意外と出会いの宝庫!結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴3つ

かおり

結婚式の二次会で、男性に声をかけてもらえる女性もいれば、声をかけてもらえない女性もいます。男性が結婚式の二次会で「この子はいいな」と思う女性とはどんな女性なのでしょうか。そこで今回は、結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴について紹介します。

結婚式の二次会は出会いの場!


友人の結婚式に参加して、新郎新婦の幸せな顔を見たり、新婦の綺麗なウエディングドレス姿を見て「私なんて出会いもないのに」とネガティブな気持ちになってしまう人もいると思いますが、だからといって結婚式に参加しないというのは、ちょっともったいないことなんです。

なぜなら、友人の結婚式というのは一つの出会いの場でもあるからです。

友人の結婚式の二次会で意気投合し、交際するというパターンは珍しいものではありません。

新郎新婦の知り合いだからこそのメリットもあるので、式だけではなく二次会にも参加して出会いを見つけたいと思っている人は女性だけではなく男性の中でも多いようです。


男性の方も二次会での出会いを期待しているからこそ、男性から女性に声をかけるということも少なくありません。

でも男性から声をかけるのは、「この子がいいな」と思った女性だけです。

どうしたら結婚式の二次会で男性に声をかけてもらうことが出来るのでしょうか。

今回は、結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴を紹介します。

品のある振る舞いをしている女性


結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴1つ目は、「品のある振る舞いをしている女性」です。

結婚式って、参加する側だとしても毎週のように参加出来るものではありませんし、新郎新婦だけではなく参加者にとっても特別な場所ですよね。

だからこそ、テンションが上がってしまうと思いますが、テンションが上がるとマナー違反をしてしまいがちなので気をつけなければいけません。

男性は、二次会の席はもちろんのこと、挙式中も女性の行動に注目しています。

挙式中にテンションが上がって、周りに引かれるようなことをしてしまっている女性を見たら、男性は二次会で声をかけようなんて思えません。

いくら男性に声をかけられるのは二次会の席だけだったとしても、その時にいい女アピールをするのではなく、挙式中から気を抜かずにいい女でいるようにしましょう。


最近は、スマートフォンやデジカメで気軽に写真を撮る人が多くなりましたし、結婚式という場では基本的に誰もが写真を撮ると思いますが、場所によっては撮影NGの所もあります。

なので、写真を撮っていい場なのかどうかを確認してからにしましょう。

他にも、結婚式の最中に出される食事にがっついたり、お酒を飲みすぎて気持ち悪くなってしまったりすることがないように気をつけて下さい。

普段そういう失敗はしないという人でも、結婚式という場所だからついハメを外してしまうということがあります。

男性からの印象を良くするために、食べずに飲まずにいるべきというわけではありませんが、いつもよりも気持ち少なめにすることを心がけておきましょう。

気の利く女性だとさりげなくアピールする女性


結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴2つ目は、「気の利く女性だとさりげなくアピールする女性」です。

結婚式の食事スタイルがビュッフェ形式の場合、お皿や食事をとってあげると男性から好意を持ってもらいやすくなります。

でもこの時、「二次会で声をかけてもらいたいから」という気持ちを出しすぎていると男性からは引かれてしまうので、あくまでもさり気なく気の利く女アピールをすることが大切です。

「私はこんなことが出来ます」というアピールって、自分から押し出してしまうと魅力的に見られなくなってしまうんですよね。

「気の利く女でしょ?」というのを周りの男性に押し付けるのではなく、男性自身が「この子は気が利く子なんだな」と思ってくれるような女性を演じて下さい。


もちろん、ビュッフェ形式の食事ではないからといって、気の利く女を演じれないわけではありません。

例えば男性が一人で寂しそうにしているのであれば、積極的に声をかけてあげて下さい。

女性から声をかけてはいけないというルールはないので、自分から積極的に行動することも必要ですが、この時「私は二次会での出会いを期待しています」という気持ちで声をかけると男性はドン引きしてしまうかもしれませんので、新郎新婦の話題を中心に、出会い目的だと思われないような会話で盛り上がるようにしましょう。

二次会中も、チャンスはいくらでもあります。

周りをよく見て、男性が困っていたり手助けが必要になりそうな時は積極的に、でもしつこくならないように、気の利く女になって下さい。

TPOに合った品の良い服装の女性


結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴3つ目は、「TPOに合った品の良い服装の女性」です。

結婚式、二次会って女性にとっては新婦ではなくても普段着れないちょっと華やかな衣装が着れるので、服装に気合いが入っちゃいますよね。

でも、参加者は着てはいけないと言われている服装があるんです。


まず、全身白や黒を使った服装は避けた方がいいと言われています。

白は新婦のウエディングドレスと被ってしまう可能性があるため、黒はおめでたい席に相応しくないためです。

その他にも、動物の素材を使ったものは殺生を連想させるのでNG、アニマル柄もNGと言われています。

形は、露出度が高くないものなら基本的にOKです。


結婚式と二次会では衣装を変えるという人も少なくありません。

結婚式とは違い二次会では、少し派手めな格好をしても許されますが、だからといってどんな格好でもいいというわけではありません。

二次会の会場に合わせた衣装にしないと、男性からはドン引きされてしまうだけです。

式場やホテルなど格式ある会場の場合は、上品なフォーマルスタイルで、レストランなど少しカジュアルな会場の場合は、ワンピースに羽織りものスタイルがおすすめです。

結婚式から二次会までの時間は多少ありますが、家に帰るまでの時間はないと思いますので、二次会で着る衣装が結婚式場で大荷物になってしまわないようにして下さい。


服装の他にも、ヘアやバッグ、アクセサリーなどにも気をつけなければいけません。

いくら服装が完璧でもこれらがちゃんとしていなければ、品のいい女性になることは出来ませんよね。

ヘアはまとめる、毛先を軽く巻くなどして、すっきりとさせて、盛りすぎないように気をつけて下さい。

アクセサリーやバッグは、結婚式に持ってきてはいけない素材というものがあるので、よく調べておきましょう。

素敵な男性をゲットしよう

結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴について紹介しました。

結婚式に参加してみないと、どんな男性が参加しているのか分からないので、気合いを入れてもいい男性が居なかったなんてこともあるかもしれません。

でも、どんな人が参加しているか分からないからこそ、結婚式に参加する時はいつも気合いを入れなければいけないんです。

結婚式は、新郎新婦はもちろんのこと参加者もいつもに増して魅力的に見える場所と言われているので、普段自分に自信が無い人でも男性から魅力的に見てもらえるかもしれません。

二次会が出会いの場とはいえ、二次会だけではなく結婚式が始まったその瞬間からが勝負だと思って、男性が声をかけたいと思ってくれるような女性になりましょう。


もちろん二次会で男性といい雰囲気になったとしても、その後どう付き合っていくかで交際に発展するかしないか、結婚するかしないかが変わります。

結婚式の二次会で出会えば必ず結婚出来るというわけではありませんので、いい出会いを掴むことが出来たら、そこで安心しないで先に進めるよう努力していきましょう。

出会いというものは、ゴールではなくスタートなんです。

そこから先はまた長い道のりになるので、気を抜かずにチャンスを掴んでいきましょうね。

「意外と出会いの宝庫!結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴3つ」を読んだ人に人気の記事
なんであの子はモテるの?9つのポイントからモテる女の子を徹底検証いくら個性やオンリーワンという言葉が流行っても、ある程度社会の流れや文化が変わらないかぎり、モテる女の子のパターンって決まってますよね。守破離という言葉があるように、まずはそのモテる女の子のパターンを勉強するのもモテる女の子になるための一つのステップかもしれません。
飲みながらデキる女をアピール!お酒の場での素敵な振る舞い5つ新年会、少しすれば送迎会や歓迎会、花見など、みんなでお酒を飲みに行くことが多くなりますよね。みなさんはお酒の場での、自分の振る舞いに自信がありますか?今回はお酒の場でポイントアップする素敵な振る舞いを5つご紹介します。
男性にモテる髪型は?お勧めしたい5つのヘアスタイル!あなたは今どんな髪型をしていますか?そのヘアスタイル、もしかしたら男性受けがあまり良くないのかも?もちろん自分に似合っている髪型が一番だけど、たまにはイメチェンでモテる髪型にもチャレンジしてみましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