秋は移動の季節!初対面の人と仲良くなるための4つのポイント!

秋は移動の季節!初対面の人と仲良くなるための4つのポイント!

1139

社会人の方は分かるかと思いますが、秋は異動の季節!出会いがないなんて嘆いている人にとっても、初対面で新たに知り合う人が増える季節です。恋活としては素敵な季節でもありますね。初対面の人と仲良くなるためのポイントをまとめました!

1139 |

異動は出会いの時期

夏が終わり、会社によっては異動なんかも増えてくる季節になりましたね!!

初めまして!とあいさつを交わす機会も多くなりそうですよね。

恋愛も最初は知り合うところから始まります。

社交的な方はすぐに仲良くなれるのかもしれませんが、どうしても初対面の方が苦手という方も多いと思います。

今回はそんな初めての人と仲良くなるポイントを絞ってみました!

「はじめまして」から仲良くなるためにはどうしたら良いのか!

1つ目、話すネタを用意しておこう!

初めての人と会う事が既に決まっている場合は、是非あたりさわりのない話題をいくつか準備しておきましょう!

初対面の人と話す事がなく、無言になってしまう時間ほど気まずいものはありません。

その為にも流行しているものだったり、時事ネタなどを頭にいれておくだけで、会話が続きますよね。

しかし、そのネタもチョイスを間違えると大変な事に…

自分の趣味などに偏らないように心がけましょう。

2つ目、相手を緊張させないようしましょう。

そんなこと言っても、自分が緊張しているのだから、しょうがないだろう!

と思ってしまいますよね。

しかし、自分も緊張しているように相手も緊張しているはず。

そこは、まず自分から話しやすい雰囲気を作ってあげる事も大切です。

緊張や警戒心が解けた頃から、ようやく本当の会話が出来ると思いますよ!

3つ目、笑顔を絶やさない

初対面から不機嫌な顔をされると自分の事を嫌いなんじゃないかと思ってしまいますよね。

そうならない為にも、出来れば笑顔で接するように心がけましょう!特に重要なのは出会って10秒間。人間は出会ってはじめの10秒間でその人の印象が決まると言われています。

しっかりと挨拶するだけではなく、笑顔も添えることで格段に印象が良くなります。

4つ目、相手の話を良く聞くようにする!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー