恋愛初心者なら友達以上恋人未満の関係を築くべし!その理由って?

恋愛初心者なら友達以上恋人未満の関係を築くべし!その理由って?

3126
update

これまでの人生の中で男性と付き合ったことがない、友達の中に男性がいないなど、男性との関わりがない恋愛初心者の人は、恋人を作るよりも友達以上恋人未満の男性を作りましょう。どうして友達以上恋人未満の男性を作るべきなのか、今回はその理由について紹介します。

3126
update

友達以上恋人未満の関係がいい?

男女

「友達以上恋人未満」という関係は、友達よりも親しくしているけれど、恋人としての付き合いはないというとても曖昧な関係なんですよね。

普通、友達以上恋人未満の関係になってしまうと早くこの状況から抜け出さないと、と思ってしまいますが、恋愛初心者の人にとってはこの友達以上恋人未満という関係を初めに作ることがベストだったりするんです。

恋愛初心者の人は、これまで男性と関わることが少なかったため、付き合ったことがないとか男性に触れたことがないという人が多いと思います。

そんな人が「恋人がほしい」と思って男性に近付いても、男性から好意を持ってもらうことが出来ずに、恋愛が上手くいかなかったりしますよね。

「恋人を作ること」ばかり考えてしまっていると、気持ちが焦って余計に上手くいかなくなってしまいます。

今回は、恋愛初心者の人が友達以上恋人未満の関係を作った方がいい理由について紹介します。

色んな男性のタイプを知れるから

男性

恋愛初心者の人が友達以上恋人未満の関係を作った方がいい理由1つ目は、「色んなタイプの男性を知れるから」です。

恋愛初心者の人が恋をすると、その人のことだけしか見れなくなってしまいます。

それがパーフェクトな人であれば問題ないかもしれませんが、パーフェクトな人なんてこの世にはほぼいないので、恋愛初心者の人が男性に振り回されてしまう可能性の方が高いんです。

男性は自分のことを好きになってくれた女性のことを、都合のいい女として見てしまうことが多いので、男性が好きになる前に女性が追う状況でいると、男性は女性に無理難題を押し付けてくることもあります。

恋愛初心者の人は、好きになった人に無理難題を押し付けられてしまったとしても、「これが当たり前」だと思ってしまうので、男性に好きになってもらおうと頑張ってしまうんです。

もちろん恋愛をしていく中で、女性も頑張らなければいけないことは沢山ありますが、男性に無理難題を押し付けられて、それを叶えるために頑張らなければいけないなんてことはありません。

友達以上恋人未満という関係は、何人作っても構いません。

出来れば沢山いた方がいいですね。

友達以上恋人未満の人を沢山作っておくことで、世の中には色んな男性がいるということを知れます。

無理難題を押し付けてくる男性もいれば、優しくて女性に尽くしてくれる男性もいたり、友達以上恋人未満なのに恋人ヅラをしてきて束縛する男性もいたりと、色んな男性がいるということが分かれば、自分にはどんな男性が合っているのかということも分かりますし、「こういう男性とは付き合わない方がいい」という、いわゆるダメンズを見極めることも出来ます。

好きならば全て受け止めることが必要なんてことはありませんので、色んな男性を見て、都合のいい女にならないようにしましょう。

男性に対しての苦手意識を無くせるから

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー