※本ページはプロモーションが含まれています。

【片思い】好きな人への気持ちを諦めるあなたに贈る、3つの言葉

【片思い】好きな人への気持ちを諦めるあなたに贈る、3つの言葉

恋活

好きな人が自分のことを好きになってくれないというのは、よくある話です。そんな時は、好きな人に対しての気持ちを諦めるしかありません。好きな人のことを諦めるあなたに、今だから伝えたいことがあります。それはどんなことなのか、紹介します。

かおり
かおり
2017.12.15

好きな人への気持ちを諦める。

シーツ 女性

好きな人に恋人が出来た、結婚してしまった、など自分が片思いをしている時に周りの女の子たちが好きな人に近付いてきてその中に好きな人の好きな人がいたりとか、好きな人に告白したけれど振られてしまったなど、自分と好きな人の気持ちが同じになることがないということは、珍しいことではありません。

人それぞれ気持ちが違うからこそ、「あれが好き」という人もいれば、「こっちの方が好き」という人もいるんです。

好きな人が自分のことを好きになってくれるというのは、奇跡に近いことです。

だから、どんな好きな人がいたとしても自分は好きな人の恋人にはなれないかもしれません。

努力をすれば、好きな人が自分に向いてくれることがあるかもしれませんが、絶対に振り向いてくれるというわけではないので、脈なしと判断したら好きな人への気持ちを諦めるという人もいます。

好きな人を諦める時、気持ちは沈んでしまいますが、いつまでもウジウジしてはいけません。

好きな人を諦めたとしても、これからのあなたが幸せになれるように、今回は、好きな人への気持ちを諦めるあなたに贈る言葉を紹介します。

自分を責めないで

本

好きな人のことを諦めるという結果になったのは、自分のせいだなんて思っているかもしれませんが、そんなことはありません。

いくらあなたが女子力を高めようと、新しいコスメを買ったとしても、ダイエットをしたとしても、性格を直そうとしていたとしても、好きな人はあなたに振り向いてくれなかったかもしれません。

確かに可愛くなった方がモテますし、性格が良ければ男性の方から近寄ってくれるかもしれませんが、それが恋人に発展するかどうかは分かりません。

恋愛というものは、努力すれば必ず手に入るというわけではないので、自分が頑張ったって諦めることになることはあります。

だから好きな人に好きになってもらえなかったのは、自分の力不足だったなんて思わないで下さい。

自分ばかりを責めてしまっていると、新しい恋愛が始まった時に前回以上の努力をしようという気持ちになってしまいます。

もちろん好きな人に好きになってもらうために努力をすることがダメだというわけではありませんが、頑張りすぎてしまうと自分自身が壊れてしまいます。

すると、せっかく新しい恋愛を始めようとしていたのに、その恋愛すらも上手くいかなくなってしまうかもしれません。

今回好きな人を諦めるしかないという選択になってしまったとしても、次回また同じ選択をしなければいけないというわけではありません。

次の恋愛は諦めるのではなく続いていく恋愛にするためにも、今回の恋愛は自分のせいにしないで下さいね。

無理に忘れることはない

本 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―