうに答えていますか?

今回は、他の人と差をつけられる、上手な答え方を教えていきます!

「優しい人が好き」だけではダメ!

好きなタイプを聞かれて、「優しい人」と答える人は、とっても多いです。

でも、これって当たり前すぎますよね・・・

みんな優しい人が好きだし、優しくない人と付き合いたい人なんて、滅多にいません。

それに、みんなと同じような答え方では、全く印象に残りません。

ですから、ここはもう一工夫必要です!

どういった優しさが好き?

一言で「優しい」といっても、優しさには色々な種類があります

なんでもかんでも許してくれるような優しさもあれば、厳しく叱ってくれる優しさもあるわけです。

さらに深く考えると、誰に対する優しさが好きなのかも、違ってきます。

自分にだけ優しくしてほしい人もいれば、みんなに平等に優しい人が好きという人もいるでしょう。

あなたが求めている優しさとは、どんな優しさでしょう?

具体的に表現すれば、ただ「優しい人」と答えるよりも、よっぽど印象に残りますよ♪

「誠実な人が好き」な場合

「優しい人が好き」の他には、「誠実な人が好き」と答える人も多いですね。

この場合も同様です。

約束をきちんと守ってくれる、メールをすぐに返してくれる、仕事を一生懸命頑張る・・・などなど、誠実さというのも、様々な場面であらわれます。

自分は異性に対してどんなときに「誠実な人だな」と思うのか、なるべく具体的に言ってみましょう。

「カッコイイ(可愛い)人が好き」な場合

「カッコイイ(可愛い)人が好き」と答える人も多いです。

これも素直に答えているんでしょうけど、すごく漠然としていますし、当たり前すぎてつまらない回答ですよね・・・。

カッコイイや可愛いという表現の悪いところは、外見重視なのか内面重視なのかが良くわからないことです。

また、どんな部分をカッコイイと思うのかも人によって異なるので、ハッキリさせるべきです。

たとえば外見でいえば、鼻が高いとか、筋肉質であるとか。

内面でいえば、それこそ優しい、誠実の部分で挙げたような要素も含まれると思います。

カッコイイや可愛いの一言も、本当に奥が深いものです。

恋愛対象外の異性にタイプを聞かれた場合

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー