※本ページはプロモーションが含まれています。

「浮気しちゃおうかな…」彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理5つ

「浮気しちゃおうかな…」彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理5つ

オトナの恋愛

彼氏がいても「浮気しちゃおうかな…」そんな気持ちになってしまうことは、女性にもあるものです。実際に浮気をする・しないは別として、こんな女性心理になってしまうのは彼氏への気持ちが揺らいでいる証拠。彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理とは、どんな心理状態なのかをお話したいと思います。

mimi
mimi
2017.12.12

彼氏を嫌いになったわけじゃない!女性の浮気心にはどんな女性心理がある?

女性 壁

女性に浮気心が芽生えてしまうのは、彼氏への気持ちの揺らぎが原因となります。

「浮気しちゃおうかな…」そんな気持ちになってしまうのは、こんな女性心理があるから。

「浮気だけは絶対にしない!」なんて思っている女性でも、魔が差してしまうことがあるのはこんな女性心理が関係しているのです。

「彼氏の気持ちが分からない…」不安からの逃げ道

女性 珈琲

付き合っているのに彼氏の気持ちが分からない。

そんな不安な気持ちを抱えながら交際を続けている女性もいると思います。

「彼氏は本当に私のことが好きなのか?」そんなことを考えてばかりで、付き合っていてもちっとも自信が持てなくなってしまうんですね。

もちろん不安になってしまうのは、彼氏のことを好きだからこその女性心理です。

しかしそんな不安に耐えながら付き合っていくというのは、はっきりいって辛いこと。

彼氏に直接確かめることができれば良いのですが、このような不安を感じやすい女性はそれができない人が多いです。

そのため彼氏に対する不安を一人で悶々と抱えることになってしまうんですね。

このような不安を抱えれば、段々と不安から逃げたいという気持ちになっていくもの。

そして不安からの逃げ道として、浮気が頭に過ってしまうのも女性の心理なんですね。

彼氏の気持ちが分からない、不安を忘れたい、なるべく考えないようにしたい…そんな女性の心理が「浮気しちゃおうかな…」という気持ちを芽生えさせてしまうのです。

浮気は不安の解消方法が分からないからこその手っ取り早い逃げ道なんですね。

もちろん結果的に不安の解消には繋がらず、尚且つ浮気をしてしまった場合は罪悪感にも挟まれ余計に悶々とした気持ちになってしまうんですがね…。

「彼氏に大事にしてもらえない」自分の存在価値を見つけるため

Woman down in front of the beach

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―