女性がドン引く気が遣えない男性のがっかりデートあるある

女性がドン引く気が遣えない男性のがっかりデートあるある

1662
update

男性ならこれくらい押さえといて当たり前!デートで女性がドン引くがっかりデートあるあるを紹介します。せっかくのデートなら、これくらいはいつも気を遣って!自身の無い男性は基礎中の基礎ですが必読ですよ!

1662
update

女性は結構シビアに評価しています

男性がデートで何気なくしている行動も、実は女性から厳しく評価されているものです。

あなたの行動は大丈夫でしょうか?

もしかすると、相手をガッカリさせているかもしれません・・・。

この記事はデートの前に、ぜひ読んでおきましょう♪

プランを何も考えずに来る

女性と会ってからどこに行くか考えようというスタイルの人もいますよね。

でも、会ってから「どこいこうか?」「うーん・・・」「どうしようね」とダラダラした流れになるのが嫌いな女性は多いです

男性側から誘ったならなおさらですが、何をするのかだいたい考えてきてほしいものです。

たとえその場で良いお店などを思いついたとしても、行ってみたら休業日だった・・・なんてこともありますから、デートに関しては計画的になるのが大切です。

女性に何でも決めさせる

女性に気を使って、相手の行きたいところに合わせようとするのは大事なことです。

でも、女性に任せっぱなしだと、逆効果になることもあるので、注意ですよ!

「どこかおいしいお店ある?」「なんかおもしろい場所知らない?」など聞いてばかりだと、「自分も調べたら!?」とイライラする人もいるんです。

相手の意見を聞くことも大切ですが、自分からも提案しましょう

歩くのが早い

だいたいの女性は男性よりも背が低いわけですから、脚の長さが違い、当然歩幅にも差が出ます。

あなたがいつも歩いているのと同じペースで歩いてしまうと、女性は追いつくのが大変でしょう。

ヒールを履いていたらなおさらですね。

女性になるべく体力を使わせないためにも、最初の何歩かで相手の歩くペースを把握し、合わせるようにしましょう。

そういったさりげない気遣いには女性も気づいてくれますし、評価がUPすることも間違いないです♪

時間を守らない

基本的には、約束の時間よりも早く来るようにしたほうが良いのですが、どうしても遅れそうなときは、必ず連絡を入れましょう。2,3分の遅れであっても、必ずです!

少しの遅刻でも、イライラしたり、心配したりする女性はいます。

「少しくらい大丈夫」と考えず、少しでも遅れそうであれば連絡を入れてあげてくださいね。

服装がダサい or いつも同じ服装

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー