結構ハードル高めかも?復縁した彼氏と結婚するために意識したい事

結構ハードル高めかも?復縁した彼氏と結婚するために意識したい事

3080
update

恋愛の中でもとても難しいと言われている復縁を叶えたとしても、次に結婚という目標がなければ復縁後の付き合いは長続きしません。復縁後に結婚まで関係を続かせるためにはどうしたらいいのでしょうか。今回は、復縁した彼氏と結婚する方法について紹介します。

3080
update

復縁から結婚は難しい?

男女 結婚

1度別れたカップルが復縁する割合は、全体の20%と言われているくらい、別れたカップルがヨリを戻すことって難しいんです。

そして、復縁が見事成功したとしても結婚までたどり着けるカップルは10%しかいないそうなんです。

つまり多くの復縁カップルは、折角復縁することが出来たにも関わらず再び別れの道を選ぶことになってしまっているんです。

だからといって、復縁カップルが結婚するというのは凄く難しいというわけではなくて、きっと復縁するよりも難しいことではないと思います。

ただ復縁することが目標になっていて、それを叶えたあとに次の目標を立てずに付き合い続けているとお互いに付き合っている意味が分からなくなってしまって、別れの道を選ぶことになってしまうようです。

復縁した後に結婚をするためには、いくつか必要なことがあります。

そこで今回は、復縁した彼氏と結婚する方法について紹介します。

過去の経験を生かす

男女

復縁した彼氏と結婚する方法1つ目は、「過去の経験を生かすこと」です。

1度別れの道を選んだ2人には、どちらか一方ではなくお互いに何かしらの原因があったはずです。

彼氏の浮気が別れの原因だったら彼氏だけが悪いと思ってしまいがちですが、浮気に走らせてしまったのは彼女が女性らしさを無くしてしまったからだったとか、彼女の方が先に浮気をしたからだったからなど、どちらかだけが悪い別れというのはないと思います。

復縁する時に、お互いにどういう所が悪かったのか理解していなければ、復縁しても結婚までいけません。

なぜなら悪い所が分かっていないと、また同じ所で気持ちが離れてしまう可能性があるからです。

お互いに、自分の悪い所を理解して、直していく努力をしなければ、復縁してもすぐに別れてしまうので結婚は出来ないんです。

恋愛だけに限らずどんなことでも「過去にはこういうことがあったから気を付けよう」という気持ちがなければ、同じミスをしてしまう可能性はありますよね。

1度してしまったことは消すことが出来ませんが、経験したからこそ同じ経験をしないようにすることは出来るはずです。

同じことを繰り返しているだけでは、復縁した意味がありませんし、お互いに結婚のことを意識することは出来ないと思います。

人間は学ぶことで成長していけるので、1度経験したことは忘れずに自分を変えていけるように努力していきましょう。

すぐに変わることが出来なくても、同じことで躓いてしまったとしても、自分を変えようとしているのであれば、回避出来ることはあるはずです。

今のままでも魅力的な部分はあると思いますが、さらに魅力的な人になれるように、復縁した彼氏との関係を良くするために、自分が変わりましょう。

お互いを尊重し合う

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ゴマキは復縁して結婚したらしい。

以外と復縁結婚あるよね。前付き合ってたぶん相手のこと知ってるし、

一回別れた分相手の嫌な部分もわかった上だから受け入れられるのかな。

別れかたがお互い嫌なものじゃないなら復縁して結婚てこともあるのかな?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー