※本ページはプロモーションが含まれています。

でも諦めたくない!男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由3選

でも諦めたくない!男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由3選

結婚

長年付き合っていると、結婚について意識することもありますが、それは女性だけではなく男性も同じです。でも中には「彼女とは結婚できない」と思いながら付き合い続けている男性もいるんです。どうして付き合っている彼女と結婚できないのか、その理由について紹介します。

かおり
かおり
2017.12.13

結婚したくないわけではない?

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

結婚したくないと思っている人は年々増えてきているそうです。

生きていくためには結婚しなければいけないというわけではありませんし、結婚してもしなくても幸せな人生を送ることはできます。

でも、彼女がいるのに結婚をしないという選択をするのは、女性からしてみると「何故付き合っているのか」と思ってしまいますよね。

結婚したくないわけではなくて、結婚したいと思っているけれど、彼女とは結婚したくないと思っている男性は少なくありません。

もちろん、彼女に対して好きという気持ちは持っています。

でも結婚となると付き合うことよりも色々な問題があるため、結婚したくないと思われてしまっているようです。

そこで今回は、男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由について紹介します。

自分に経済力が無いから

タキシードとドレスを着た男女

男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由1つ目は、「自分に経済力がないから」です。

自分一人が生活していくためには不自由ないだけのお金があったとしても、結婚して自分と彼女の生活をしていくだけのお金がないと、男性は結婚できないと感じてしまいます。

大人1人が増えるだけなら子供が1人増えるよりもお金はかからないとはいえ、食費だって光熱費だって、その他の生活に関わること全てが2倍になり、男性には大きな負担になってしまいます。

今の時代、働けば働くだけお金がもらえるというわけではありませんし、基本給だって安いものです。

もっと沢山お金がもらえる仕事に就くなんて言ったって、簡単に採用してくれる会社はないかもしれません。

結婚しても女性が仕事を続けるという方法にしたって、子供が産まれたりすると女性は一時的に働けなくなってしまうので、子供を望んでいる人ほど結婚には慎重になってしまいます。

お金が原因で結婚できないという場合は、男性にも女性にも非があるわけではないので、どうすることも出来ません。

世の中が急に景気が良くなって、バブル時代が再びやってくればお金がすぐ手に入るかもしれませんが、そんな夢みたいなことが起こるわけありません。

なので、普段のデートを節約するとか、外食はなるべく安いところにするなど、日々の生活の中で節約をしてお金を貯めていくようにすれば、結婚についても考えられるようになると思います。

「ここまで貯めたら結婚する」というように、目標額を決めておくと、女性も気持ちに余裕を持つことが出来ると思います。

でも一気にお金が増える訳では無いので、長い目で見なければいけませんね。

彼女の料理が美味しくないから

赤いウェディングバルーン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―