※本ページはプロモーションが含まれています。

LINEで告白は基本NG!だけど直接告白する勇気が出ない時は…

LINEで告白は基本NG!だけど直接告白する勇気が出ない時は…

恋活

LINEでの告白、されたことありますか?実はLINEでの告白は、8割の人が良いと思っていないのが現実ではあるのですが、それでもLINEでの告白じゃないと勇気が出ない、そんな人もいると思うんです。そんな時はどうしたらいいのか、紹介しています。

まみ
まみ
2017.12.14

LINEでの告白は基本NGだと8割の男女が思っている

女性 携帯

ある調査によれば、男女496人中、80%がLINEでの告白はNGであるとの結果が出ました。

つまり、8割の人はLINEでの告白はNGであると考えているわけです。

そんなLINEでの告白ですが、それでも直接告白する勇気がなくて、LINEを選んでしまう、そういう人も居ると思うんですよね。

その場合、どうしたらいいのでしょうか。

LINEでの告白が基本NGな理由

女性 携帯

LINEでの告白をNGとしている人は、LINEでの告白が「軽く見える」「告白は大切なものだからこそ、直接会って告白するべき」だと考えているため、LINEでの告白をNGだとしています。

確かに、LINEでの告白ってとても手軽にできるものですから、そう考えるとLINEで告白してしまうと、どんなに相手を想おうが、相手には「軽い人なのかも」と思われても仕方がなかったりもするんですよね。

これを踏まえた上でのLINEでの告白を考えると、LINEでの告白は中々リスキーでもあります。

では、LINEでの告白は全くしてはいけないものであるのでしょうか。

LINEでは告白をするのではなく、告白をするニュアンスを漂わせるくらいにしておく

女性 携帯

「勇気が出ないから、LINEでの告白しかできない、それ以上は無理」そう思っていてもやはり、LINEでの告白はしないほうが良いでしょう。

でも、LINEで告白をにおわせることはアリです。

例えば、「○○君のこと、ちょっといいなって思っているんだよね」これくらいなら、良いでしょう。

思わせぶりくらいならLINEでもアリだということです。

思わせぶりな発言で、相手が脈ありを確信し、相手から動いてくれるかもしれませんし、動いてくれなかったとしてもこちらが実際告白するまで、こちらのことを考えてもくれます。

「○○くんの彼女候補に立候補しちゃおうかな~(笑)」

これくらいまでなら、良いかもしれません。

相手が脈ありであった場合は、「良いね、付き合っちゃう?」なんて返信が来ることもありますし、脈ありかどうか見るためにもこの言葉は有効です。

ただ、やっぱり相手が脈ありであっても、LINEで付き合う、付き合わないを決めるのはナシですね。

もしも、相手がこちらに気があって「付き合おう」と言ってきても「この話はまた今度ね」と返しましょう。

告白は、例え両思いでもLINEで告白から付き合うまでを済ましてしまうと、付き合いが軽いものになってしまう可能性があるのです。

付き合うならどう付き合っても一緒でしょ、と思うかもしれませんが、印象と言うのはとても大切なものでもあるので、告白を漂わせるLINEで相手がその気になってもがっつかずに、ちゃんと会って相手の目を見て告白するようにしましょう。

LINEで告白!先走っちゃったときは……

女性 携帯

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―