恋愛上手は駆け引き上手!好きな人に振り向いてもらう方法って?

恋愛上手は駆け引き上手!好きな人に振り向いてもらう方法って?

3331
update

恋愛においての駆け引きというものは、皆さん試したことがあるでしょうか。恋愛においての駆け引きは重要なのかどうか、気になる方も多いかと思います。今回は、駆け引きについて色々と考えていきます。本当に駆け引きをすることで、恋愛を進めやすくなるのかどうかにも注目です!

3331
update

駆け引きってどんなこと?

男女

恋愛における駆け引きというのは、重要なものなのでしょうか。

これから駆け引きを実践していこうと思っている人や、今まで駆け引きをしたことがある人も、駆け引きが恋愛に関係あるのかどうか気になりますよね。

単刀直入に言うと、駆け引きは恋愛に関係があります。

さらに言えば恋愛を運びやすくさせてくれるのは事実です。

これは人間の心理的な部分に基づいた話なので間違いないかと思います。

メリットとデメリットの前に、まずは駆け引きとはどのようなことをするのか説明していきます。

駆け引きの基本としては「ギャップを生み出すこと」です。

これは外見と中身のギャップというような話ではなく、過去の態度と現在の態度とのギャップの演出を指しています。

今までは高頻度で連絡を取り合っていたのに、ある日から突然頻度が低くなり始める、とか、今まではよく話しかけてきてくれていたのに、突然話しかけてくれなくなる、とかそういった行為のことです。

目的としては相手に「あれ?」と思わせることで相手に自分を異性として意識させる、というところです。

これがあると恋愛は通常よりも早く進むようになりますので、恋愛において駆け引きというのは非常に大切だと思います。

場合によっては、駆け引きを全く使いこなすことができないと落とせない異性なども存在します。

刺激的な恋愛が好きな異性だったりするとこの傾向にありますので、駆け引きを使えるようにしておくのは大事かもしれません。

それでは、駆け引きをすることのメリットとデメリットは何なのでしょうか。

男性の心理を知って恋愛上手になる秘訣☆男って何考えてるの?

男性の心理って分からないと言う女性も多いでしょう。男性と仲良くなってあと一歩と言うところで、冷たい態度やイライラした態度を取られてしまうのはどうして?そうならないためにも、男性の心理にある冷静さと理性と下半身の関係のツボを押さえましょう!

https://koimemo.com/article/3380

駆け引きをすることのメリットは?

男女

駆け引きをすることの最大のメリットは、「相手に自分を意識させられる」というところです。

相手の異性が自分に対して少しも興味を持っていない段階から、いきなり自分に興味を持っている段階に持っていくことができるということですので、メリット以外の何物でもないでしょう。

恋愛は意識し始めると段々と加速していくものです。

そのきっかけづくりができるという面で駆け引きはとても重要な役割を果たしてくれます。

駆け引きができない人に比べて、駆け引きができる人というのは恋愛の成就率が高いです。

それだけでなく、駆け引きをすることで「恋愛を刺激的なものにすることができる」というメリットもあります。

相手に自分を意識させられる、という点に加えて、相手も自分も刺激的な恋愛を楽しむことができるようになるのです。

駆け引きが行われている間というのは、お互いにドキドキの時間です。

駆け引きを仕掛けている側からすれば、自分の駆け引きが通用しているのか、相手は自分のことを意識し始めているのか、気になってドキドキします。

一方で駆け引きをされている側は、いきなり態度が変わって寂しいけど、もしかしたら自分はあの人のことが好きなのか?とドキドキした気持ちになるのです。

お互いにドキドキした気持ちになれる恋愛というのは、年齢を増すごとに減っていきます。

しかし、駆け引きを一つ交えるだけで、まるで学生時代に戻ったようなドキドキした気持ちの恋愛をすることができるのです。

駆け引きをすることのデメリットは?

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー