ネットで出会った人との初デート。会う場所を決める時の注意点とは

ネットで出会った人との初デート。会う場所を決める時の注意点とは

3112
update

ネットで出会いを見つける人も多くなりましたが、ネットで出会っても直接会わなければ相手のことを知れませんよね。出会った人と初デートをする時に、その場所について気をつけなければいけないことがあります。そこで今回は、初デートの場所で気をつけることについて紹介します。

3112
update

初デートの場所はどこにしよう?

 

ネットで意気投合して、初デートをすることになった時、会ったことがない人に会うことに不安を感じる人もいると思います。

友達の知り合いとか、職場の人とか、1度でも顔を合わせたことがある人ならば、初デートからどこの場所に行っても楽しめるかもしれませんが、これまでネットでしかやりとりしていなかった人と初デートをするとなると、行かない方がいい場所があります。

それは、どんなに意気投合していたとしても、何度もメッセージのやりとりをしていたとしても、恋愛をしたいとか、友達を作りたいと思っている人ばかりがネット上にいるわけではないからです。

どんな人でもいい人ならば、初デートがどんな場所でも不安に感じることはありません。

でも、この世の中は、いい人だけではないからこそ気をつけなければいけないんです。

いくら女性だと言っても、自分の身は自分で守らなければいけないんです。

そこで今回は、ネットで出会った人との初デートの場所で気をつけることについて紹介します。

待ち合わせ場所は細かく決めておく

街

ネットで出会った人との初デートの場所で気をつけること1つ目は、「待ち合わせ場所は細かく決めておくこと」です。

初デートをする時、まず決めなければいけないことは待ち合わせ場所をどこにするか、ですよね。

絶対に指定してはいけない待ち合わせ場所は、自分の家、そして自分の家の最寄り駅です。

初めて会う人がどんな人だか分からないからこそ、間違えることのない場所で待ち合わせしたいと思うかもしれませんが、自分の家の住所を教えてしまうのはとても危険な行為になるので、絶対に初デートで教えてはいけません。

これから先付き合う予定があったとしても、付き合う前は「この辺りに住んでいる」という程度にして、細かい住所は濁しておきましょう。

最寄り駅もなるべく別の駅を最寄りだと伝えるなどして、自分の家が特定されてしまわないようにして下さい。

どの場所なら待ち合わせに適しているのかというと、東京で言うのであれば新宿駅や渋谷駅というような主要駅がおすすめです。

人が多いので、ネットで出会った人との初デートの待ち合わせ場所には適していないと思われてしまいがちですが、色んな人が利用するからこそ、自分の家を特定されにくくなりますし、もしも初デート後に連絡を切ってしまっても相手にストーカーされたりするなどのトラブルを引き起こす可能性も低くなります。

ですが人が多いからこそ、待ち合わせ場所にいるのに出会えないなんてことがあるので、場所を細かく指定しておくとか、2人だけにしか分からないようなものを持っておくなどして、待ち合わせ場所で出会えるように工夫しましょう。

人目が少ない場所には行かない

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ネットの出会いは全然否定しないし、どんどん進めればいいと思うけど、できるだけ事前にメッセージや電話で関係を縮めておくかが大事だと思うな。関係がある程度できていれば、はじめて会う際もうまく行きやすいかと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー