遠距離恋愛してるけど彼と結婚したい!それならやるべき5つのこと

より

遠距離恋愛をしてるカップルは、結婚を視野にいれてますか?遠距離恋愛からの結婚はとても難しそうですよね!そんな遠距離恋愛からの結婚を考えてるカップルには、やるべきことがあるんです♪そこで今回は遠距離恋愛からの結婚を考える上で、やるべきことを紹介しますね!

結婚を押し付けない


遠距離恋愛をしてるカップルは、相手が結婚についてどのように考えているのかが気になりますよね!

中々会えず、話す機会も少ないでしょうから、相手が結婚についてどう思っているのかが分からないんですね。

あなたも彼氏が結婚について、どのように考えているの分からないのではないでしょうか?

遠距離恋愛をしてるカップルはどうしても不安になりますからね!

この不安になってる時が、危ないんです。


不安になると、つい相手に結婚を押し付けてしまいそうになるんですよね!

相手を急かすような言動になってしまい、負担をかけるんです。

遠距離恋愛をしてるカップルは、このようなことが起こってしまうことがあります。

逆の立場になれば分かるはずです!


遠距離恋愛中の彼から「早く結婚したいね」という連絡が頻繁にあったらどのように感じますか?

彼の気持ちが重く感じてしまいますよね。

結婚を前提にしてお付き合いをされているカップルはとても素敵です♪

ただ、相手の気持ちなども考えずに自分の都合だけを押し付けては長続きしないでしょう!


ましてや遠距離恋愛という顔が見えない中でのお付き合いです。

一方の気持ちばかりが先行してしまうと、もう一方はついていけなくなりますからね。

結婚したいという気持ちを持つことは大事ですが、彼から自然とその言葉が出るまで待つということも大事ですよ!

連絡をこまめに取る


遠距離恋愛のカップルで大事なのは、お互いの距離感ですよね!

物理的には離れてしまっているカップルだけど、心まで離れてしまってるカップルでは結婚なんてとてもじゃありませんが、叶いません。

むしろ、遠距離恋愛中のカップルは、遠距離恋愛を乗り越えてこそ絆が深まりますし、結婚生活が上手くいくといっても過言ではないのです♪

では、遠距離恋愛中のカップルが心まで離れないようにする為には、どうしたらいいでしょうか?


やはり、連絡をこまめに取るということですね!

遠距離恋愛になる前はどのくらいの頻度で連絡を取ってましたか?

遠距離恋愛中は、遠距離恋愛前より少し多めに連絡を取るということを意識することが大事ですね♪

遠距離恋愛前であれば、定期的に会うことができてましたよね?

定期的に会うことができてたからこそ、そんなに連絡を取ってなかったのかもしれません。


遠距離恋愛になると、会う回数が極端に減るので、近況報告という意味でもこまめに連絡を取ることが必須になります!

とはいうものの、あまりに頻繁すぎてもよくありませんね。

相手から返事が来てないのに、何度も連絡をするのはNGです!

何度も連絡をする女性は、結婚後も愛されなくなります。

不安な気持ちからそうしたくなるのは分かりますが、相手にも相手の都合というのがあるんです。

遠距離恋愛中のカップルは、不安な気持ちがどうしても先走ってしまい、相手のことを考えなくなることがありますからね!


そこが一番、注意すべきポイントでもあります♪

適度な距離感を保ちつつ、連絡をこまめに取れば、お互いの心が離れていくことはないカップルになるでしょう!

テレビ電話を活用する


遠距離恋愛中のカップルには、連絡をこまめに取ることが大事だと言いました!

LINEとはいうものの、LINEやメールだと相手の顔が見えないので、不安になりませんか?

LINEやメールは文字だけのやり取りなので、相手がどういう気持ちで返信してるのか・どんな雰囲気なのかを見ることができませんよね。

そこが不安になる一番の原因なんです!


そこでお勧めなのが、テレビ電話を活用するということです♪

テレビ電話であれば、相手の顔を見ることができますよね。

ただでさえ、遠距離恋愛中のカップルは相手に会うことができないので、顔を見れば安心することでしょう!

文字だけのやり取りと顔を見て話すのでは、全く違いますからね♪

テレビ電話のいいところは、声も聞けるということです。

顔も見ることができて、声も聞けるので、遠距離恋愛中のカップルという感じがしなくなります!


まさにいいとこだからけといった感じですね♪

LINEやメールだけのやり取りでは寂しいという人は、彼に頼んでみましょう。

お互いに時間を合わせてテレビ電話をすることをお勧めしますね!

これであれば、遠距離恋愛中のカップルでも結婚まで上手くいきますよ♪

適度な距離感を保つ


遠距離恋愛中のカップルの適度な距離感って分かりますか?

会えない分、どれくらいの距離感がいいのか難しく感じますよね!

遠距離恋愛には、遠距離恋愛の距離感というものがあります。

近すぎず、遠すぎずというのが遠距離恋愛前よりも更に大事になってきますね♪

結婚生活も、距離感というのが大事になってきます。


結婚する前に今の内から距離感を掴むようにしましょうね♪

遠距離恋愛中のカップルなので、こまめに連絡を取り合うことが重要ですが、相手に干渉しすぎないようにしましょう!

干渉しすぎることで、遠距離恋愛なのに距離感が近すぎることになってしまいます。

結婚生活においても、干渉のしすぎが離婚に繋がることだってありますからね!

相手からしても、干渉されることは嬉しいことではないはずです。


干渉しない奥さんというのは、結婚後も愛される特徴でもあります。

距離感が近すぎることで、相手に負担をかけてしまうことにも繋がりますからね!

結果的に別れという形になってしまう可能性があります。

遠距離恋愛中のカップルはどうしても相手のことが気になり、距離感が分からなくなってしまいますよね?

その距離感を見つけることが大事になるでしょう!

寂しいという気持ちがあるのは分かりますが、寂しいという言葉を連発することでも相手に負担をかけることになります。

寂しいという言葉をいうくらいなら、自分磨きの時間に充ててみてはいかがでしょうか?

自分磨きの時間に充てることで、寂しいという感情を忘れることができますし、次に彼と会った時に驚かすこともできます♪

結婚を考える上で、大事なことでしょう!

仕事や趣味に力を入れる


遠距離恋愛中のカップルは会えないからこそ、自分の時間を大切に扱いましょう!

遠距離恋愛前のカップルというのは、恋人と過ごす時間が多いわけです。

もちろん、恋人と過ごす時間は幸せですよね?

しかし、恋人と過ごす時間が多くなるあまり、自分の時間を疎かにしてしまうということもあるんです♪

ここが遠距離恋愛との大きな違いなんですよね!


遠距離恋愛中のカップルであれば、自分の時間を確保することができるはずです。

この自分の時間をどのように過ごすかで、今後の結婚までの道筋が決まるといっても過言ではないでしょう!

結婚するには、それなりの女性になる必要があります。

遠距離恋愛中で自分の時間が取れるからこそ、結婚に向けて花嫁修業をやっちゃいましょう♪

料理の勉強をしたり、トレーニングに励んだり、やるべきことはたくさんあります!

寂しいという気持ちを抑えることもできますし、一石二鳥ですよね♪


結婚するには、お互いの自立した心も大事ですから、この時間を利用するしかないですよ。

次に彼に会った時に、「俺の奥さんは、こいつしかいない!」と思わせるくらいの自分磨きをしましょう♪

遠距離恋愛は結婚に向けたよい修行

いかがでしたか?

遠距離恋愛中のカップルが結婚する為に、必要なことでした!

遠距離恋愛中のカップルにとって、遠距離恋愛というのは結婚までの修行なんです♪

会えないからこそ、カップルの絆が深まりますし、お互いに成長することができます。

彼と幸せな結婚生活を送りたいというのであれば、この期間を有意義に過ごしましょう♪

そうすることで、幸せなカップルに・幸せな結婚生活を送ることができるはずですよ!

「遠距離恋愛してるけど彼と結婚したい!それならやるべき5つのこと」を読んだ人に人気の記事
遠恋カップル必見!別れないで遠距離恋愛を続けていく方法5つ遠距離恋愛と聞くと「どうせ続かない」というイメージがあって、今付き合っている人とは遠距離恋愛になりたくないという人も多いと思います。しかし、遠距離恋愛だからとって必ず別れるわけではないです。うまく遠距離恋愛を続けていくにはどうしたらいいのか、紹介したいと思います。
盲点!?遠距離恋愛をうまく乗り切るための大切な工夫遠距離恋愛の乗り切り方コラムの中でもなかなか盲点になっている所に注目してみました♩不安にさせない為の報告が実は逆効果になることも・・・?
遠距離恋愛は最高のスパイス!遠距離恋愛で彼氏を夢中にさせる方法遠距離恋愛でも楽しいことはたくさんある!悲観的にならずに楽しんだもの勝ちです♩せっかくなら、遠距離恋愛を自分のものにしちゃいましょう♩遠距離恋愛を「負」ではなく「正」の感情にすることで、結果的に彼氏を夢中にさせることも出来ると思うのです!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪

    • 結婚前の結納ってどんな事をすればいいの?そもそもどんな意味が?

      結婚が決まって結納を交わすことになった時、何をどうしたらいいのか分からないことってあると思います。結納を交わす時の流れをしっかり理解しておかないと、結婚がダメになるかもしれません。そうならないようにするためにも、結納を交わす時の流れについて紹介します。

    • 「いつもダメ男に引っかかってばかり…」恋愛運を上げる方法3つ!

      いつも出会う男性に恵まれなかったり、恋愛運が悪いと悩んでいる女性は数多くいると思います。しかし、恋愛運というのは行動から変えることができます。恋愛運が上がれば今までとは違った素敵な恋愛をすることができます。本記事で紹介することをぜひ実践して見て欲しいです!恋愛運を上げて素敵…