意外と出会いの宝庫!結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴3つ

意外と出会いの宝庫!結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴3つ

3103
update

結婚式の二次会で、男性に声をかけてもらえる女性もいれば、声をかけてもらえない女性もいます。男性が結婚式の二次会で「この子はいいな」と思う女性とはどんな女性なのでしょうか。そこで今回は、結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴について紹介します。

3103
update

結婚式の二次会は出会いの場!

友達

友人の結婚式に参加して、新郎新婦の幸せな顔を見たり、新婦の綺麗なウエディングドレス姿を見て「私なんて出会いもないのに」とネガティブな気持ちになってしまう人もいると思いますが、だからといって結婚式に参加しないというのは、ちょっともったいないことなんです。

なぜなら、友人の結婚式というのは一つの出会いの場でもあるからです。

友人の結婚式の二次会で意気投合し、交際するというパターンは珍しいものではありません。

新郎新婦の知り合いだからこそのメリットもあるので、式だけではなく二次会にも参加して出会いを見つけたいと思っている人は女性だけではなく男性の中でも多いようです。

男性の方も二次会での出会いを期待しているからこそ、男性から女性に声をかけるということも少なくありません。

でも男性から声をかけるのは、「この子がいいな」と思った女性だけです。

どうしたら結婚式の二次会で男性に声をかけてもらうことが出来るのでしょうか。

今回は、結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴を紹介します。

品のある振る舞いをしている女性

女性

結婚式の二次会で男性にモテる女性の特徴1つ目は、「品のある振る舞いをしている女性」です。

結婚式って、参加する側だとしても毎週のように参加出来るものではありませんし、新郎新婦だけではなく参加者にとっても特別な場所ですよね。

だからこそ、テンションが上がってしまうと思いますが、テンションが上がるとマナー違反をしてしまいがちなので気をつけなければいけません。

男性は、二次会の席はもちろんのこと、挙式中も女性の行動に注目しています。

挙式中にテンションが上がって、周りに引かれるようなことをしてしまっている女性を見たら、男性は二次会で声をかけようなんて思えません。

いくら男性に声をかけられるのは二次会の席だけだったとしても、その時にいい女アピールをするのではなく、挙式中から気を抜かずにいい女でいるようにしましょう。

最近は、スマートフォンやデジカメで気軽に写真を撮る人が多くなりましたし、結婚式という場では基本的に誰もが写真を撮ると思いますが、場所によっては撮影NGの所もあります。

なので、写真を撮っていい場なのかどうかを確認してからにしましょう。

他にも、結婚式の最中に出される食事にがっついたり、お酒を飲みすぎて気持ち悪くなってしまったりすることがないように気をつけて下さい。

普段そういう失敗はしないという人でも、結婚式という場所だからついハメを外してしまうということがあります。

男性からの印象を良くするために、食べずに飲まずにいるべきというわけではありませんが、いつもよりも気持ち少なめにすることを心がけておきましょう。

気の利く女性だとさりげなくアピールする女性

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー