※本ページはプロモーションが含まれています。

なんで結婚できないの?キレイな人なのに、結婚できない女性の傾向

なんで結婚できないの?キレイな人なのに、結婚できない女性の傾向

結婚

なんであんなにキレイな人なのに独身なの?と思う人、周りにいますよね?結婚することが全てじゃないけれど、なんだか恋もしていなさそう。どうして?気になる!結婚できない女性の傾向をまとめてみました。

どうする日本の晩婚化!!

日本では結婚する年齢がどんどん高くなり、いわゆる晩婚化の状態にあります。

その背景には、十分な雇用体系の確保や子育てに関しての不安など、様々な角度から理由が出てくると思います。

でも、一番は男性がこの女性となら結婚したい!と思う機会が減ったのではないかと思うのです。

未婚男性になぜ、結婚したくないのかというアンケートを行うと、「自分の時間が減る」「お金を自由に使えなくなる」「束縛される」「自由気ままにあそべない」「責任が増える」

という理由が挙げられていました。

中でも個人的に印象的だったのが、ATMになりたくないという意見。

これにはびっくりしました。

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

この傾向からみても男性はまだ、結婚という「誰かを養っていく責任」を負いたくない、一人の時間を思う存分楽しみたいという方が多いという事が見えてきました。

では、どうしたらそんな男性が結婚したくなるのでしょうか?

1.すっぴんを彼の前でためらいもなく見せない

特に付き合いが長くなると化粧をしなくても大丈夫!

とか思ってしまいますよね?

しかし、これは男性から女性と思ってもらう機会をどんどん減らしてしまう原因なのです。

自分の前ではいつも化粧をしっかりしてくれる=自分を男性と思っていつまでも意識してくれている、という感覚に繋がるのです。

2.子供や育児に関して興味が無い事をアピールしない

女子会などでの会話で留められるのであればよいのですが、意識している男性の前でもこのような話題をしてしまうのは、良くありません。

そもそも結婚するという事は、子孫を残していくという事が根底にありますからね。

子供はきらい!産んだ後もすぐ働きたい!と、いつも彼の前で口に出していると結婚のチャンスが逃げてしまうかもしれません!

3.実家に住んでいても家事をする

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―