※本ページはプロモーションが含まれています。

遠距離恋愛からの結婚でも大丈夫!4つの理由を知って迷いを払拭!

遠距離恋愛からの結婚でも大丈夫!4つの理由を知って迷いを払拭!

カップル

一般的に遠距離恋愛と言うと、お互いが離ればなれの状況から、関係が築けていけない等のネガティブな印象を受けます。なので、そこから結婚しても上手くいくか分からないと悩むことも...でも、意外と遠距離恋愛からの結婚って有利みたいですよ?

まひる
まひる
2017.12.12

遠距離恋愛じゃないと出来ない

窓の外を悩ましげに眺める男性

本来ならずっと側にいるはずだった彼...でも、紆余曲折を経て遠距離恋愛になってしまって、状況だけを見ると何とも切ない感じがして、決してポジティブにはなれないと思います。

一般的に見ても、遠距離恋愛はどちらかと言うとネガティブな扱いで、やはりそこは好き同士が離ればなれになってしまったという状況は、そのような印象を抱かせるんだと考えられます。

なので結婚しても上手くいかないかも、遠距離恋愛からの結婚なんてやっぱり絵空事...それが、世間の認識と言えるんじゃないでしょうか?

でも実のところ、その認識は誤りだと言い切らせていただきます。

何故なら、近距離で付き合わなければ出来ないことがあるように、遠距離恋愛だからこそ出来る、遠距離恋愛じゃなければ築けないことだってあり、そしてそれは結婚後にだって十分に結び付くんです。

そんな世間のネガティブな認識により、彼と結婚を約束したところで自信がなくなってしまった、また結婚以降を想像出来なくなってしまったのかもしれませんけど、はっきり言って何ら問題ありません。

今回はその根拠をお伝えしますので、もしあなたがそんな境遇でも、堂々と結婚に向かって突き進めるように後押しさせていただきます。

新鮮な気持ちのまま結婚できる

布団を被り悲しげな女性

彼が遠くに行ってしまった...その悲しい気持ちは痛いほど分かります。

これまではいつも一緒で、何かと二人でデートやいろんな思い出作りに励んで、楽しまれていたんですから辛いに決まっていますし、ぽっかりと穴が空いてしまった感覚になっているんだと思います。

でもよくよく考えてみて下さい。

こんなことを言っては見も蓋もないかもしれませんけど、いつも一緒にいることがカップルにとって、必ずしもプラスに働くんでしょうか?

よく「マンネリ」と聞きますけど、何かと二人でデートや思い出作りなんて、そのマンネリを及ぼす要因になるんじゃないでしょうか?

一般的なカップルが、○ヶ月や○年でマンネリ化してしまうのは、まさしくそれが理由となっていて、近距離に存在していることがかえって仇になっているんじゃないでしょうか?

でも遠距離恋愛は違います。

いつも一緒にいれないからこそ、何かとデートなどが出来ないからこそ関係が常に新鮮で、会う度に初めて出会った事などを思い出したり、積み重なった深い愛情を、限られた時間で存分に示せるんじゃないでしょうか?

そして、遠距離恋愛が終わったあかつきには結婚...その新鮮な気持ちのまま彼と結婚出来るなんて、周囲の惰性のまま結婚するカップルからすれば、羨ましいことこの上ありません。

会わないという状況上お金を貯めやすい

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―