恋愛上手は駆け引き上手!好きな人に振り向いてもらう方法って?

くみ

恋愛においての駆け引きというものは、皆さん試したことがあるでしょうか。恋愛においての駆け引きは重要なのかどうか、気になる方も多いかと思います。今回は、駆け引きについて色々と考えていきます。本当に駆け引きをすることで、恋愛を進めやすくなるのかどうかにも注目です!

駆け引きってどんなこと?


恋愛における駆け引きというのは、重要なものなのでしょうか。

これから駆け引きを実践していこうと思っている人や、今まで駆け引きをしたことがある人も、駆け引きが恋愛に関係あるのかどうか気になりますよね。

単刀直入に言うと、駆け引きは恋愛に関係があります。

さらに言えば恋愛を運びやすくさせてくれるのは事実です。

これは人間の心理的な部分に基づいた話なので間違いないかと思います。


メリットとデメリットの前に、まずは駆け引きとはどのようなことをするのか説明していきます。

駆け引きの基本としては「ギャップを生み出すこと」です。

これは外見と中身のギャップというような話ではなく、過去の態度と現在の態度とのギャップの演出を指しています。

今までは高頻度で連絡を取り合っていたのに、ある日から突然頻度が低くなり始める、とか、今まではよく話しかけてきてくれていたのに、突然話しかけてくれなくなる、とかそういった行為のことです。

目的としては相手に「あれ?」と思わせることで相手に自分を異性として意識させる、というところです。


これがあると恋愛は通常よりも早く進むようになりますので、恋愛において駆け引きというのは非常に大切だと思います。

場合によっては、駆け引きを全く使いこなすことができないと落とせない異性なども存在します。

刺激的な恋愛が好きな異性だったりするとこの傾向にありますので、駆け引きを使えるようにしておくのは大事かもしれません。

それでは、駆け引きをすることのメリットとデメリットは何なのでしょうか。

駆け引きをすることのメリットは?


駆け引きをすることの最大のメリットは、「相手に自分を意識させられる」というところです。

相手の異性が自分に対して少しも興味を持っていない段階から、いきなり自分に興味を持っている段階に持っていくことができるということですので、メリット以外の何物でもないでしょう。

恋愛は意識し始めると段々と加速していくものです。

そのきっかけづくりができるという面で駆け引きはとても重要な役割を果たしてくれます。

駆け引きができない人に比べて、駆け引きができる人というのは恋愛の成就率が高いです。


それだけでなく、駆け引きをすることで「恋愛を刺激的なものにすることができる」というメリットもあります。

相手に自分を意識させられる、という点に加えて、相手も自分も刺激的な恋愛を楽しむことができるようになるのです。

駆け引きが行われている間というのは、お互いにドキドキの時間です。

駆け引きを仕掛けている側からすれば、自分の駆け引きが通用しているのか、相手は自分のことを意識し始めているのか、気になってドキドキします。


一方で駆け引きをされている側は、いきなり態度が変わって寂しいけど、もしかしたら自分はあの人のことが好きなのか?とドキドキした気持ちになるのです。

お互いにドキドキした気持ちになれる恋愛というのは、年齢を増すごとに減っていきます。

しかし、駆け引きを一つ交えるだけで、まるで学生時代に戻ったようなドキドキした気持ちの恋愛をすることができるのです。

駆け引きをすることのデメリットは?


駆け引きをすることのデメリットは「相手に嫌われる可能性がある」ということです。

人間色々な性格の人がいますから、真っ向勝負をしない人が嫌いという人もいるのです。

駆け引きというのは、いってしまえばズルい手ですから、そういった人には嫌われてしまいます。

駆け引きに気づかれなければそんなことはありませんが、駆け引きに気づかれてしまったタイミングで相手に嫌われてしまうのです。

それが1番のデメリットと言えるでしょう。


恋愛において相手に嫌われてしまうというのは致命的なことです。

今まで散々恋愛を経験してきて、ややこしい恋愛をするのが嫌になった、という人に対して駆け引きをしてしまうと、これも嫌われてしまう可能性があります。

駆け引きをするときは、相手がどういった人なのか必ず分析してから実践するようにしたほうがいいということです。


また、デメリットとしてあげられるのは「相手の気持ちが変わってしまう可能性がある」ということです。

このパターンは、相手はあなたのことをもともと異性として意識していたのに、下手な駆け引きをしてしまったが故にうまくいかなくなってしまいます。

駆け引きの仕方があまり上手じゃないと、相手に負の感情を抱かせてしまう可能性があるのです。

「もしかしてあの人に嫌われてしまったのかな?」と思わせてしまうと、相手の恋愛感情が急速に冷め始めてしまいます。

そうなってしまうと、本来はうまくいくはずだった恋愛がうまくいかなくなってしまい、結果的に駆け引きをすることによって損をしてしまうのです。

駆け引きって本当にできるもの?


