これで近付ける?意中の男性へのクリスマスプレゼントおすすめ3選

これで近付ける?意中の男性へのクリスマスプレゼントおすすめ3選

カップル

彼氏へのクリスマスプレゼントであれば、彼氏の欲しいものを事前に調べて決めることが出来ますが、彼氏ではない男性へのクリスマスプレゼントって何がいいのか分からず、迷ってしまいますよね。そこで今回は、気になる男性に贈るクリスマスプレゼントについて紹介します。

かおり
かおり
2017.12.13

仲はいいけどまだ付き合っていない人へのプレゼントとは

花を後ろ手に持った男性

彼氏がいない人にとっては、クリスマスプレゼントなんて無縁の話…というわけではないと思います。

好きな男性がいる人は、クリスマスプレゼントを贈ることで自分のことを好きになってくれるかも…なんて期待しちゃいますよね。

でも彼氏ではない男性だからこそ、クリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか困りませんか?

男性に直接「クリスマスプレゼントは何がいいですか?」と聞いてしまうと、男性から「プレゼントはいらない」と断られてしまうかもしれません。

プレゼントを断られてしまったら、渡しにくくなってしまいますよね。

でも男性は本音でプレゼントはいらないと言っているわけではなく、女性に遠慮してプレゼントを断ったのかもしれません。

その場合は、サプライズでプレゼントすることで男性の気持ちが高まるんですよね。

好意がある男性のクリスマスプレゼントは何がいいのか、今回は、気になる男性に贈るクリスマスプレゼントについて紹介します。

靴下

熱気球が飛んでいる景色

気になる男性に贈るクリスマスプレゼント1つ目は、「靴下」です。

彼氏へのプレゼントならば、下着とかセーターのようなものが喜ばれると思いますが、まだ付き合っていない女性からそのようなものをプレゼントされたら、引いてしまう男性は少なくありません。

でも、靴下であれば女性からプレゼントされても嫌だと思われないそうなんです。

下着も服も靴下も毎日身につけられる物ですし、引かれるか引かれないかの差が分からないという人も多いと思いますが、下着の場合は彼女ではない女性に見せる場面がないため、下着をプレゼントされたら「私はあなたとエッチがしたい」というアピールになってしまう可能性があるんです。

付き合っていない女性から「エッチがしたい」なんてアピールされても、男性は「自分の身体だけしか見ていない」としか思えませんし、悪い男性ならば「この女は利用するための女」と認識してしまうかもしれません。

洋服の場合は、男性の好みに合わないとかサイズが合わないなど失敗が多いんです。

事前にリサーチが必要になりますし、貰ったら「着なければいけない」というプレッシャーを感じるので、付き合っていない女性に貰うのは嫌と思っている男性が少なくありません。

靴下であれば、サイズが合わないという可能性も少ないですし、身につけなければいけないというプレッシャーもありません。

また、いやらしいものではありませんし、毎日身につけられるものなので実用性があるという点から、付き合っていない女性からプレゼントされても嫌な気持ちにはなりません。

靴下ならば、下着よりも洋服よりも安く済むという点も男性からしてみれば、気軽に受け取れるのかもしれませんね。

ハンカチ

風船と青空の景色

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。