本当は着けて欲しい!既婚男性が結婚指輪をしない3つの理由って?

本当は着けて欲しい!既婚男性が結婚指輪をしない3つの理由って?

3272
update

結婚したら結婚指輪を付けている夫婦は多いですよね。でも男性の中には結婚をしても結婚指輪を付けないという人もいるそうなんです。どうして男性は結婚指輪を付けたがらないのでしょうか。そこで今回は、男性が結婚しても結婚指輪を付けない理由について紹介します。

3272
update

結婚指輪は必ずするもの?

 

結婚をしたら結婚指輪を付けるというのは、義務付けられていることではありませんが、女性でも男性でも付けている人は多いですよね。

今は婚約指輪を着けないという人が増えてきているそうですが、「婚約指輪は無くても結婚指輪は欲しい」と思っている人は女性だけではありません。

「結婚したら結婚指輪は着けるもの」と思っている人がほとんどですが、結婚しても結婚指輪を着けないという男性もいるそうです。

結婚指輪を着けていないと、周りから「あの人は独身」と思われてしまいやすいですし、結婚していることを知っている人からは「どうして結婚指輪をつけないの?」と疑問に思われてしまいますよね。

それでも結婚指輪を着けないのはどうしてなのか、それはある理由があるからなんです。

そこで今回は、男性が結婚指輪を着けない理由について紹介します。

最近NO指輪が多い!既婚者が結婚指輪をつけない本当の理由とは

目の前にいる人が結婚しているのかしていないのかの判断って、左手の薬指、結婚指輪を見るのが1番ですよね。しかし、中には結婚していても、結婚指輪を付けていない人もいます。どうして結婚しているにも関わらず結婚指輪をつけないのか。まさか不倫狙い?!指輪をつけない本当の理由を紹介していきたいと思います。

https://koimemo.com/article/5493

女性にモテたいから

 

男性が結婚指輪を着けない理由1つ目は、「女性にモテたいから」です。

男性は、「いつでも女性からチヤホヤされたい」という気持ちがあります。

それは結婚をしたからと言って消えるものではなくて、結婚してからも女性にチヤホヤされたいという気持ちを消すことは出来ないんです。

結婚してもカッコイイ男性はいますし、結婚指輪をしている男性でも女性からアピールしてもらえる人はいます。

でも中には結婚指輪をすることで、モテなくなってしまう男性もいるので、結婚指輪を着けたくないという気持ちがあるようです。

女性は気になる男性がいると、指輪をしているかどうか確認しますよね。

結婚指輪をしていれば、いくらイケメンで素敵な男性でも自分に振り向いてくれるわけではないと思ってしまいますし、振り向いてくれたとしても、それは不倫の始まりになってしまうかもしれないので、近づきたくはないと思います。

実際に結婚していたとしても、結婚指輪をしていなくて、口で「結婚していない」と言われれば女性はそれを信じてしまうというのを男性は分かっているので、自分の好みの女性が近付いて来た時は結婚指輪を外すなんて人もいます。

男性が結婚指輪をしていなくてもこのようなことがあるかもしれませんし、自分が巻き込まれたくないと思っていても不倫になってしまうことがあるので、男性の言葉だけを信用してはいけません。

いいなと思う男性がいて、その人が結婚指輪をしていなくても、まずは周りに男性の婚姻の有無を聞くなどして男性がフリーであることを確認してから、関係を深めていくようにして下さいね。

無くしたくないから

指輪
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

指輪つけない人って色々理由こぎつけて遊びたいからだけだと思うけどなー。本当に無くしたくないからとかアレルギーだからとかの理由だったら仕方ないと思うけど、本当にそんな理由でつけない人いるのかなってすごい疑問。指輪つけたまま遊んでる人のほうが開き直ってる感じで良いかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー