夜のイメージが薄れつつある?ラブホに抵抗ない女子が増えてる理由

かおり

あなたはラブホテルに行くことに抵抗がありますか?「ラブホテルなんて…」と思っている女性は多いというイメージは、ちょっと古いかもしれません。今はラブホテルに抵抗がないという女性が多いんです。ラブホテルに抵抗がないという理由は何なのか、紹介します。

ラブホテルに行きたくない人はどのくらいいる?


一昔前前は、ラブホテルに行きたくないという女性は少なくありませんでした。

お互いに実家に住んでいるとか、結婚していて家ではエッチが出来ない、女性を呼んでエッチをする、盗撮目的などという場合に使われることが多かったため、女性の中では「ラブホテルに連れて行かれるのは男性に何か裏があるからだ」と疑ってみたり、「盗撮されてしまうのではないか」という怖さがありました。

しかし今、あるアンケートによるとラブホテルに抵抗があると答えた人は全体の2割で、8割の人がラブホテルに抵抗がないと答えたそうなんです。


どうしてラブホテルに対して抵抗がなくなったのかというと、ここ数年でラブホテルが変わってきたからなんですよね。

悪いイメージしかなかったラブホテルが、いいイメージに変わったからこそ女性も「ラブホテルは悪くない」と思えるようになったんだと思います。

そこで今回は、ラブホテルに抵抗がなくなった理由について紹介します。

ビジネスホテルよりも綺麗だから


ラブホテルに抵抗がなくなった理由1つ目は、「ビジネスホテルよりも綺麗だから」です。

全てのビジネスホテル、ラブホテルに当てはまることというわけではありませんが、普通のビジネスホテルと、新しいラブホテルだったら新しいラブホテルの方が綺麗だったりします。

ビジネスホテルはどんなビジネスホテルでも綺麗で、ラブホテルはどんなラブホテルでも汚いというイメージを持っている人も少なくありませんが、必ずしもビジネスホテルは綺麗、ラブホテルは汚いというわけではないんです。

特に宿泊料金が高いビジネスホテルであれば、全ての部屋の掃除がきちんと行き届いているので、建てられて何十年立っていても綺麗かもしれませんが、安さを売りにしているビジネスホテルの場合は掃除が行き届いていないところもありますし、壊れたものをきちんと業者を呼んで直すのではなく自分達で直しているため、きちんと直っていなかったり、使えなかったりすることもあります。

そうなると、新しいラブホテルの方が安いラブホテルであっても綺麗にしているのでビジネスホテルよりも心地良かったりするんです。


また、ビジネスホテルでもラブホテルでもアメニティが揃っているのは同じですが、ラブホテルの方が女性が使うアメニティが豊富だったりします。

ビジネスホテルは、女性だけではなく男性も使いますし、場所によっては男性の方が利用することが多かったりするので、女性のためのアメニティだけを揃えることが出来ないんです。

しかし、今のラブホテルの場合は女性が使うことも想定しているので、ビジネスホテルにはない女性のアメニティがありますし、それも可愛らしいものとか、使いやすいものだったりするので女性に喜ばれているんですね。

誰もが行ける場所だから


ラブホテルに抵抗がなくなった理由2つ目は、「誰もが行ける場所だから」です。

18歳未満は入れないということ以外、ラブホテルの入店に制限はほとんどありません。

昔は「エッチが目的のホテル」というイメージが強かったため、いくらカップルであったとしても女性は入りにくいと思っていた人が多かったのですが、今は女性同士でも入れることから、ラブホテルに抵抗がなくなった女性が増えたようです。

もちろん今でもエッチが目的で入る人は多いです。

でも、エッチをして終わりではなく、フードが充実しているからランチをしてから出るとか、ラブホテルで女子会をして盛り上がるなんてことも出来るため、ラブホテルに入っても「エッチ目的」というイメージが薄くなるんですよね。


ラブホテルに入る時に周りの人に見られたとしても、「エッチ目的」というイメージだけではないからこそ、堂々としていられます。

昔は、ラブホテルに入る時、女性は凄く周りを警戒してしまうものでした。

誰もいない時を見計らってそそくさとラブホテルに入っていたという女性も少なくないと思います。

エッチ目的だって、いけないことをしているわけではないのですが、ラブホテルに入る所を見られたのが例え知らない人だったとしてもその人にエッチ目的でラブホテルに入ったんだと思われると、恥ずかしくなってしまうのが女性だと思います。

誰もが気軽に入れるイメージが出来たからこそ、今ラブホテルに入ることに抵抗がないという女性が増えたんです。

アミューズメントが充実しているから


ラブホテルに抵抗がなくなった理由3つ目は、「アミューズメントが充実しているから」です。

今のラブホテルには、カラオケがあったり、ゲーム機があったりするんです。

昔のラブホテルで出来たことといえば、DVDを観ることくらいで、それもエッチな映像のものしかありませんでした。

カラオケやゲームが出来るなんて、昔のラブホテルでは考えられないことだったからこそ、「ラブホテル=エッチ目的」というイメージしかなかったんですよね。

今では、DVDでも映画やドラマなどエッチなもの以外が選べたりしますし、普通にテレビも見れたりするので、ラブホテルに何時間いてもエッチなしで過ごせちゃいます。


ラブホテルでカラオケやゲームで遊ばなくてもいいのではないか、と思う人もいるかもしれませんが、ラブホテルは防音がちゃんとしていたりするので、カラオケボックスと同じように盛り上がっても周りの部屋に迷惑をかけませんし、ベッドがあるので歌い疲れたり遊び疲れたらすぐに横になれちゃいます。

また、時間を気にすることもないので、カラオケボックスだとありがちな「まだ歌いたいのに退室しなければいけない」なんてこともありません。

カラオケやゲームで遊んだからといって別途料金がかかるわけでもないので、アミューズメントを楽しむだけのためにラブホテルに行きたいと思う女性も増えてきているそうですよ。

ラブホテルによっては、その部屋にしかないアミューズメントがあったり、マッサージ機などの癒しグッズもあるので、多くの女性が行きたくなってしまう気持ちになるのも納得ですね。

ラブホテルへのイメージが変わりつつある

ラブホテルに抵抗がなくなった理由について紹介しました。

ラブホテルのイメージが大きく変わったからこそ、抵抗がなく女性もラブホテルで過ごす時間を楽しむことが出来るようになりました。

もちろん、今でも抵抗があるという人はいると思いますし、それを無くさなければいけないというわけではありません。

でも、抵抗がある人も1度足を運んでみればイメージが変わって抵抗が無くなるかもしれませんので、もしも彼氏や友達にラブホテルに行こうと誘われたら頑なに断るのではなく、足を伸ばしてみて下さい。


ラブホテルによって、様々な特徴があるので、色んなラブホテルに足を運んで楽しんでみるのもいいと思います。

今は色んなラブホテルがあるからこそ、自分好みのラブホテルもあるかもしれませんよね。

それは彼氏とでもいいですし、女友達とでもいいと思いますが、場所によってはまだ女性同士の入店が認められていないところもあるそうなので、初めて行く所は事前に確認しておきましょう。


エッチをするだけではないからこそ、彼氏とも友達とも身体だけではない部分で仲を深めていくことが出来ると思います。

ラブホテルだけが全てではありませんが、彼氏といつもとは違う場所でデートがしたい、エッチがしたいと思った時や、女子会で誰にも聞かれたくないことを話したい時、日々の疲れを癒したい時などはラブホテルを使ってみてはいかがでしょうか。

ビジネスホテルでは味わえない、他のアミューズメント施設では楽しめない、ラブホテルだからこそ楽しめることを見つけて下さいね。

「夜のイメージが薄れつつある?ラブホに抵抗ない女子が増えてる理由」を読んだ人に人気の記事
すぐに分かる彼氏との相性診断3つ!「好き」以上に大切なことカップルの相性が良い悪いとは、どういう事でしょう?性格が合う合わないでもないですし、セックスが良い悪いだけでもないですよね。あなたと彼氏は相性診断したら良い方だと思いますか?付き合い始めにラブラブなのは、みんな当たり前です。でも残念ながら、恋心はいつか消えてしまいます。その後も続くかは彼氏との相性にかかっています。今すぐあなたと彼氏の相性診断をしてみて下さいね。
注目!浮気している男こそ本命彼女とのエッチの頻度が多くなる!?最近彼氏とのエッチの頻度が増えたという人は「彼氏が自分の魅力に気付いてくれた」と浮かれてしまうかもしれませんが、浮かれてばかりいてはいけません。もしかしたら彼氏が浮気をしているかもしれないんです。何故浮気をするとエッチの頻度が多くなるのか、その理由を紹介します。
彼氏とゆっくり温泉へ!温泉デートで失敗しないための11個のこと季節を問わず、行きたくなる温泉デート。でも、温泉デートは意外とたくさん落とし穴があるのです!当日に失敗しないためにも、今のうちからチェックしておきましょう!化粧や服装、そして夜のエッチの際にも、後悔しないために事前に知っておきましょう♪これを読めば、旅行も温泉も楽しめますよ*

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 最後にしたのいつだっけ…?現代人のセックスレスの原因3つとは?

      今、カップルや夫婦に多いと言われているのがセックスレスです。1度セックスレスになってしまうと別れに繋がることもあるので注意が必要です。セックスレスの原因は様々あると言われていますが、一体どんな原因があってカップルや夫婦はセックスレスになってしまうのでしょうか。

    • 今まで以上に彼の愛を感じられる!?スローセックスのメリット3つ

      セックスは激しく愛し合うものだと思っている人もいるかもしれませんが、スローセックスというセックスの方法もあります。スローセックスとはどういうセックスなのか、スローセックスのメリットは男性にも女性にもあるのかなど、スローセックスについて紹介します。