でも諦めたくない!男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由3選

でも諦めたくない!男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由3選

3059
update

長年付き合っていると、結婚について意識することもありますが、それは女性だけではなく男性も同じです。でも中には「彼女とは結婚できない」と思いながら付き合い続けている男性もいるんです。どうして付き合っている彼女と結婚できないのか、その理由について紹介します。

3059
update

結婚したくないわけではない?

結婚

結婚したくないと思っている人は年々増えてきているそうです。

生きていくためには結婚しなければいけないというわけではありませんし、結婚してもしなくても幸せな人生を送ることはできます。

でも、彼女がいるのに結婚をしないという選択をするのは、女性からしてみると「何故付き合っているのか」と思ってしまいますよね。

結婚したくないわけではなくて、結婚したいと思っているけれど、彼女とは結婚したくないと思っている男性は少なくありません。

もちろん、彼女に対して好きという気持ちは持っています。

でも結婚となると付き合うことよりも色々な問題があるため、結婚したくないと思われてしまっているようです。

そこで今回は、男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由について紹介します。

自分に経済力が無いから

仕事

男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由1つ目は、「自分に経済力がないから」です。

自分一人が生活していくためには不自由ないだけのお金があったとしても、結婚して自分と彼女の生活をしていくだけのお金がないと、男性は結婚できないと感じてしまいます。

大人1人が増えるだけなら子供が1人増えるよりもお金はかからないとはいえ、食費だって光熱費だって、その他の生活に関わること全てが2倍になり、男性には大きな負担になってしまいます。

今の時代、働けば働くだけお金がもらえるというわけではありませんし、基本給だって安いものです。

もっと沢山お金がもらえる仕事に就くなんて言ったって、簡単に採用してくれる会社はないかもしれません。

結婚しても女性が仕事を続けるという方法にしたって、子供が産まれたりすると女性は一時的に働けなくなってしまうので、子供を望んでいる人ほど結婚には慎重になってしまいます。

お金が原因で結婚できないという場合は、男性にも女性にも非があるわけではないので、どうすることも出来ません。

世の中が急に景気が良くなって、バブル時代が再びやってくればお金がすぐ手に入るかもしれませんが、そんな夢みたいなことが起こるわけありません。

なので、普段のデートを節約するとか、外食はなるべく安いところにするなど、日々の生活の中で節約をしてお金を貯めていくようにすれば、結婚についても考えられるようになると思います。

「ここまで貯めたら結婚する」というように、目標額を決めておくと、女性も気持ちに余裕を持つことが出来ると思います。

でも一気にお金が増える訳では無いので、長い目で見なければいけませんね。

彼女の料理が美味しくないから

食べ物
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

原始時代と比較すると、今では結婚が当たり前と思われていますが、紙切れ1枚の関係という意見もあるように、ものすごく重視することでもないですよ。結婚できないのはその時だけの気持ちで、この先結婚したい気持ちになることも十分にあり得るはずですよ。

2 名無しさん
通報

料理が美味しくないとかいう理由で結婚できないとかいう男いるんだwそんなんで結婚できないとか言ってたら一生出来ないわw女が料理しなくちゃいけないなんて誰が決めたのって感じだし。男が料理してもいいじゃんw

1 名無しさん
通報

経済力ないなら作ってこーい!って感じwそんなこと気にするなら頑張って働いて稼いでこいって。女一人養えないのに家庭を作ろうとしないでって感じ。そんな甲斐性なし結婚する資格なし。まずは自分で立派に稼げるようになったら結婚したいと思いましょう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー