彼氏から「クリスマスプレゼント何がいい?」ベストアンサー3選!

かおり

彼氏に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれて、素直に「〇〇が欲しい」と言っていいものか悩んでしまいますよね。結局何も言えなくなってしまうというそんな女性のために、今回は彼氏にクリスマスプレゼントについて聞かれた時の正しい答えについて紹介します。

クリスマスプレゼントで欲しいものとは?


誕生日の時は、少しくらい高くても自分が欲しいものを彼氏に「〇〇が欲しい」と素直に言えても、クリスマスプレゼントとなると自分の欲しいものが言えなくなってしまう、そんな女性は少なくありません。

クリスマスって、自分の誕生日ではないですし、年末年始でお金を使いすぎてしまうかもなんて考えると彼氏のお財布を気にしてしまって、クリスマスプレゼントを遠慮してしまうんですよね。

また、自分の誕生日とクリスマスが近いという人は、誕生日にプレゼントを貰ったから欲しいものがないという場合もあると思います。

でもクリスマスといえば恋人達の特別なイベントの1つですし、プレゼントを贈り合うことが当たり前だとお互いに思っているからこそ、「クリスマスプレゼントは何がいい?」と彼氏に聞かれてしまうんですよね。


彼氏からクリスマスプレゼントのことについて聞かれた時、どうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は彼氏に「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれた時の対処法について紹介します。

一緒にいたいと甘える


彼氏に「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれた時の答え1つ目は、「一緒にいたいと甘える」です。

特に欲しいものがない場合は、ものではなく彼氏と一緒に過ごせる時間が欲しいというのをお願いしてみてはいかがでしょうか。


クリスマスの時期って、1年の終わりなので、社会人は年内までに終わらせたい仕事で追われていたりするんですよね。

なので、普段は休日に1日デートが出来るというカップルでも、12月に入ると会うことすら難しくなってしまうなんてこともあると思います。

また、クリスマスは祝日ではないので、曜日によっては休みではなかったりするので、クリスマスデートが出来ないというカップルもいますよね。

このように中々一緒にいる時間が持てないというカップルには、このお願いが有効ではないかと思います。


普段は「一緒にいたい」と言えない人でも、クリスマスプレゼントのお願いとして彼氏に甘えてみてはいかがでしょうか。

クリスマスに叶えてもらうことが出来なかったとしても、男性は「彼女と一緒にいる時間を作ろう」と頑張ってくれるはずです。

それに、こんな甘え方を彼女にされて嫌な気持ちになる男性はいません。

「彼氏に嫌われてしまうかも」と自分の気持ちを隠している方が男性は彼女の気持ちが分からなくなってしまって、冷めてしまいやすくなるので、自分の彼氏に対しての気持ちはきちんと伝えましょう。

自分では買わない日用品をおねだりする


彼氏に「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれた時の答え2つ目は、「自分では買わない日用品をおねだりする」です。

例えば、毎日お風呂で入浴剤を使うけど友達にプレゼントしてもらったものだから、自分では買ったことがないとか、普段よく使うものだけど自分では買わないものってありませんか?

このような日常で使えるものを彼氏にクリスマスプレゼントでおねだりしてみましょう。


友達に「何が欲しい?」と言われたら日用品をお願いすることが出来るのに、彼氏に「何が欲しい?」と言われると特別感を感じてしまうので、つい日用品以外の高いものを想像しちゃいますよね。

でも相手が誰であろうと、高いものしか貰ってはいけないという決まりはありません。

「彼氏だから高いものを貰わなければ」なんて思う必要はありません。


男性の方も、高いものをクリスマスプレゼントとして彼女に渡したのに、彼女が中々使ってくれなかったら「プレゼントした意味が無い」と思ってしまいます。

彼氏から貰ったものだから大切にしたいという気持ちは男性も分かってくれますが、使えるものをいつまでも使わないのはもったいないことです。

それよりも、高価なものではなくても普段から愛用してくれるものをクリスマスプレゼントとして渡して、彼女が気軽に使ってくれた方が男性も「あげてよかった」と思えますし、次からの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントもあげたいという気持ちになるんです。


プレゼントって、値段ではなく気持ちの問題ですよね。

どんなに高価なものでも、相手に気持ちがなければ、あげた方ももらった方も気持ちいいものではないと思います。

大好きな彼氏からのクリスマスプレゼントだからこそ、自分が愛用出来るものをおねだりしてみましょう。

そして彼氏からそんなプレゼントをもらったら、遠慮なく使いましょう。

勿体無いからという気持ちは、彼氏のテンションを下げさせてしまうので気をつけて下さいね。

外食をお願いする


彼氏に「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれた時の答え3つ目は、「外食をお願いする」です。

普段は節約を意識して、自分の手料理を彼氏に食べさせるため、などの理由で外食は控えているというカップルは、クリスマスだからこそ外食をしてみませんか。

クリスマスの時期は、クリスマス限定メニューというのがあったりするので、普段は食べられないものが食べられるチャンスなんですよね。

いつもより値段は高めになってしまったり、予約しなければいけなかったりとデメリットになってしまう部分もありますが、普段外食はしないからこそクリスマスで特別なことをしてみるというのはアリだと思います。

外食であれば、自分の手元に残るプレゼントにはなりませんが、その分無くしたり壊したりすることもありませんし、使わないで彼氏のことをガッカリさせてしまうなんてこともありません。

自分だけではなく彼氏も楽しむことが出来るクリスマスプレゼントになりますね。


外食は苦手という人は、彼氏に手料理を振舞ってもらうというのもいいですね。

家でもクリスマス料理は作れますし、いつも自分が手料理を振舞っているのであれば、彼氏が手料理を振る舞うというのは特別なことになると思いますし、男性の方も料理をすることで彼女がいつも料理を作ってくれる大変さというものを実感することが出来ると思います。

クリスマスだからこそ、いつもより豪華な料理にしてみましょう。

家でも外でも特別なことをすることで、気持ちはより盛り上がると思います。

クリスマスプレゼントをねだりすぎないで

彼氏に「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれた時の答えについて紹介しました。

クリスマスプレゼントは何個までと決められているわけではありませんが、彼氏に聞かれた時に「あれと、あれと、あれも欲しいな」というようにいくつもおねだりしてはいけません。

本当に欲しいものであったとしても、何個もおねだりすると彼氏の方は「全部自分がプレゼントしなければいけない」というプレッシャーを感じてしまいます。


欲しいものをおねだりするのが1番とはいえ、欲しいものが凄く高価なものだったり、本当に欲しいと思えるものがないという場合もあると思います。

そんな時は、彼氏と一緒にいる時間とか、彼氏と一緒に楽しめることをするというように物ではないものをおねだりしてみて下さい。

クリスマスプレゼントは、物が全てではありませんし、形が残らないものでも「思い出」として自分と彼氏の記憶の中にずっと残せるものだと思います。


また、自分ばかりが彼氏に何かプレゼントしてもらうだけでなく、自分も彼氏にクリスマスプレゼントは何がいいのかちゃんと聞いて、彼氏のリクエストに応えてあげられるようにして下さいね。

クリスマスプレゼントは、貰う側だけではなくあげる側にもなると思いますので、自分が貰うことばかりを考えないようにして、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを探して下さい。

「彼氏から「クリスマスプレゼント何がいい?」ベストアンサー3選!」を読んだ人に人気の記事
【彼氏への手作りプレゼントは時代遅れ?!】何を贈るのがベスト?大好きな彼氏へのプレゼントは、色々と頭を悩ませる部分ですが、手作りプレゼントを考えている方はいませんか?イマドキ古いと言われがちな手作りもこれなら大丈夫!というジャンルをおすすめしつつ、イマドキの彼氏へのプレゼント事情と反応をまとめてみました!
彼氏に『ありがとう』を伝えよう!彼に感謝を伝える3つの方法彼氏に感謝していますか?ありがとうの気持ちはいつも持っているかもしれませんが、言葉にしないと勿体無い!!少し照れくさい、言葉や態度で伝えるのも恥ずかしい、なんて思っていないで、彼に感謝の気持ちを伝えてみませんか?
何をあげたらいいか分からない!彼氏が喜ぶベストなプレゼントとは彼氏に贈るプレゼントはもう決めましたか?どんなものを贈ったら喜んでくれるんか、悩んでいる女性のためにおすすめできるベストアイテムをご紹介します。重すぎず、軽すぎず、ベストがやっぱり一番です。特別な日を最高の思い出にしてくれる、彼氏への素敵なプレゼントを用意しましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事