遠距離恋愛を経て、彼と結婚!そんなカップルが仲良くしていく秘訣

遠距離恋愛を経て、彼と結婚!そんなカップルが仲良くしていく秘訣

3617
update

遠距離恋愛カップルの中には、いくつもの壁を乗り越えて見事ゴールインするカップルもいます。しかし結婚すると、遠距離恋愛で付き合ってた頃とは状況が変わるため、上手くいかなくなるカップルもいます。そんなカップルが結婚しても上手くいく方法を紹介します。

3617
update

遠距離恋愛カップルは結婚しない方がいい?

男女

遠距離恋愛カップルの中には、遠距離ということに耐えられず破局の道を選んでしまうこともあります。

近距離恋愛カップルのようにいつでも会える環境ではないからこそ、努力をしないとお互いの気持ちがいつまでも同じではいられなくなってしまうんですよね。

その努力というのが難しいものなので、遠距離恋愛=別れるというイメージがついてしまっています。

でも、遠距離恋愛カップル全員が別れてしまうというわけではなく、中にはお互いに努力をした末結婚というゴールに辿り着けるカップルもいます。

遠距離恋愛カップルが結婚をすると、一緒にいる時間が付き合っている時よりも長くなりますし、会いたい時に会うことが出来るので上手くいくのではないか、ラブラブでいられるのではないか、と思ってしまいますが、中には上手くいかないカップルもいるんです。

だからといって、当たり前ですが遠距離恋愛を経験したカップルは、結婚をしない方がいいというわけではありません。

どうしたら遠距離恋愛カップルは結婚しても仲良しでいられるのでしょうか。

今回は、遠距離恋愛カップルが結婚しても上手くいく方法について紹介します。

不安が多い遠距離恋愛が上手くいくコツ。彼氏と一緒に確認してみて

大好きな彼氏との遠距離恋愛は、不安が多くて上手くいくか心配。カップルにはお互いの性格によって、遠距離恋愛に向き・不向きがあると思います。離れているからこそ不安になってしまう。こんな気持ちを、上手にコントロールできるようになれば彼氏と愛を育めるはずです。彼と仲良くやっていく秘訣をいくつかご紹介します。

https://koimemo.com/article/5606

適度な距離感を忘れないこと

男女

遠距離恋愛カップルが結婚しても上手くいく方法1つ目は、「適度な距離感を忘れないこと」です。

付き合っている時の遠距離恋愛カップルは、「会いたい時に会えない」というのが多くあったと思います。

近距離恋愛カップルのように、「今すぐ会おう」というのが簡単に出来ないので、寂しい思いをしてしまったことがあるという人も少なくありません。

それが、結婚をすることによって遠距離恋愛を終わらせることが出来て、家にはいつも相手がいるようになります。

「会いたい時に会えない」という寂しい気持ちが無くなるのは良いことではありますが、それがマイナスに繋がってしまうこともあるんです。

これまでの寂しさを埋めるようにお互いいつも一緒にいるようになってしまうと、どちらかが相手の存在を重く感じてしまう時が来ると思います。

初めのうちはお互い気持ちが盛り上がっているので問題はないかもしれませんが、結婚して何年も経つと「そろそろ1人になりたい」と思われてしまうかもしれません。

夫婦になったとしても、遠距離恋愛の時のように相手と少し距離を置くというのは、これからも相手と仲良くしていくために必要なことなんです。

もちろん、離れたいという気持ちがあるのは、好きじゃなくなってしまったからというわけではありません。

むしろ、好きだからこそお互いに一緒にいない時間を作った方がいいんです。

1日でも数時間でも自分だけの時間を作ることで、ストレスも軽減されますし、気持ちもリセットすることが出来るので結婚生活を円満にすることが出来ます。

連絡頻度や話の仕方が大事!遠距離恋愛成功の秘訣を徹底解明!

遠距離恋愛、経験したことありますか?連絡はいつでも取れるし絶対大丈夫だと思っていたのに、離れたらやっぱり無理だった・・・なんて経験をされてる方もいるのではないでしょうか。でも秘訣を知れば大丈夫!今回は実体験などのお話も交えて、遠距離恋愛の秘訣をお伝えします!

https://koimemo.com/article/6264

会話を大切にすること

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー