両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

3010
update

付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪

3010
update

返事を出す

男女 指輪

彼からプロポーズされたら最初にやるべきことがありますよね!

そう!OKなのか、NGなのかを言うということを、彼からプロポーズされたらやるべきですね♪

まずは、結婚するのか、しないのかを返事しないことには何も始まりません。

彼からプロポーズされたら嬉しいはずです!

しかし、嬉しさのあまり返事を言うというやるべきことを忘れてしまう可能性があるんですよね。

結婚を意識し出すと、結婚に関する話題が多くなってくるはずです♪

いつ彼からプロポーズされてもいいように心の準備をしておきましょう!

そうすることで、いざ彼からプロポーズされたとしても冷静に応えることができますよ!

彼からプロポーズされたら返事を言うということをまずは頭にいれておきましょう♪

彼からプロポーズされるということは、それだけ仲も深まっているはずです。

断る理由なんてありませんよね!

万が一、断る理由があるのであれば、しっかりと伝えるようにしましょう。

彼からプロポーズされたら断るなんて中々難しいことだと思いますが、ずるずる引きずると更に言い出しにくくなってしまいます。

その場で理由を伝えましょう!

想定外の彼からのプロポーズをされたら、遅くとも1週間後くらいには返事を出すようにしましょう。

彼はプロポーズをOKしてくれるものだと確信して、プロポーズをしたわけです。

あまりにも長引いてしまうと、彼の心が色々と揺らいでしまい、疲れさせてしまいます!

彼のことを考えても、早めに伝えることが大事ですね♪

結婚までのスケジュールを考える

手帳

彼からプロポーズされたらほとんどの女性は、OKを出すはずです。

彼からプロポーズされたらやるべきことの1つ目が終わりました!

彼からプロポーズされて、OKを出したらいよいよ本格的な結婚生活へ向けての準備がスタートします。

彼からプロポーズされるのがゴールではないので、気を引き締めていきましょうね♪

OKを出したら、次にやるべきことがありますね。

それが、結婚式までのスケジュールを決めるというやるべきことです!

彼からプロポーズされたら浮かれてしまいますが、結婚式という大きなイベントが控えています♪

もし結婚式を挙げたいというのであれば、スケジュールを2人で考えていきましょう。

結婚式というのは、2人の門出という意味だけでなく、お互いの両親や関わってきた人に感謝するイベントでもあります!

2人以外の人にとっても素晴らしい結婚式になるように準備をしていきましょう♪

結婚式までのスケジュールを決める上でやるべきことは、両親への挨拶の日時を決める・式のテーマ・式場選び・ドレス選び・などたくさんあります。

このスケジュールを決めていくことが、2人の初めての共同作業といってもいいでしょう!

やるべきことをやって、初めて結婚ができるのです♪

親への報告・挨拶

家族 男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー