※本ページはプロモーションが含まれています。

お見合いパーティーでカップル成立!だけど音信不通に…どうして?

お見合いパーティーでカップル成立!だけど音信不通に…どうして?

恋活

お見合いパーティーに参加してカップルになったからといって、そこで結婚が決まるわけではありません。中にはすぐに音信不通になってしまうこともあるようです。お見合いパーティーでカップルになったのにその後音信不通になってしまったのはどうしてなのか、今回はその理由について紹介します。

かおり
かおり
2017.12.19

お見合いパーティーで成功したのに…

男女 ハート

お見合いパーティーに参加して、気になる人を見つけて、最終的にその人も自分のことを気に入ってくれてカップルになれたら、それでもう自分は全てを手に入れた…なんて思っていませんか?

でもそれは違います。

お見合いパーティーでカップルになることはゴールではなくスタートで、このスタートで全てを終えたと思い込んでしまっていたら、ゴールに辿り着くことは出来ませんよね。

これまで何度もお見合いパーティーでカップルになっているのに、いつの間にか音信不通になってしまうという人は、カップルになったことがゴールだと思ってしまっている人達です。

お見合いパーティーでいい人を見つけて縁を繋ぐことが出来たのですから、その縁を切らさないように努力しなければいけないんです。

いつもお見合いパーティーに参加して、カップルになっていても音信不通になってしまうという人は、何がいけなかったのでしょうか。

そこで今回は、お見合いパーティーでカップルになれたのに音信不通になってしまった理由について紹介します。

結婚に向けて急ぎすぎているから

手をつなぐ

お見合いパーティーでカップルになれたのに音信不通になってしまった理由1つ目は、「結婚に急ぎすぎているから」です。

お見合いパーティーに参加したのは、「結婚したい」という気持ちが強いからだと思います。

周りが既婚者ばかりになってしまったり、親戚や親から「結婚しないの?」とプレッシャーをかけられていたりすると、「早く結婚しなきゃ」という気持ちになってしまいやすいですよね。

でもそれは、お見合いパーティーでカップルになった人も同じとは言えません。

確かに相手も同じように結婚願望はあるかもしれませんが、お見合いパーティーには結婚願望がない人も参加していたりします。

なので、「結婚してほしい」と迫られたら「そんなつもりじゃなかったのに」と思って逃げてしまうんです。

結婚に急いでいるのならば、お見合いパーティーでカップルになることを目指すよりも、結婚相談所やお見合い結婚を狙う方が早いですよ。

結婚相談所ならばお見合いパーティーよりも結婚に対して真剣な人が多いので、トントン拍子に結婚が決まりやすいと言われていますし、お見合いならば会ってすぐに結婚を意識した話し合いが出来るのでスピード婚を狙いやすいです。

お見合いパーティーは、気軽に参加出来るからこそ、結婚願望が強い人だけが集まるというわけではないんです。

お見合いパーティーでカップルになって、自分の結婚願望が相手と同じだと思って連絡先を交換した直後からすぐに結婚話を持ち出したら、相手は引いてしまうかもしれないので、気をつけましょう。

相手も自分のことを好きだと思い込んでしまっているから

男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―