※本ページはプロモーションが含まれています。

センスの良さで「いいね」をゲット!カップルで写真を撮る時のコツ

センスの良さで「いいね」をゲット!カップルで写真を撮る時のコツ

カップル

カップルで写真を撮ることは、どんなカップルでもしていることだと思いますが、2人で写真を撮るならいい写真を撮りたいですよね。でもどうやったらいい写真を撮ることが出来るのでしょうか。今回はプロに頼む以外の方法で、カップルでいい写真を撮る方法を紹介します。

かおり
かおり
2017.12.19

カップルでいい写真を撮りたい!

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

デジタルカメラや携帯電話の普及で、プロではなくても写真を撮ることが身近になりましたよね。

撮った写真をただ保存するだけではなく、TwitterやInstagramなどのSNSにアップしているという人も多いと思います。

写真を撮ること、そして見せる場所が増えたからこそカップルで写真を撮ること、そしてそれを誰かに見せる人も増えました。

でも、写真を撮ることが多いからこそ、いつも同じ写真ばかりになってしまうという人も多いのではないでしょうか。

特にカップルで撮る写真は、いつも自分と恋人が映っているので、同じ写真ばかりになると気持ちが高まらないですよね。

しかし、プロに撮ってもらうのはお金がかかりますし、わざわざデートの度に撮ってもらうなんてことは出来ないと思います。

「カップルで色んな写真を撮りたいけど、自分では撮れない」と思って諦めてはいけません。

特に知識がなくても、いい写真を撮ることは出来るんです。

そこで今回は、カップルでいい写真を撮るポイントについて紹介します。

枚数を多く撮る

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

カップルでいい写真を撮るポイント1つ目は、「枚数を多く撮ること」です。

多くのカップルは写真を撮るとしても、1枚や2枚程度でやめてしまうと思いますが、それが必ずしもいい写真になるとは言えませんよね。

自分が目を閉じてしまっていたとか、恋人の顔が半分しか入っていなかったとか、写真を撮り終えてから失敗したことに気付いたとしても写真を撮るタイミングを失ってしまうと撮り直しが出来ないと思います。

そんなことがないようにするためにはどうしたらいいのかというと、写真を撮る時は何枚も撮るようにすればいいんです。

写真のプロであれば、たった1枚でもいい写真を撮ることが出来ます。

それは普段からいい写真を撮ることに慣れていて、どういう風にすればいい写真をすぐに撮ることが出来るのかというのを分かっているからです。

いい写真を撮ることに慣れるためには、沢山写真を撮るしかありません。

つまり、写真を撮るということの経験を増やしていくということですね。

今のカメラには、「連写」という機能が付いているものが多いので、この機能を使えばいちいちシャッターを何度も押さなくても複数枚の写真を撮ることが出来ます。

枚数を多く撮れば、その中の1枚だけでもいい写真があるかもしれません。

あるテレビ番組でやっている「奇跡の一枚」も、何十枚何百枚と写真を撮った中での写真だったりするので、枚数を多く撮ってカップルのいい写真を見つけて下さいね。

面白く撮る

頬にキスをする男性と笑顔の女声

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―