※本ページはプロモーションが含まれています。

年頃を超えてしまった女性の焦り!結婚するためには妥協が必要?

年頃を超えてしまった女性の焦り!結婚するためには妥協が必要?

カップル

ある程度の年齢に差し掛かってから、結婚するにはどうしたらいいかと悩む女性は後を絶ちません。早くしたいけど、急いては事を仕損じるとも言いますし難しいところです。ではこのような女性が問題なく結婚するにはどうしたらいいか、それについて言及します。

まひる
まひる
2017.12.12

妥協も考え方

窓の外を悩ましげに眺める男性

ある程度の年齢に差し掛かった女性で、未だ良い人が見つかっていない場合だとどうやって出会うか、また結婚するにはどうすればいいかなど、いろいろ焦ることだと思います。

結局その焦りのせいなのか、本来あった自分の理想からかけ離れた相手と一緒になってしまい、最終的に後悔に繋がる...よくある話なんじゃないでしょうか?

まあ早く結婚するには、劇的な出会いがない限りどうしても妥協が求められますし、そこは仕方がないとしか言いようがありませんよね。

なので、ある程度の年齢の女性が結婚するには、妥協が必ず必要になると言っても過言じゃないんです。

でもこのように言うと、そんな年齢の女性は自分が結婚するには「必ず妥協が必要」と、結婚する前から気持ちが萎えてしまいますよね?

たしかに妥協という言葉はかなりネガティブですけど、実は考え方や捉え方次第でポジティブ化することが可能で、そんな年齢女性も問題のない、素敵な結婚が出来るんです。

今回は、ある程度の年齢に差し掛かった女性が問題なく結婚出来る、満足いく妥協やその他注意点をお伝えします。

相手の収入をあえて気にしない

湖で一人悲しげに眺める女性

結婚するにはお金が欠かせない、だから相手には収入を求める、出来れば貯蓄や資産もあれば...なんて、もう今どきそんな銭ゲバな女性は少ないと思います。

でもやっぱり結婚するには、結婚生活にはお金が必要な訳で、上記のように露骨ではなくても、内心はお金を中心に考えて相手を探してしまっているんじゃないでしょうか?

でもその条件、昨今の社会事情を考慮すると、世間の女性が男性に求めている収入と、実際の男性の収入はかけ離れていることが多く、なかなか目に叶う相手が見つかりません。

要はこの場合、その収入に関する理想と現実の違いが、結婚するにはどうしたらいいかと悩んでいるにも関わらず、自らを結婚から遠ざけている訳なんですよね?

結婚するには収入、でもそれに見合う収入の男性がいない、または出会わない...それならいっそのこと、相手の収入なんて気にしないようにすればいいんです。

たしかに収入は、生活を成り立たせるために必須ですので完全に無視とは行かないでしょうけど、今の理想の年収から100万円引いてあげるだけでかなり視野は広がりますよ?

その引いた100万円はあなたが補填してあげれば、世帯収入としてはあなたの理想に届くことになります。

これはれっきとした妥協であるものの、夫だけに収入を任せない、あなたもしっかりと協力しているという、まさに夫婦の共同作業と言えるんじゃないでしょうか?

これが完全に夫任せだと、結婚後に夫の収入が下がってしまったなどの不都合が出ると、仕事をしてないあなたは途方に暮れる可能性が高くなります。

でも、夫と手を取り合って共同作業で収入を底上げすることで、夫に何かあっても比較的対応が容易ですし、何よりあなたの自立心を大きく成長させることに繋がると思われます。

イケメンとかでなく容姿が「気にならない」か

布団を被り悲しげな女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―