恋愛初心者なら友達以上恋人未満の関係を築くべし!その理由って?

かおり

これまでの人生の中で男性と付き合ったことがない、友達の中に男性がいないなど、男性との関わりがない恋愛初心者の人は、恋人を作るよりも友達以上恋人未満の男性を作りましょう。どうして友達以上恋人未満の男性を作るべきなのか、今回はその理由について紹介します。

友達以上恋人未満の関係がいい?


「友達以上恋人未満」という関係は、友達よりも親しくしているけれど、恋人としての付き合いはないというとても曖昧な関係なんですよね。

普通、友達以上恋人未満の関係になってしまうと早くこの状況から抜け出さないと、と思ってしまいますが、恋愛初心者の人にとってはこの友達以上恋人未満という関係を初めに作ることがベストだったりするんです。


恋愛初心者の人は、これまで男性と関わることが少なかったため、付き合ったことがないとか男性に触れたことがないという人が多いと思います。

そんな人が「恋人がほしい」と思って男性に近付いても、男性から好意を持ってもらうことが出来ずに、恋愛が上手くいかなかったりしますよね。

「恋人を作ること」ばかり考えてしまっていると、気持ちが焦って余計に上手くいかなくなってしまいます。

今回は、恋愛初心者の人が友達以上恋人未満の関係を作った方がいい理由について紹介します。

色んな男性のタイプを知れるから


恋愛初心者の人が友達以上恋人未満の関係を作った方がいい理由1つ目は、「色んなタイプの男性を知れるから」です。

恋愛初心者の人が恋をすると、その人のことだけしか見れなくなってしまいます。

それがパーフェクトな人であれば問題ないかもしれませんが、パーフェクトな人なんてこの世にはほぼいないので、恋愛初心者の人が男性に振り回されてしまう可能性の方が高いんです。

男性は自分のことを好きになってくれた女性のことを、都合のいい女として見てしまうことが多いので、男性が好きになる前に女性が追う状況でいると、男性は女性に無理難題を押し付けてくることもあります。


恋愛初心者の人は、好きになった人に無理難題を押し付けられてしまったとしても、「これが当たり前」だと思ってしまうので、男性に好きになってもらおうと頑張ってしまうんです。

もちろん恋愛をしていく中で、女性も頑張らなければいけないことは沢山ありますが、男性に無理難題を押し付けられて、それを叶えるために頑張らなければいけないなんてことはありません。


友達以上恋人未満という関係は、何人作っても構いません。

出来れば沢山いた方がいいですね。

友達以上恋人未満の人を沢山作っておくことで、世の中には色んな男性がいるということを知れます。

無理難題を押し付けてくる男性もいれば、優しくて女性に尽くしてくれる男性もいたり、友達以上恋人未満なのに恋人ヅラをしてきて束縛する男性もいたりと、色んな男性がいるということが分かれば、自分にはどんな男性が合っているのかということも分かりますし、「こういう男性とは付き合わない方がいい」という、いわゆるダメンズを見極めることも出来ます。

好きならば全て受け止めることが必要なんてことはありませんので、色んな男性を見て、都合のいい女にならないようにしましょう。

男性に対しての苦手意識を無くせるから


恋愛初心者の人が友達以上恋人未満の関係を作った方がいい理由2つ目は、「男性に対しての苦手意識を無くせるから」です。

これまで男性と関わったことがなかった人は、男性が怖いものという思い込みがあったりするかもしれません。

男性恐怖症というわけではないにしても、男性にどう触れたらいいのか分からないと言う人は、恋愛初心者に多いと思います。

付き合うとなると、男性と手を繋ぐこともキスをすることも、体と体が触れ合うことも当たり前になります。

そんな時に「怖いから」といって拒否してしまうと、男性をガッカリさせてしまって、あなたに対しての気持ちが冷めてしまうかもしれません。


ですが、友達以上恋人未満の人とキスをしたり、エッチをすることで男性と触れ合うことになれた方がいいというわけではありません。

友達以上恋人未満という関係だからこそ、恋人達がするような触れ合いはしてはいけません。

でも、友達以上恋人未満であれば男性が近くにいることになるので、偶然手が触れてしまったりとか、人混みの中で手を繋ぐなんてことはあるかもしれません。

このように男性に少しでも触れるということに慣れておけば、恋人が出来た後に触れ合うことが怖くなくなると思います。


友達以上恋人未満の関係であるうちに、自分の中にある「男性に対して苦手だと思っていること」を克服しておきましょう。

全てを克服することが出来なくても、克服しようとする努力をしていれば、恋人が出来た時にその人に理解してもらいやすくなると思います。

いわば、友達以上恋人未満の関係の男性は恋愛をスムーズにしていくための練習台ですね。

でも本人に「あなたは練習台だから」なんて言ったら男性は傷付いてしまうと思うので、男性が練習台であることは自分の心の中だけに留めておいて下さい。

一番楽しい時期を味わえるから


恋愛初心者の人が友達以上恋人未満の関係を作った方がいい理由3つ目は、「一番楽しい時期を味わえるから」です。

恋愛って、楽しいことばかりではなく辛いことも沢山あるので、周りの恋愛している人達を見て「恋愛なんてするもんじゃない」と思っている人もいるかもしれません。

そんな人は、友達以上恋人未満の関係を作ることで恋愛の楽しさを味わうことが出来ると思います。


片思いをしている時って、恋愛の中で1番楽しい時期と言われていますよね。

相手への気持ちが高まっていますし、相手のいい部分をたくさん見れるので、付き合ってからも幸せで楽しいことが沢山ありますが、片思いをしている時の方が「好き」という気持ちの強さがあると思います。

友達以上恋人未満という関係であっても、相手に対して気持ちが芽生えることはあります。

「友達以上恋人未満だから好きと言ってはいけないのかもしれない」と悩んでしまうその気持ちは辛いことだと思うかもしれませんが、そこには辛いだけではなく楽しいこともあります。

男性の声を聞けただけで安心するとか、会えるとテンションが上がってしまうとか、そんな楽しい時期を過ごすことによって恋愛に対して積極的になれるようになりますよ。

幸せな恋愛を手に入れよう

恋愛初心者の人が友達以上恋人未満の関係を作った方がいい理由について紹介しました。

恋愛初心者だからこそ、恋人を作ろうとして焦って恋人を捕まえようとするよりも、友達以上恋人未満という関係を作ってゆっくりと恋愛モードにしていくという方が、その後の恋愛が上手くいきやすいんです。

1度友達以上恋人未満になってしまったからといって、絶対に恋愛に発展しないというわけではありませんし、相手のことを好きにならなければいけないというわけでもありません。

ただ、友達以上恋人未満の関係の人を好きになった時は、友達以上恋人未満をずっと続けるのではなく、恋愛に発展していけるように努力していきましょう。

努力すれば必ず恋愛に発展していけるというわけではありませんが、それが怖いからといって友達以上恋人未満を続けてしまっていると、自分の気持ちが辛くなってしまうだけですよ。


恋愛初心者の人は、間違った道に進んでしまいがちですが、恋愛には正解がないので、自分の気持ちを大切にして行動することが1番です。

だからといって男性の都合のいい女になってしまってもいいというわけではないので、すぐに体を許したりしないとか、何でも言うことを聞かないようにするなど、相手だけが有利になってしまうような状況は作らないようにして下さいね。

泣いてばかりとか、辛い気持ちばかりになってしまうのは、どんな相手であってもいい恋愛とは言えません。

幸せな恋愛を手に入れるために、男性のことをよく知って、自分の気持ちとそして男性の気持ちをよく考えて行動するようにしましょう。

「恋愛初心者なら友達以上恋人未満の関係を築くべし!その理由って?」を読んだ人に人気の記事
「やっぱり俺の彼女って可愛い!」彼氏の心を掴むハグの仕方3選彼氏とのハグって、とても幸せを感じられる行為ですよね。キスでもなくエッチでもない、誰にでも出来る行為とはいえ、ハグをすることって凄く大切なことです。そんなハグで彼氏のことをメロメロにさせませんか?今回は、彼氏の心を離さないハグの仕方について紹介します。
完璧な人間なんていません!結婚相手に妥協しても良い条件はどこ?あなたには「結婚相手の条件」はありますか?仕事だったり見た目だったり内面だったり、これからの人生を共に歩んでいくパートナーには様々な条件をつけたくなると思いますが、妥協しても問題がない部分もあるんです。結婚は他人と一緒に生活するわけですから、妥協点があると気持ちが軽くなりますよね。
「何が好きで何が嫌いなの?」謎多き男性心理を分析してみよう!男性と女性の心理にはとても深い溝があります。どちらも第一印象は外見から始まるのですが、女性の方が内面を重要視していくのに対して、男性は可愛い子が好き♡今回は男性心理にスポットを当てて、状況ごとの特徴を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事