※本ページはプロモーションが含まれています。

レストランでのプロポーズ!男性に気をつけてもらいたい事3つとは

レストランでのプロポーズ!男性に気をつけてもらいたい事3つとは

カップル

「プロポーズされるならレストランがいい」と思っている女性は、少なくないと思います。男性にスムーズにレストランでプロポーズしてもらうためにはまず、プロポーズの手順を知って男性に教えてあげましょう。今回は、レストランでのプロポーズの仕方について紹介します。

かおり
かおり
2017.12.22

レストランでプロポーズされたい!

レストラン

「付き合っている人からプロポーズをしてもらうなら、こんなプロポーズがいい」とプロポーズに憧れを持っている女性は多いと思いますが、その中でも特に多いのが「レストランでのプロポーズ」です。

よくドラマや映画などでレストランでプロポーズしているシーンがありますが、オシャレなレストランで「結婚して下さい」なんて言われたら女性の心は高まりますよね。

ドラマや映画では、どのようにしてレストランでプロポーズをするのか、その過程を描くことはほとんどありません。

なので、「レストランに行けばプロポーズがスムーズに出来る」なんて思ってしまいますが、それは違います。

現実でレストランでプロポーズをする際には、準備だったりタイミングが必要だったりするんです。

どうすればレストランでプロポーズという憧れのシチュエーションが出来るのか、その方法について紹介します。

「男性にプロポーズしてもらいたいから自分が知っても仕方ない」と思ってしまいますが、男性にプロポーズしてもらいたいからこそ女性が情報を仕入れて、男性に教えてあげましょう。

レストランの予約は早めにしておく

受話器

レストランでのプロポーズの仕方1つ目は、「レストランの予約は早めにしておくこと」です。

プロポーズに使われるようなことが多いオシャレで高級なレストランは、ファミレスとは違い予約制だったりします。

ファミレスなら気軽に入れるので、プロポーズしたいと思った時にすぐに行くことが出来ますが、レストランでプロポーズをするのであれば、前もって「この日にプロポーズする」ということを決めておかなければいけないんです。

特に有名シェフがいるレストランだとか、夜景がよく見えるレストラン、新しく出来たレストランなどは予約が何年も先になってしまったりもします。

「このレストランでプロポーズしてもらいたい」という希望があるのならば、前もって男性に伝えておきましょう。

その時は、予約がいつまで埋まっているのかということも教えておくと、男性はプロポーズ計画を立てやすくなると思います。

もちろん有名なレストランではなくても、レストランに行く際は予約をしておいた方がいいです。

特に誕生日やイベント時、もちろんプロポーズをする時などは特別なコース料理を提供してくれることがあるので、予約をしておいた方が得だったりするからです。

予約をすれば行列に並ばなくても済むというメリットだけではなく、このような特別なことも出来るので、おすすめです。

今やレストランでもネットで予約出来たりするので、電話がめんどくさいという人でも気軽に予約が出来ると思いますよ。

プロポーズはディナーで

空

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―