※本ページはプロモーションが含まれています。

プロポーズのお返しにサプライズ!とっておきのアイディア3選

プロポーズのお返しにサプライズ!とっておきのアイディア3選

結婚

男性にプロポーズをしてもらった時にプレゼントをもらったら、そのプレゼントのお返しに悩んでしまいますよね。プロポーズのプレゼントのお返しだからこそ、男性はどんなものがいいと思っているのでしょうか。今回は、プロポーズのプレゼントのお返しについて紹介します。

かおり
かおり
2017.12.19

プロポーズの時にもらうもの

結婚指輪

男性にプロポーズされた時に女性がもらうものといえば、婚約指輪ですよね。

今は婚約指輪なしのプロポーズが増えてきているとはいえ、花束などのプレゼントを女性が貰うというのは多いです。

プロポーズをする時には必ずプレゼントを用意しなければいけないというわけではありませんし、そのプレゼントを受け取ったら女性の方も男性にプレゼントしなければいけないという決まりはありません。

なので、中にはプレゼントが1つもないプロポーズをされたという人もいますし、プレゼントを貰ったけど自分は何もしていないという人もいます。

でも相手から婚約指輪などのプレゼントをもらったら、自分も相手にプレゼントを贈りたいと思っている人もいますよね。

プロポーズをされる時はサプライズだと思いますし、男性がプレゼントを持ってプロポーズしてくれることを予想して男性へのプレゼントを用意しておくなんてことも出来ません。

なので、プロポーズした時に貰ったプレゼントのお返しは、プロポーズをした時ではなくその後でいいんです。

どんなものをあげたらいいのか考える時間があるからこそ、男性が喜ぶものをあげるようにしましょう。

そこで今回は、男性がもらって嬉しいプロポーズのプレゼントのお返しについて紹介します。

旅行

サル 温泉

男性がもらって嬉しいプロポーズのプレゼントのお返し1つ目は、「旅行」です。

社会人になると中々予定が合わないなどの理由で、旅行に行けないというカップルは少なくありません。

結婚すると生活を共にすることになるので、さらに旅行が遠のいてしまう可能性が高くなるので、プロポーズをして結婚準備を進めている今だからこそ旅行に行けるチャンスなのかもしれませんね。

恋人としての旅行はきっとこれが最後になると思います。

夫婦になってからも旅行というものは行けますが、恋人と夫婦では気持ちの面で異なることがありますよね。

恋人でいられる時間がもう限られているからこそ、恋人としてどこかに出掛けたいと思う男性は意外にもいるんです。

また、旅行は男性だけではなく女性も楽しめるものですよね。

プレゼントというともらった人のことばかり考えてしまうと思いますが、貰う方としては自分だけではなく相手も喜んでもらいたいものです。

自分だけのプレゼントになってしまうと、いくら感謝の気持ちを相手に伝えたとしても相手が楽しさを感じてくれるわけではありません。

旅行であれば、プレゼントのお返しとはいえ自分だけではなく相手も一緒に楽しめるので男性は嬉しいようです。

お金の面、時間、どちらのことを考えても国内の方がいいと思いますが、もちろん海外でも構いません。

一応プロポーズのプレゼントのお返しということなので、女性の意見ではなく男性の意見を尊重してあげましょう。

ネクタイ

ネクタイ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―