デート中の会話が続かない?そんな時はこの4つの話題を意識して!

デート中の会話が続かない?そんな時はこの4つの話題を意識して!

3191
update

男性とのデート中の会話に困ってしまった経験はありますか?もともと向こうがあまり話さない人だったり、こっちが緊張してしまっているときは、会話が途切れがちですよね。今回は、そんなデート中の会話について色々と紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてデートを満喫してください!

3191
update

男性は話すのが苦手?

男性

デート中に会話が続かなくて少し気まずい思いをしたという方は多くいるのではないでしょうか。

初めの方は会話が続いていたのに、途中から全然続かなくなってしまい、微妙な間が生まれてしまったり。

デート中にそのような雰囲気になってしまうと、本来楽しいはずが残念なデートになってしまいます。

そうならないために、まずは女性の皆さんに覚えておいて欲しいことがあります。

知っている方もいるとは思うのですが、そもそも男性は話すのがあまり得意ではありません。

男性同士で遊んでいる時や一緒にいるときなどに、無言でいることも珍しくないのです。

一方女性は話すのが大好きな生き物ですから、同性同士でいる場合常に話していても苦ではありません。

まずここの違いを抑えて、女性側が積極的に話題を提供してあげるようにしましょう。

男性は話すのが苦手なことに加えて、話題を考えるのもあまり得意ではありません。

たまに女性のように饒舌な男性もいますが、基本的に会話下手な人がほとんどです。

デート中は男性側も女性側も緊張していたりしますから、余計に会話がなくなりがちなので、会話に関しては女性が引っ張ってあげてください。

言葉足らずでイライラするのは損!彼氏と自分のために改善する方法

言葉足らずが原因で喧嘩するカップルは結構多いもの。「なんでわかってくれないの!言わないでもわかってよ!」そんな言葉足らずさんに送る、言葉足らずを直す利点や方法をお話しています。言葉足らずは損ですよ!是非直しましょう。

https://koimemo.com/article/8375

デート中の会話①:趣味の話、最近ハマっていることの話

テレビ

デート中の会話に使える話題として「趣味やハマっていることの話」が挙げられます。

こういった話は人それぞれ違いますし、共通点を見つけることもできるのでオススメです。

相手の興味のあることを聞き出すことができますし、その話題で盛り上がることができれば、デート中の距離がグッと縮まります。

相手の男性にまずは趣味があるのかどうか聞くことから始めてみましょう。

会話の流れ的に簡単に聞くことができますし、簡単に会話を盛り上げることができるので、一番良い話題かと思います。

趣味があまりなかった場合でも、最近ハマっていることを聞けば答えてくれると思いますので、そこから会話を展開させていくと良いでしょう。

相手の趣味やハマっているものが自分の全く知らないものだった場合、会話を続けるのが少し難しくなりますが、相手に質問をしてあげると会話を続けることができます。

相手の男性も自分の趣味やハマっていることに対して質問をされると嬉しいものですから、共通の趣味ではなかった場合は質問をしてあげましょう。

会話を盛り上げるコツとしては、興味がありそうに聞いてあげることです。

質問していても適当な感じが滲み出てしまっていると、相手の男性は不快な気分になってしまいます。

会話で気まずい雰囲気になってしまうとデートの雰囲気が悪くなってしまうので、仮に自分があまり興味のない話だったとしても、興味がありそうに聞いてあげる優しさは必要です。

また、趣味の話題をあなたが振られた時に、自分の趣味のことばかり話してしまうことはやめてください。

自分の話しかしない女性という印象になってしまいますので、特に初デートの時には気をつけましょう。

デート中の会話②:恋愛の話

ハート
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー