彼氏から「クリスマスプレゼント何がいい?」ベストアンサー3選!

彼氏から「クリスマスプレゼント何がいい?」ベストアンサー3選!

3126
update
posted2017/12/13

彼氏に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれて、素直に「〇〇が欲しい」と言っていいものか悩んでしまいますよね。結局何も言えなくなってしまうというそんな女性のために、今回は彼氏にクリスマスプレゼントについて聞かれた時の正しい答えについて紹介します。

3126
update
posted2017/12/13

クリスマスプレゼントで欲しいものとは?

クリスマス

誕生日の時は、少しくらい高くても自分が欲しいものを彼氏に「〇〇が欲しい」と素直に言えても、クリスマスプレゼントとなると自分の欲しいものが言えなくなってしまう、そんな女性は少なくありません。

クリスマスって、自分の誕生日ではないですし、年末年始でお金を使いすぎてしまうかもなんて考えると彼氏のお財布を気にしてしまって、クリスマスプレゼントを遠慮してしまうんですよね。

また、自分の誕生日とクリスマスが近いという人は、誕生日にプレゼントを貰ったから欲しいものがないという場合もあると思います。

でもクリスマスといえば恋人達の特別なイベントの1つですし、プレゼントを贈り合うことが当たり前だとお互いに思っているからこそ、「クリスマスプレゼントは何がいい?」と彼氏に聞かれてしまうんですよね。

彼氏からクリスマスプレゼントのことについて聞かれた時、どうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は彼氏に「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれた時の対処法について紹介します。

一緒にいたいと甘える

男女

彼氏に「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれた時の答え1つ目は、「一緒にいたいと甘える」です。

特に欲しいものがない場合は、ものではなく彼氏と一緒に過ごせる時間が欲しいというのをお願いしてみてはいかがでしょうか。

クリスマスの時期って、1年の終わりなので、社会人は年内までに終わらせたい仕事で追われていたりするんですよね。

なので、普段は休日に1日デートが出来るというカップルでも、12月に入ると会うことすら難しくなってしまうなんてこともあると思います。

また、クリスマスは祝日ではないので、曜日によっては休みではなかったりするので、クリスマスデートが出来ないというカップルもいますよね。

このように中々一緒にいる時間が持てないというカップルには、このお願いが有効ではないかと思います。

普段は「一緒にいたい」と言えない人でも、クリスマスプレゼントのお願いとして彼氏に甘えてみてはいかがでしょうか。

クリスマスに叶えてもらうことが出来なかったとしても、男性は「彼女と一緒にいる時間を作ろう」と頑張ってくれるはずです。

それに、こんな甘え方を彼女にされて嫌な気持ちになる男性はいません。

「彼氏に嫌われてしまうかも」と自分の気持ちを隠している方が男性は彼女の気持ちが分からなくなってしまって、冷めてしまいやすくなるので、自分の彼氏に対しての気持ちはきちんと伝えましょう。

自分では買わない日用品をおねだりする

お皿
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー