その気は無くても貴女のデート中の行動が彼氏をガッカリさせる6選

その気は無くても貴女のデート中の行動が彼氏をガッカリさせる6選

1621

さあ、今日は待ちに待った彼氏とのデート!でもちょっと待って!そんな気はないのにあなたの何気ない行動が、デート中の彼氏をがっかりさせているかも!彼との楽しい時間を過ごすため、ちょっとだけ意識してみませんか?注意すべきNG行動を6つご紹介!

1621 |

男性は意外と繊細

あなたが普段デート中に何気なくやっている行動、もしかすると、彼をガッカリさせているかもしれません。

男性は意外と繊細なので、女性の些細な行動にもイライラしたり、傷つくことがあります。

では、それはどういった行動でしょうか?

デートに行く前にぜひ読んでください♪

何でも良い、どっちでも良いが口癖

たとえば男性が、何食べたい?と聞いたときに「何でもいいよー」と答える女性。

男性からすると、こういった曖昧な答えが1番困るそうです!

「○○が食べたい!」という明確な答えができなくても、「○○系が良い」と言えれば合格です♪

たとえば「イタリアン系が良いな」と言えば、男性は「じゃあピザかパスタが良いかな」と考えられます。

「○○は嫌(苦手)」と答えるのもアリですよ。

「あまりお腹がすいていないから、重たいものは嫌」と言えば、少なくともイタリアンや中華などは選択肢から除外できるのです。

とにかく「何でも、どちらでも」でなければ、それほど具体的でなくても大丈夫です♪

あとは男性と相談して決めましょう。

すぐ疲れる

オシャレを頑張って、デートは高めのヒールを履く女性もいるでしょう。

でも、頑張りすぎは逆効果

女性が少し歩いただけですぐに疲れてしまうと、男性はその都度座れる場所を探すのに苦労します。

それに本当はもっといろんな場所を一緒に歩きまわりたくても、気を使ってしまい、楽しめません。

高めのヒールはドライブデートのときなど、あまり歩かないときにチョイスするのがベストですね♪

露出が多い

露出が多いと、男性は目のやり場に困りますし、他の男性がいやらしい目で見ないだろうか・・・と心配になるものです。

また、「セクシー」を狙って露出しすぎると、「ただ下品なだけ」になってしまうこともあります。

たとえば、ノースリーブにショートパンツで、さらに胸も強調・・・なんてのは、刺激が強すぎるのでやめましょう。

上品に露出したいなら、いろんな箇所を出すのでなく、腕だけ、脚だけ、というようにピンポイントに絞るのが良いですね。

お金を出そうとしない

いつも男性にお金を出してもらっていて、おごられ慣れている女性がやりがちです。

女性が「おごってもらうのが当たり前」という態度でいると、男性はおごりたくなくなるものです。

男性が払ってくれるのをわかっていても、払おうとする素振りは見せたほうが良いですね。

「ありがとう」というお礼も忘れずに。

携帯を常にいじっている

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー