夜のイメージが薄れつつある?ラブホに抵抗ない女子が増えてる理由

夜のイメージが薄れつつある?ラブホに抵抗ない女子が増えてる理由

3142
update
posted2017/12/26

あなたはラブホテルに行くことに抵抗がありますか?「ラブホテルなんて…」と思っている女性は多いというイメージは、ちょっと古いかもしれません。今はラブホテルに抵抗がないという女性が多いんです。ラブホテルに抵抗がないという理由は何なのか、紹介します。

3142
update
posted2017/12/26

ラブホテルに行きたくない人はどのくらいいる?

ホテル

一昔前前は、ラブホテルに行きたくないという女性は少なくありませんでした。

お互いに実家に住んでいるとか、結婚していて家ではエッチが出来ない、女性を呼んでエッチをする、盗撮目的などという場合に使われることが多かったため、女性の中では「ラブホテルに連れて行かれるのは男性に何か裏があるからだ」と疑ってみたり、「盗撮されてしまうのではないか」という怖さがありました。

しかし今、あるアンケートによるとラブホテルに抵抗があると答えた人は全体の2割で、8割の人がラブホテルに抵抗がないと答えたそうなんです。

どうしてラブホテルに対して抵抗がなくなったのかというと、ここ数年でラブホテルが変わってきたからなんですよね。

悪いイメージしかなかったラブホテルが、いいイメージに変わったからこそ女性も「ラブホテルは悪くない」と思えるようになったんだと思います。

そこで今回は、ラブホテルに抵抗がなくなった理由について紹介します。

ビジネスホテルよりも綺麗だから

ホテル

ラブホテルに抵抗がなくなった理由1つ目は、「ビジネスホテルよりも綺麗だから」です。

全てのビジネスホテル、ラブホテルに当てはまることというわけではありませんが、普通のビジネスホテルと、新しいラブホテルだったら新しいラブホテルの方が綺麗だったりします。

ビジネスホテルはどんなビジネスホテルでも綺麗で、ラブホテルはどんなラブホテルでも汚いというイメージを持っている人も少なくありませんが、必ずしもビジネスホテルは綺麗、ラブホテルは汚いというわけではないんです。

特に宿泊料金が高いビジネスホテルであれば、全ての部屋の掃除がきちんと行き届いているので、建てられて何十年立っていても綺麗かもしれませんが、安さを売りにしているビジネスホテルの場合は掃除が行き届いていないところもありますし、壊れたものをきちんと業者を呼んで直すのではなく自分達で直しているため、きちんと直っていなかったり、使えなかったりすることもあります。

そうなると、新しいラブホテルの方が安いラブホテルであっても綺麗にしているのでビジネスホテルよりも心地良かったりするんです。

また、ビジネスホテルでもラブホテルでもアメニティが揃っているのは同じですが、ラブホテルの方が女性が使うアメニティが豊富だったりします。

ビジネスホテルは、女性だけではなく男性も使いますし、場所によっては男性の方が利用することが多かったりするので、女性のためのアメニティだけを揃えることが出来ないんです。

しかし、今のラブホテルの場合は女性が使うことも想定しているので、ビジネスホテルにはない女性のアメニティがありますし、それも可愛らしいものとか、使いやすいものだったりするので女性に喜ばれているんですね。

誰もが行ける場所だから

街
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー