ずっと考えちゃう…失恋から立ち直るための本当に有効な方法は?

ずっと考えちゃう…失恋から立ち直るための本当に有効な方法は?

3523
update

大好きだった彼氏に振られてしまって、メンタルがボロボロ…。そんな時って、色々と試してみても、いつまでたっても全然立ち直れませんよね。失恋から立ち直る方法について説明していきたいと思います。皆さんも失恋から立ち直る方法を知って、辛い失恋からおさらばしましょう!

3523
update

失恋が辛いのは風邪と同じ!

女性

失恋ってすごく辛いものですよね。

色々と思い出があればあるほど辛いですし、お互いに納得して別れたわけでなく、一方的に振られた場合はなおさら辛いです。

いくら自分の中で忘れよう、忘れようと思ってもそう簡単に忘れられない人がほとんどだと思います。

しかし、失恋というのは風邪と同じものです。

風邪が悪化して熱が出ている間は辛いですが、そのあとは何か全てが楽になったような気持ちになれます。

風邪に薬は聞かないというように、失恋にも特効薬はありません。

どのようなことをしても頭の片隅では考えてしまって、すぐには立ち直ることはできないのです。

ですから、いますぐ楽になろうと考えるのではなく、これから楽になっていこうというスタンスでいた方が懸命です。

失恋から立ち直るには一時的に辛い気持ちを忘れることができる、痛み止めのようなものを考えていくのが良い、ということ。

時間がたてば自然と失恋から立ち直ることは可能ですから、無理やり忘れる必要はないのです。

もちろん失恋から立ち直るのを少しだけ早くすることは可能です。

しかし、すぐに忘れようとすると帰って失恋したことが頭から抜けずに、余計に考えてしまいます。

失恋から立ち直る!と気合いを入れれば入れるほど、結局それは皮肉にも失恋から立ち直るのを遅くしてしまうのです。

この記事では、失恋の痛みを少しでも忘れることができるようなことを提案する記事です。

実践したらすぐに立ち直ることができるわけではありません。

というよりは、失恋はすぐに立ち直ることができないのが当たり前なのです。

失恋した時に読んでほしい漫画4選!辛い失恋もこれで乗り切れる!

失恋の形は人それぞれありますが、どんな人でも失恋は辛いものですよね。「もう恋なんかしたくない」と思うくらい辛く悲しい失恋をしてしまったあなたに、思いきり泣ける漫画や前を向いて元気になれる漫画など失恋した今だからこそ読んでほしい漫画を紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/4267

失恋から立ち直る方法①:他のことで頭を一杯にする

女性

失恋から立ち直る方法として挙げられるのが「他のことで頭を一杯にする」ということです。

人間の脳には限界がありますから、考えることが多くなればなるほど、他のことを考えられなくなります。

それを応用して、恋愛以外のことで頭を一杯にしてしまうのです。

失恋から立ち直るには時間が必要ですから、その間の辛さを和らげるという意味で恋愛以外のことで頭を一杯にしてしまうといいということです。

もちろん他のことで頭を一杯にしたからといって、失恋から立ち直るスピードが圧倒的に早くなるかと言われれば、そんなことはないでしょう。

基本的に失恋から立ち直れる時間は、人によって決まっていますから、それが圧倒的に早くなることはないはずです。

しかし、それなりに失恋から立ち直るスピードも早くなったうえで辛いことを考えなくていいようになるのであれば、実践しない意味もありません。

他のことというのは、趣味でもいいですし、仕事でもバイトでもなんでも大丈夫です。

毎日仕事や趣味、バイトのことを考えたり、日程的に詰め詰めにしてみたりすると、思ったよりも失恋のことを考えないようになると思います。

人間は暇な時間が多いとそれほど色々なことを考えてしまいますから、その時間を絶ってしまうというのは有効です。

特に失恋をしたばっかの時というのは、そのことばかり考えてしまい、他のことを考えられなくなってしまったり、何も行動する気が起きなくなってしまいます。

それでは負のスパイラルに突入してしまいますので、失恋で何もする気が起きない時こそ行動してみるようにしましょう。

行動すると他のことで頭を一杯にできるだけでなく、脳内物質のおかげでポジティブな考え方をできるようになったりします。

特にスポーツや運動は爽快感があるのでオススメです。

何も行動をしていないと鬱気味になってしまう可能性もありますので、積極的に行動するようにしてください。

友人が失恋した。励まし方が分からない貴女がかけるべき言葉って?

皆さんの周りで、失恋したことのある人はいますか?そんな時あなたはなんて声をかけますか?もし、間違った声掛けを行ってしまうと、友人の心の傷は広がっていってしまいます。そこで今回は、失恋した友人にかけるべき言葉をご紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/5416

失恋から立ち直る方法②:他の人ととりあえず付き合ってみる

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

失恋した時に仕事や遊びの予定を詰め込んで忘れ去ろうとする方法もあるけど、余計にさみしくなる場合もあるから要注意。実際には、新たな恋をして忘れ去ることが一番いい方法なんじゃないかと思うし、私もそうしてきたな。

6 名無しさん
通報

失恋が辛いのは風邪と同じというのに笑えましたけど、確かに時間とともによくなるし、新たな出会いが絶対に待っていると思うんですよね。だから、積極的に新しい出会いを探したらいいと思うし、きっと新たな恋が記憶を塗り替えてくれると思うな。

5 名無しさん
通報

失恋したときって本当に悲しいし辛いですよね。考えたくなくても考えてしまうときは、思いっきり悲しみに浸ってなくこと!そして、思いっきり友だちとはしゃぎに出かけること。これを繰り返せば、段々と楽しいことに目が向くようになりますよ。

4 名無しさん
通報

失恋すると本当に辛いですよね。恋愛で空いた穴は恋愛で埋めるのが1番なので、本当はステキな人が現れてくれたらいいのだけど。それが難しい場合は、趣味や仕事に打ち込むことで、時間が失恋の傷を癒してくれると思うな。

3 名無しさん
通報

失恋した時って何も手がつかなくなるほど悲しいですよね。立ち直るのには様々な方法がるけど、一番効果的なのは新たな恋を見つけることだと思うな。たとえ過去を思い出しても、今のあの人をもっと知りたいと思えるので効果的ですよ。

2 名無しさん
通報

失恋の辛さが風邪と同じっていうのは絶対違うと思うwそんな2、3日で失恋の辛さから開放されるならみんな苦労しない。とりあえず他の人と付き合ってみるっていうのも、とりあえずで付き合われた人が可愛そうだと思うけど。

1 名無しさん
通報

んーどれも効果なさそう。

失恋すると他のことを考えたくても考えられなくなってしまうからね。

それに他の人ととりあえず付き合ってみるとかその人を利用するみたいでできない。

結局時間が経過して忘れるのを待つしかない気がする。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー