※本ページはプロモーションが含まれています。

色気のある女性は鎖骨が違う!綺麗なデコルテの作り方・魅せ方とは

色気のある女性は鎖骨が違う!綺麗なデコルテの作り方・魅せ方とは

自分磨き

色気のある女性と聞いて、思い浮かべる人ってどういった特徴のある人ですか?好みでも違いがあるでしょうが、大体の色気のある女性は鎖骨、デコルテが違ったりするんですよね。そんな色気を出せる鎖骨の作り方、魅せ方を紹介しています。

まみ
まみ
2020.01.28

色気のある女性は鎖骨がとっても綺麗

タンクトップ 女性

色気のある女性だなあ、と感じる人を見る時、あまり意識をせずとも色気のある女性だと感じてしまうのは、色気のある女性が自分の魅せ方をきちんとわかっているからでもあります。

そんな色気のある女性は、共通して鎖骨、デコルテがとても綺麗であることをご存知ですか?

色気のある女性は鎖骨が綺麗であることを頭に入れながら、今まで感じてきた色気のある女性、芸能人などを思い浮かべてみると、鎖骨がそこまで綺麗ではない人も中にはいるかもしれませんが、色気のある女性には鎖骨が綺麗である人の方が多い事がおわかりいただけるかと思います。

色気のある女性になりたいのならば、品なども確かに大事ではありますが、外見も伴っていたほうがより色気のある女性になれますので、今回は色気のある女性を目指すために綺麗な鎖骨、デコルテについて学んでいきましょう。

色気のある女性の条件、綺麗なデコルテを作るためには?

女性 オフィス

色気のある女性の条件、綺麗な鎖骨、デコルテはなんとなく生きていても得られるものではありません。

というのも、鎖骨は鎖骨周りにある筋肉を使わなければ埋もれて見えなくなってしまう箇所だからです。

鎖骨周りの筋肉って、普段そこまで使いませんよね。

なので、色気のある女性になるために綺麗な鎖骨、デコルテにするためには肩やデコルテあたりの筋肉をほぐし、動かすことが大事になります。

色気のある女性の鎖骨の形とは

 Asian woman smiling happy

鎖骨の形って、実は人によって違うんです。

綺麗な鎖骨の条件とは「まっすぐに伸びた鎖骨」「手を前ならえした時にくぼみに指3本分が第一関節まで入る」といった条件なのですが、中にはくぼみすらできない人もいるかもしれませんね。

そして人によってはV字型の鎖骨でだったり、八の字型の鎖骨である場合もあるでしょう。

Vや八の字型の鎖骨の人は、姿勢が悪かったり猫背である可能性が高いです。

また、くぼみができない人と言うのは肩やデコルテ付近の筋肉がこっている可能性があります。

鎖骨が埋もれてしまっていると、色気のある女性になりづらくなる他にも、顔がむくんだり呼吸が浅くなる、肩こりがおこるなどの弊害も出てきますので、色気のある女性うんぬんがなくても鎖骨は綺麗に保っていたほうが良い事がわかります。

色気のある女性になるための鎖骨マッサージ

Young woman having massage in spa salon

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―