駆け引きのメリットやデメリットについて話しましたが、駆け引きって本当にできるの?と疑問に思っている方もいるのではないかと思います。

インターネットや本で、恋愛の駆け引き駆け引き言われていますが、現実世界で通用するものなの?という疑問です。

これの答えは「yes」。

恋愛慣れしている人は相手に駆け引きを悟られずに自分のことを意識させていますし、そうでない人も異性を意識させるために実践していることが多いです。


今まであなたが経験した恋愛でも知らず知らずのうちに駆け引きをされていたのかもしれませんし、知り合いで駆け引きをしている人もいると思います。

冒頭でもお話しした通り、駆け引きというのは人間の心理的なものを利用したものですから、効果に根拠があります。

人間は習慣化しているものがいきなりなくなると不安や寂しさ、違和感などを感じるようになっていますので、それを恋愛に利用しています。


あなたがいつも使っている携帯がいきなりなくなったら、あなたは不安に思うはずです。

それと同じことで、いつも同じだと思っていたものがなくなった瞬間に感情の変化が起こるのです。

全く心理的に根拠がないものであれば、駆け引きとして成立しませんし、実践している人はほとんどいないと思います。

しかし、現状で実践している人が多い現状ですから間違いなく効果はあります。

駆け引きはわざとらしくならないように!

いかがでしたでしょうか??

皆さん、駆け引きについては色々と理解していただけましたか?

恋愛において駆け引きはスパイスになるので、人によってはそれが裏目に出ることもありますし、人に嫌われてしまうこともあるのです。

それは仕方のないことです。

これを理解した上で駆け引きを行うべきですし、相手のことは分析するべきだと思います。


また、駆け引きはわざとらしくならないようにする、というのも大変重要になってきます。

わざとらしく駆け引きをすると相手に知られてしまい、相手の気分を冷ましてしまうことになるのです。

駆け引きをされている側というのは、試されているような気分になりますし、何よりもなんとなくバカにされているような気持ちになってしまいます。


上手な駆け引きであればバカにされたような気分にはなりませんが、下手な駆け引きをされると、そんな手で自分を落とそうとしていたのか、という気持ちになってしまって恋愛がうまくいきません。

駆け引きをするときは不自然ではないくらいにしておきましょう。

みなさんが駆け引きを利用して刺激的な恋愛を楽しめることを願っています!

頑張ってください!

「恋愛上手は駆け引き上手!好きな人に振り向いてもらう方法って?」を読んだ人に人気の記事
好きな人に夢中になりがちガール必見!片思い中はここを意識して!片思いをしている女性の皆さん、好きな人を振り向かせるにはどうしたらいいのかと、悩んでいることだと思います。そんな方々に片思い中に意識してほしいことをいくつか紹介してきますので、是非参考にして見てください。きちんと意識することができれば、うまく好きな人と付き合えるかも?
デート中彼氏にイライラしてしまう…そんな時に読んでほしいコラム女性の皆さんは、彼氏とデートしている時に彼氏に対して「もうなんでこの人は、こんなに私のことをイライラさせるの!?」「あーもうそういう所が嫌!」と思ったり、中には「もう彼氏とデートしたくないなぁ。」なんて思ってしまうことってありますか?今回の記事は、そんな時に読んでほしい恋愛コラムです。
右も左も分からないピュアな乙女へ!初彼氏ができたときの心構え!念願の初彼氏GET♡なんて喜んでばかりもいられない!初彼氏だけにどうしたらいいのか分からないことだらけ!ここでは初彼氏ができたときの心構えを紹介!初彼氏ができてアタフタしてしまっている女性は、落ち着いてまずはここを読んでみてください♡付き合い方の参考になるはずですよ♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事